僕は友達が少ないNEXTの最近のブログ記事

anime-haganai192.jpg

-今週のあらすじ-
隣人部のみんながいるまでの星奈の告白を濁したまま部屋を出てしまった小鷹はなんとなく部室に行くことに気が引けていた。
そんな時、廊下で会った葵の手伝いをするうちに生徒会長とも知り合いになり、一週間が過ぎていた。
自分で答えの出せないままでいた小鷹は、幸村から隣人部の様子を聞いたのだが夜空と理科はしばらく顔を出していないそうであった。
そして幸村は、隣人部が無くなろうとも小鷹には付いて行くという決意を告げるのだったが、そんな時理科からのメールで屋上に呼び出された。
理科は自分の思いと、これからの隣人部の行く末に対して小鷹に問いかけるのだったが・・・。

anime-haganai186.jpg

-今週のあらすじ-
翌朝にまでは映画を完成させると言っていた理科が現れず、心配になった小鷹は様子を見に来たのだが、そこには疲労のために軽い風邪で倒れている理科がいた。
結局上映の時間までに完成が間に合わず、隣人部としての文化祭は幕を閉じたのであった。
しかし、それは7人が揃わなければ意味がないという夜空の言葉に後押しされてのことであり、全員納得した上での決断であった。
そしてそれから数日、謎の活動をする隣人部と一方的にライバル視する星奈をずっと監視していた生徒会の葵が隣人部の活動に対してある指摘をしてきたのだが・・・。

anime-haganai177.jpg

-今週のあらすじ-
みんなが絶賛していた夜空の脚本なのだが、本当はマイナーな恋愛映画のパクリだということが判明しみんなに責められる夜空だった。
文化祭に出す映画をどうするかという話になったのだが、夜空が書けなかった場合のために星奈も脚本を書いていたらしくそれをもとに製作されることになった。
小鳩の主演の映画を中等部まで視聴に来た隣人部は、小鳩が中等部の中で人気者でみんなに慕われている様子に意外な感じであった。
そんな中で迎えられた体育祭では、生徒会長が挨拶をしたのだが、改めてこの学校の生徒会長が女であるということを知った小鷹、そしてその生徒会長こそが真のリア充なのだとして嫌悪感を示す夜空。
そして、屋上では体育際に参加していない理科がいたのだが・・・。

anime-haganai169.jpg

-今週のあらすじ-
隣人部での映画撮影も順調に進んでいた最中、期末試験の順位表が貼られた掲示板の前で遊佐葵という少女とであった小鷹。
なんでも、ずっと学年トップの星奈の後塵を拝してきたそうなのだが、ライバル視をしながらも頭脳明晰・容姿端麗・スポーツ万能でお嬢様という完璧な星奈に憧れも持っていた。
そして、そんな星奈といつも一緒にいる小鷹のことを彼氏だと誤解していたようであった。
さらには、校内で偶然出会った理事長からは娘である星奈と付き合ってると思い込まれていたのだが、これに関しては星奈の父親のやり取りが原因であり誤解が解けたのだが、それ以上に衝撃の事実を後日星奈の口から聞く小鷹だった。
それは、まだ2人が幼いころに父親である天馬と隼人が星奈と小鷹を許婚としていた事実であった。

anime-haganai161.jpg

-今週のあらすじ-
小鳩の誕生日会を開いてくれたことに対して、改めて感謝の気持ちを言葉にしたところ照れながらも、自分たちもいずれ誕生日を祝い合える友達が出来るようにと意気込む夜空であった。
学園祭も間近に迫ったものの、隣人部としての出し物を決めあぐねていた。
そんな時、小鳩のクラスでは映画を撮ることになり、その主役をしなくてはならないという話から隣人部でも映画を作ることが決定した。
脚本を担当する夜空であったが、想像以上の内容にみんなが賞賛していたのだが、その配役に対して星奈や理科が不満を言い出したために多数決で配役を決めなおすことになってしまった。
夜空の思惑から外れた配役であった為に再び脚本を書き替えてきたのだが、その内容が明らかに自分と小鷹が幼馴染であるという過去にこだわっていたようで、そのことが原因で星奈と夜空が・・・。

anime-haganai151.jpg

-今週のあらすじ-
小鳩の誕生日が間近に迫り、何をプレゼントしていいのか分からない隣人部の女子たちは小鷹をメールで誘うのだった。
小鷹と2人きりで行けるものだと目論んでいたのだが、そこに現れたのは隣人部の他の女子メンバーで、結局はいつもの5人での買い物となってしまった。
そこでそれぞれのファッションについての話となったのだが、いつものように制服白衣の代わり映えしない理科、メイクにヘアスタイルからファッションまですべてステラ任せなことを告白した星奈、そしてファッションモデルが紹介してるものを一式ネット通販で揃える夜空だった。
部室での誕生日会も無事に終わり、自宅に帰るとそこには家の外で中の様子を伺うケイトの姿があったのだが・・・。

anime-haganai137.jpg

-今週のあらすじ-
理科の作った装置によって10年前の夢を見ていた小鷹は思わず夜空の名を口走ってしまった。
なんとなく2人の関係に疑いを持っていた星奈らは事実を確認しようと小鷹に迫ったところ、夜空の口から2人が10年前に幼馴染で友達であったら真実が告げられた。
そんな衝撃の事実語られたにもかかわらずいつもの隣人部の活動が今日もあったのだが、文化祭が迫りリア充達を地獄に落とす?為に隣人部でも出し物をしようということになった。
定番のメイド喫茶をやろうと提案する星奈だったが、接客に適していないメンバーばかりで結局は却下、そして占いの館を提案する小鷹なのだが・・・。

anime-haganai126.jpg

-今週のあらすじ-
小鷹が部室に入るとそこには執事服を着用した幸村の姿があったが、真の男になるためには形からと夜空に誑かされた結果であった。
しかし、意外にも美少女執事というものが世の中的には萌える要素があるという星奈と理科の会話に夜空は納得のいかない表情を見せた。
そんな中、理科の持ってきていた乙女ゲームをすることになった夜空なのだが、現実世界と同じように他人と関わりを持とうとしないプレイスタイルを当初は貫いたのだが、小鷹と似たような孤独な不良キャラにだけは興味を示した。
しかし、結局は誰と仲良くなれない結末で終わってしまったのだが、プレイ中その不良キャラが何気にヒロインの髪形を変えたことを指摘していた。
それを見た理科は小鷹にもそういった目ざとさがあったらと嘆いていたが、理科がここのところ毎日髪形を変えてることは分かってたと言う小鷹にテンションの上がる理科であった。
後日、いきなり金髪ツインテールに変えてきた理科に対して、髪が痛むことを心配す小鷹奈のだが、理科の話では自分で開発した髪染めなので心配無いとの事だった。
そんな会話の中で発明品の話になり、タイムマシーンなるものを作ってきた理科なのだがその発明品が思わぬ展開に・・・。

anime-haganai112.jpg

-今週のあらすじ-
遊園地の招待券を貰った星奈は、小鳩の大好きなアニメの限定グッズが売られている事を餌に一緒に行こうと誘うのだが、結局試験休みを利用して隣人部全員で行ってみることになった。
友達と遊園地に行くという経験をしていない隣人部の面々は、いきなりジェットコースターに挑むことになったのだがまさに阿鼻叫喚であった。
その後、小鷹と小鳩に星奈の3人は鉄の死霊術師のイベントを見ていたのだが、小鳩と星奈が親子だと勘違いされ、だとしたら小鷹が夫になると勝手な妄想をする星奈だった。
昼食で合流した面々だったが、ジェットコースターに乗った際に泣いた泣かないと言う喧嘩が始まり、夜空と星奈は再びあの恐怖に挑むことになったのだったが、お互いに認めないまま何度も繰り返し乗った為に嘔吐してしまい、お風呂に入ることになったのだが、そこで幸村の衝撃の真実を知ることになったのだ。

anime-haganai98.jpg

-今週のあらすじ-
姉であるケイトの小言がうるさく、家を出てきたというマリアの面倒を見ることになった小鷹。
しかし、事あるごとにマリアの様子を確認するための電話をしてくるケイトは小言を言いながらも妹のことが心配なのであった。
そして、小高に懐いて甘えるマリアの態度に小鳩は面白くない様子で・・・。
いつもの部室では、試験が終わったら一般人はお疲れ会をやるらしいという間違った解釈のままパーティーが始まったのだが、特にやることも無くなってしまった。
そこで、パーティーといったら王様ゲームが定番だという理科の提案に従って始めたのだが・・・。

anime-haganai87.jpg

-今週のあらすじ-
部室に入るとそこには見慣れない顔の少女がいたのだが、ほかならぬ理科であった。
眼鏡を外しただけで見違えるような雰囲気を醸し出す理科に思わず見とれる小鷹であった。
そんな理科は、届いたばかりである『ホモゲ部』のDVDを鑑賞しようとするのだが、夜空はそれを制した。
いかがわしい物だと否定する夜空であったが、外見だけで判断される事の苦痛を知る小鷹は、中身を見てから良し悪しを決めれば良いと言い、みんなで見る事になったのだが、
思いの他の内容に高い評価をする夜空であった。
ある日、校内にいたシスターから声をかけられた小鷹、そのシスターこそがマリアの姉であるケイトだったのだが、意外にもマリアを隣人部の顧問にしてくれた事や面倒を見てくれている事に感謝をされるのであった。

anime-haganai77.jpg

-今週のあらすじ-
友達を作るために必要なお笑いの技術、それを磨くために試行錯誤を繰り返す隣人部の部員たちだが、どこか方向性を間違ったままであった。
そんな中で夜空が『リア充の間では盛りが流行っている』という発言に端を発して星奈が夜空や理科に貶められることになるのだった。
期末試験の対策のために星奈の屋敷で勉強をすることになった小鷹だったが、星奈の父である天馬は小鷹に何かを聞きたそうにしていたのだが・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg