IS 〈インフィニット・ストラトス〉の最近のブログ記事

anime-is63.jpg

-今週のあらすじ-
暴走した無人のIS『シルバリオゴスペル』と戦う箒たちであったが、苦戦を強いられていた。
そんな時、一夏は夢の中で見知らぬ少女から語りかけられていた。
『力を欲しますか?』と問いかけられた一夏は、仲間を守るためにその力が欲しいと思い夢から覚めた。
体の傷も全快した一夏は箒たちと共に福音との戦いに挑んだ。
そして、激闘の中でようやく福音にとどめをさして機能停止に追い込んだ一夏であった。

anime-is59.jpg

-今週のあらすじ-
暴走した無人のIS『シルバリオゴスペル』を止めるべく、一夏と箒による作戦が決行された。
圧倒的なポテンシャルを持ちながらも、自分の専用機を得た油断から浮き足立つ箒は、能力を上手く制御できずに苦戦を強いられる。
そんな折、進入禁止にしていたはずの海域に密漁船が入り込んでいた。
犯罪者など構うことはないという箒に対して、見殺しにはできないという一夏。
コンビネーションが乱れ始めたところを狙われ、一夏は箒を守るために大怪我を負ってしまった。
守るべきものを守れなかった箒は自分を責め、二度とISには乗らないと言い出すのだが・・・。

anime-is53.jpg

-今週のあらすじ-
先週からの引き続きで、臨海学校に来ている生徒たち。
夜になって旅館に戻ったものの一夏の争奪戦は相変わらずであった。
みんな一夏の部屋にお邪魔したい気持ちはあるものの、姉である千冬と同室ということから気が引けていた。
そんな中、一夏に呼ばれ勝負下着を着込んで部屋を訪れるセシリアが見たものは??
翌日になり、専用機持ちによる実習訓練が行われようとしていたのだが、そこには箒の姿もあった。
そこに第4世代のIS紅椿を持って箒の姉である束が登場した。
晴れて専用機持ちとなった箒であったが、そんな折に無人のISが暴走しているとの連絡が入り、迎撃のために一夏と箒が向かうことになった。

anime-is44.jpg

-今週のあらすじ-
臨海学校が間近に迫り、女の子の用の水着を持っていないシャルロットは一夏と一緒にショッピングモールにやって来ていた。
さながらデート気分のシャルロットであったが、2人の後を尾行する凰とセシリアの姿が気がかりであった。
買い物先で色々ありながらも、一夏に気に入ってもらった水着を買い、満足気なシャルロットであった。
そして、ついに始まった水着だらけの臨海学校であったが、あくまでも名ばかりで、一部の女子たちによる一夏の争奪戦が繰り広げられていた。
その中には、すっかり穏やかな性格の照れ屋さんに生まれ変わったラウラの姿もあった。
そんな時、その輪の中に箒の姿はなかった。
自分専用のISを手に入れるために箒は、実の姉である束に連絡を取るのであった。

anime-is39.jpg

-今週のあらすじ-
トーナメント1回戦が始まり、一夏とシャルルVS箒とラウラが激闘を繰り広げていた。
チーム戦でありながらも、はなから箒をパートナーとして考えていないラウラはコンビネーション抜群な一夏・シャルルチームに圧倒されていた。
箒を戦闘不能にしたシャルルは一夏と2人がかりでラウラを追い詰めたのだが、VTシステムの作動によって暴走状態に陥った。
一夏の手によってからくも暴走状態を解かれたラウラであったが、トーナメント戦はすべて中止となった。
そしてクラスには新たに、女としてみんなと接していくことを明かしたシャルルが新たな転校生として紹介される奇妙な状況が・・・。

anime-is34.jpg

-今週のあらすじ-
学年別トーナメントに勝てば一夏と付き合うことが出来る。
箒と一夏だけの約束であったはずが、ひょんな事から学園中の噂になり色めき立ち女子生徒達。
凰とセシリアも気持ちは同じで、放課後のアリーナにて模擬戦闘にて訓練と思っていた矢先にラウラがが乱入してきた。
一夏への想いを侮辱するされた凰とセシリアは、2人で戦いを挑むものの、ISの性能差からまったく歯が立たなかった。一夏とシャルルの手助けを経て、最終的には千冬の制止によって事なきを得たもののトーナメントまでの模擬戦闘は一切禁止となった。
そして、そのトーナメントの戦闘スタイルが発表され、2人で1組での出場が規定となった。
シャルルと組むことになった一夏、その初戦の相手は思いがけないコンビだった・・・。

anime-is28.jpg

-今週のあらすじ-
ラウラが一夏を憎む理由、それは彼が何者かに誘拐され、それを助けるために第二回IS世界大会の決勝を千冬が放棄したことであった。
一方の一夏は、ルームメイトとなったシャルルがほんとは女であったことを知ってしまった。
本妻の子ではないシャルルは、素性を隠して父の経営する会社から一夏のISの情報を盗み出すための活動をさせられていた。
素性がばれてしまっては本国に戻されるだろうと落胆するシャルルに、自分が黙っていればそんな心配をする必要はないと言う一夏であった。

anime-is21.jpg

-今週のあらすじ-
フランスの代表候補生であるシャルル・デュノアが新たな転校生として一夏と同じ1組に転入してきた。
一夏と同じ男のIS操縦者に色めき立つクラスメイトたち、しかし彼には人に言えない秘密を抱えていた。
1組と2組の合同実習が行われ、副担任の山田先生は凰とセシリアを相手にしながらも2人をまったく寄せ付けない程であり、元日本代表候補生としては当然の結果であった。
そして、シャルルがまだまだクラスに溶け込む暇もなく新たな転校生がやってきた。
千冬を教官と呼ぶその生徒は、一夏に敵意をむき出ししていた。

anime-is15.jpg

-今週のあらすじ-
いよいよ始まったクラス対抗戦、一夏の初戦の相手は2組の代表の凰鈴音。
ISでの戦闘経験に加え、近接戦闘から衝撃砲までを備えた鈴音のISに防戦一方の一夏。
このままでは消耗戦になると踏んだ一夏は千冬から教えられた技で一気に攻勢に出ようとした時、アリーナに謎のISの砲撃が飛び込んできた。
試合の中止と退避命令が出たが、アリーナ自体にロックがかけられ一夏に向けて敵意をむき出しにする謎のIS。
致し方なく鈴音と共に迎撃するのだが、圧倒的な能力の前に歯が立たない両名。
しかし、本来人が操作することで稼動するISなはずが、そこにあるのは無人機と思われた。
一夏は、零落白夜によって謎のISに迫るのだが・・・。

anime-is9.jpg

-今週のあらすじ-
1組のクラス代表の座をかけた戦いで勝利を収めたセシリアであったが、代表の座を辞退し一夏に譲ることとなった。
口では唯一の男子だからと言うものの、一夏に惹かれはじめたセシリアの最大の好意の表れであった。
後に行われるクラス対抗戦の話題で盛り上がるクラスであったが、2組の代表になった転校生、凰鈴音(ファン・リンイン)は一夏の幼馴染であった。
一夏に想いを抱く箒、徐々に惹かれはじめてるセシリア、幼き日の約束を胸に秘める凰鈴音、3人の女が1人の男を巡っての戦いが始まろうとしていた。

anime-is4.jpg

-今週のあらすじ-
セシリア・オルコットとのクラス代表を賭けた戦いをすることになった一夏には専用機が与えられることになった。
ISはそのコア自体がブラックボックスであり、製作することが出来るのは箒の実の姉の束のみであった。
箒が束ねの妹であることにどよめく一同であったが、当の箒はその事に対しては不機嫌なな表情を浮かべ、自分はあの人じゃないと言い放った。
そして迎えたクラス代表決定戦。攻撃に特化する一夏の機体に対して、遠距離からの砲撃を得意とするセシリアが経験からも圧倒的優位に立っていた。
しかし、千冬の弟であるという自負が一夏を突き動かし、セシリアを追い詰めたのだが・・・。

anime-is1.jpg

-今週のあらすじ-
女性にしか扱えないIS、正式名称をインフィニット・ストラトスと呼ばれる兵器が開発され、女性上位の世界になっている時代の話。
手違いから偶然にISに触れて反応してしまったことから、IS学園に入学することになった織斑一夏。
そこには女生徒しかいないなんとも居心地の悪い世界が待っていた。
幼馴染の篠ノ之箒にはそっけない態度をとられて、担任である実の姉千冬には厳しい態度で臨まれていた。
そして、プライドの高い貴族出身でイギリス代表のセシリア・オルコットとクラスの代表をかけて戦いが始まることになったのだが・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg