侵略!?イカ娘の最近のブログ記事

anime-ikamusume123.jpg

-今週のあらすじ-
訓練と称してイカ娘にレモンを侵略させていかにして防ぐかという疑似体験をしていたのだが、改めてレモンにはセキュリティ以上の性能を持つ千鶴がいることが分かった。
そんなイカ娘に、侵略侵略と言っているけど、もし仮にレモンにいるみんながイカ娘のことを襲ったらどうなるのかと問いかける千鶴にどー考えても勝てる気がしないと思うイカ娘であった。
プレイ途中であったゲームのセーブデータを勝手に消してしまったことで喧嘩になったイカ娘と栄子。
いつもの事だろうと客観的に見ていた千鶴やタケルであったが、今回ばかりは本気でお互いに怒っている様子。
仲直りをするきっかけをいろいろと工作する千鶴であったが逆効果になるばかりであった。
そしてみんなで出かけたお祭りの中で意固地になったイカ娘の行方が分からなくなり、皆で探すことになったのだが一向にその姿は分からなかったのだが・・・。

anime-ikamusume119.jpg

-今週のあらすじ-
催眠術があればイカ娘を思い通りにできると思った早苗は愛犬相手に実践するのだが、眠くなれーと唱える早苗にあきれたアレックスは相手にするのをやめて眠った振りをしてしまった。
それで成功したと思った早苗は喜び勇んで海の家れもんに向かったのだが・・・。
街中ですれ違った3バカと南風の店長はビビッときたのかはいざ知らず、お互いの理念が一致して共同でイカ娘と同じ兵器を開発することになった。
イカ娘と再度戦うことを志願してれもんを訪れたのだが・・・。
イカ娘と2人きりで買い物に出る機会があった千鶴は帰りのレストランで栄子やたけるがイカ娘と2で色々な話を出来るのが羨ましく感じていたと言う話をした。
意外な千鶴の一面を見たイカ娘は調子に乗って・・・。

anime-ikamusume115.jpg

-今週のあらすじ-
大好きな焼肉を食べることになったのだが、海老にしか興味を示さないはずのイカ娘もここぞとばかりに触手を使ってお肉を食べ、千鶴こと焼肉になると大食漢らしく負けじと食す様子に落着いて食べることができない栄子は・・・。
お手伝いに来ていた鮎美だったが、ナンパをしに来た男どもを追い払う栄子の姿に自分ももっと強くなりたいと思うのであった。
そこで、千鶴から護身術を教えてもらうことになったのだが・・・。
あまりの猛暑にやる気の起きない栄子のところにやってきた3バカは、新たに開発した超強力な冷房装置を取り付けて実験を始めたのであった。
最初のうちは涼しさに快適さを感じていたのだが、どんどん温度は下がり続け雪までが降ってくる始末に。
夏の暑さに嫌気がさしていた面々ははじめは楽しんでいたのだが・・・。

anime-ikamusume110.jpg公園で遊んでいた見知らぬ少女とおままごとに興じるイカ娘であったのだが、栄子や早苗に清美までを巻き込んで大人顔負けの愛憎劇が繰り広げられるのであった。
栄子からスケジュール帳、千鶴からは大きめのバッグを貰ったイカ娘は、持て余す時間を埋めようとさまざまな予定をスケジュール帳に書き込んでみた。
しかし、一度書き込んだ予定を破れないイカ娘はスケジュール通りに動こうとするのだが・・・。
地元の遊園地に久々に遊びに行くことになった千鶴たちとイカ娘であったが、不況のあおりを受けて規模が縮小された思い出の遊園地はコーヒーカップだけになってしまっていた。

anime-ikamusume106.jpg

-今週のあらすじ-
たけるが臨海学校の為にひとりで留守番をすることになったイカ娘。
最近は空き巣が多いからどんな人が尋ねてきても家に入れないように言われたイカ娘であったが、鍵を開け開いたままだった為に本物の空き巣が入り込んできたのだが・・・。
3バカトリオのエビトラップにまんまと引っかかったイカ娘は後悔の念から大好きなエビを断つことを決意した。
しかし、見るもの見るもの全てがエビに見えてくるほどの禁断症状に襲われるイカ娘であったのだが・・・。
気が付くと海の救護所のベッドの上に寝かされていたイカ娘は、どうやら熱中症で倒れたらしいのだが、隣に運ばれてきたのはこともあろうか早苗であった。
こんな弱ってる時に天敵が現れあたふたするイカ娘であったが、体に力が入らずそこから逃げ出すこともできずにいたのだが・・・。

anime-ikamusume101.jpg

-今週のあらすじ-
突如現れた南風の店長が、思いつきのままイカ娘たちを自宅に招いたのだが、ストレートな物言いしか出来ない彼の態度に不信感を抱く栄子であったのだが・・・。
階段から転げ落ちたイカ娘は、頭を打った衝撃で記憶喪失になってしまった。
自分の目的から一緒に過ごしてきた人達の事まで全て忘れてしまっていた。
そんなイカ娘を見て良からぬ事を企もうとするシンディと早苗はあらぬ事を吹き込もうとするのだが・・・。
清美の部活が終わるの待っていたイカ娘は学校ではさまざまな部活動が行われている事実を知った。
そこで自分も部活動をすると言い出して、新たに作ったのが侵略部であった。
清美と友達たの5人で始まった部活は街中に出かけて侵略をするというのだが・・・。

anime-ikamusume97.jpg

-今週のあらすじ-
やましい心を持って待ち構えていた悟郎は千鶴たちと一緒にジョギングをすることになったのだが、男を見せようとする悟郎は必死に千鶴に付いていくのだが・・・。
イカ娘が大好きな早苗であったが、子供たちから見たら嫌がるイカ娘をいじめてるようにしか見えないらしく悪い奴からイカ娘を守ると言い出すたけるの同級生たち。
そんな様子にまるでSPみたいだと言う栄子に早苗は思い切った行動に出るのだが・・・。
気が付くとミニイカ娘の冒険活劇が始まっていたのだが、それはすべて悟郎が見た夢であった・・・。

anime-ikamusume93.jpg

-今週のあらすじ-
たけるがお小遣いを貯めてやっと手にしたラジコンに興味津々のイカ娘。大事にしようと外では走らさないと言うたけるであったが、友達と遊びに行ってる隙にラジコンを持ち出したイカ娘は、あろうことか壊してしまった。
素直に言い出せないイカ娘は自らがラジコンとなってみるのだが・・・。
海の家れもんでは、七夕のイベントとして短冊に願い事を書いてもらい大盛況であった。
イカ娘も願い事を書こうとしたのだが、野望や願望が多すぎてひとつに絞れないでいた。
結局、みんなの願い事が書かれた短冊を見たイカ娘が願ったことはいったい??
友達みんなが用事があったりで遊ぶことができないでいたたけるにイカ娘は様々なひとり遊びを教えるのだが・・・。

anime-ikamusume87.jpg

-今週のあらすじ-
街中で外人から話しかけられたたけるは英語の勉強を教えてくれと栄子に頼むのだが、最適な人物がいると紹介されたのがシンディーであった。
教え方が上手いのかはいざ知らず、すぐに英語が喋れるようになったたけるやイカ娘であったが、一向に上達しないのは栄子だけであった・・・。
他人にくすぐられると思わず笑いがこみ上げてしまう、それを知ったイカ娘はここぞとばかりに千鶴に挑んでみるのだが・・・。
たけるの友達と一緒に川遊びに出かけたイカ娘は笹舟の作り方を教えてもらいみんなで勝負することになったのですけど・・・。

anime-ikamusume83.jpg

早苗の家に遊びに来た栄子とイカ娘であったが、早苗のイカ娘に対する接し方に嫉妬心をむき出しにする愛犬のアレックス。
何とかイカ娘と仲良くさせようと一緒に散歩をさせてみたのだが・・・。

早朝の海岸で不思議な動きをする少年少女の集団を発見したイカ娘。
それはラジオ体操に参加している子供たちであった。彼等の動きが気になって仕方がないイカ娘はラジオ体操に参加することにしてみたのだが・・・。

触手の利便性からイカ娘をライフセーバーとして働いてみないかと誘う悟郎なのだが、海水浴で危険行為の基準も分からずにかえって邪魔をするばかりであったのだが・・・。

anime-ikamusume79.jpg

-今週のあらすじ-
夏休み中の登校日に学校に出かけようとしたたけるであったが、一緒に学校に行こうとするイカ娘。
クラスでは人気者のイカ娘の姿にたけるの担任の先生は嫉妬心を抱いて・・・。

海の家れもんには男性客ばかりが目立ち、女性客を獲得するために渚が男装をして接客することになった。
そして、南風から再びやってきた鮎美が自分を変える為の努力をするのだが・・・。

女の子なら誰でも気になる体重ですが、イカ娘が量った際の体重が100キロであった。
小さい体のどこにそれだけの重さがあるのか、その謎はまだ知られていない秘密があった。

anime-ikamusume75.jpg

-今週のあらすじ-
相変わらず居候の身でありながらも侵略者の志を失っていないイカ娘、いつもの海の家の住人たちを相手に侵略ごっこに勤しむのだが、海の家には恐ろしい長女が・・・。
イカ娘に会いに来ていた清美やその親友たちであったが、イカ娘と仲良くするそぶりに内心穏やかでなかったのが早苗であった。
彼女たちの会話に聞き耳を立てる早苗であったが・・・。
海に大量発生したクラゲを処理するためにクラゲ拾い大会を主催することになった海の家であったが、触手があるイカ娘は圧倒的に有利。
しかし大会に優勝したのは意外なやつらであった・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg