神様ドォルズの最近のブログ記事

anime-kamisamadolls57.jpg

-今週のあらすじ-
暴走する禍津妃の一撃で意識を失っていた匡平、そして禍津妃と対峙していた玖吼理は次第に詩緒の意思に反するようになり禍津妃を追い詰めて撃破した。
気を失っていた匡平はそのまま入院することになり、玖吼理もまた原因が分からないまま操縦不能となっていた。
多くの代償を払いながらもまひるを振り払ったのだが、匡平の前に現れた阿幾は、全てはあの村が元凶であり、自分にとってはあそこを滅ぼさない限りは前に進むことが出来ないと言って姿を消すのであった。

anime-kamisamadolls52.jpg

-今週のあらすじ-
囚われた日々乃は平城の秘書の下山に襲われそうであったが、久羽子の機転で難を逃れることが出来た。
日々乃を連れ出し逃げ出そうとした久羽子は平城と出くわし、もみ合いになっている際に平城が持っていた拳銃で平城を撃ってしまった。
これまた久羽子の機転で下山に罪を擦りつけると、彼を連れて逃走していた。
一方の日々乃は、匡平に嫌われたと思ったまひるに執拗に迫られていた。
間一髪のところで現場に到着することが出来た匡平と詩緒らはまひると対峙する事になった。
自暴自棄になりかけのまひるであったが、詩緒の前に制御系等を破壊され機能しなくなった禍津妃。しかし、まひるの思念が宿った禍津妃は隻の制御を振り切って暴走しだすのであった。

anime-kamisamadolls47.jpg

-今週のあらすじ-
阿幾から、日々乃と匡平と付き合っていると言われその事実を思い込まされたまひるは激昂し、靄子と渋谷に買い物にやってきていた日々乃を連れ去った。
靄子から日々乃が突然いなくなったと連絡を受けた匡平は、おおよそまひるの仕業であると考え、勾司朗にも協力を依頼していた。
そんな匡平たちの前に現れたまひるは日々乃をさらった事を認め、自分と一緒に村に戻るように匡平に迫った。
しかし、匡平は首を縦に振ることはなく、まひるはその場から立ち去った。
日々乃の身を案じた匡平たちは、詩緒の玖吼理で禍津妃の気配を辿ろうとしたのだが、そこに久羽子から連絡が入るのだった。

anime-kamisamadolls43.jpg

-今週のあらすじ-
詩緒と桐生の仲直りの場に突如として現れた少女は空守村の日向まひるであった。
過去の出来事から匡平を慕うまひるは、他の者には傲慢かつ好戦的で、勾司朗や桐生を押さえ込める程の案山子の使い手でもある。詩緒と勾司朗に桐生の連携で何とかまひるを制したものの、後味の悪い感情だけが残った。
一方、久羽子は独自に空守村のことを調べた中で、案山子の存在なんどを掴み、その空守村出身の国会議員である平城毅とコンタクトを取っていた。
旧時代のまま取り残された空森村を変えるべく議員となった平城こそが阿幾を座敷牢から逃がした張本人であった。
そして、匡平は勾司朗に過去に起きた事件の真相を語り始めたのであった。

anime-kamisamadolls39.jpg

-今週のあらすじ-
勾司朗の頼みで、桐生の案山子である武未禍槌のメンテナンスのために東京にやってきた靄子は匡平や日々乃の元にも顔を出していた。
今まで素性を知らなかったとは言え、弟の桐生のことが気がかりな匡平は靄子から聞き、勾司朗と連絡を取り合った。
お互いに桐生を日向の当主の元に居させることに危機を感じていたため、詩緒と桐生の仲直りの場を設けるように画策した。
そして、その当日お互いに過去のことは水に流して仲良くしようと約束するのだが・・・。

anime-kamisamadolls33.jpg

-今週のあらすじ-
玖吼理の修理を終えた詩緒達は空守村を後にし、再び都会の喧騒に巻き込まれていくことになった。
日々乃の父の友人がペンションを営んでいて、そこに泊まりにいくことになったのだが、あいにくの台風に初めての海水浴を心待ちにしていた詩緒は残念な気持ちでいた。
後日、東京の図書館に出かけた日々乃は偶然に阿幾と遭遇してしまった。
匡平から聞かされた過去の出来事を阿幾に問いかける日々乃であったが、そんな2人に割って入るように詩緒が玖吼理で攻撃を仕掛けた。
外に出て戦いを繰り広げる詩緒と阿幾であったが、案山子は破壊と殺戮をするための道具だという阿幾の言葉に詩緒は案山子の存在理由を考え始めるのであった。

anime-kamisamadolls30.jpg

-今週のあらすじ-
匡平が日々乃に語ったのは村に起こった凄惨な事件であった。
空守村に赴任してきた女教師である瀬能千波野は快活な性格と美貌から村人の人気者であった。
その頃の阿幾は村の中でも孤立した存在で、幼馴染の匡平だけが理解者となっていた。
元々は暗密刀の隻は阿幾だったが、ある事件をきっかけにその資格を失い、現在は異母兄の篤史が隻となっていた。
もともと折が合わない阿幾と篤史であったが、千波野を巡ってその関係はさらに悪化していった。
千波野を自分のものにしようと画策する篤史は、陰険な工作によって村の中で孤立させようとしたのだが、返って孤立したもの同士で阿幾と千波野は仲を深めていった。
そんな中で事件は起きてしまったのだ。
阿幾を呼び出した篤史は、暗密刀によって阿幾を襲おうとした時に身を挺した千波野を殺してしまった。
その瞬間に我を失った阿幾は・・・

anime-kamisamadolls23.jpg

-今週のあらすじ-
玖吼理の修理の為、故郷である空守村に帰った匡平らは、案山子のメンテナンスを専門とする器師である杣木靄子の元を訪れていた。
玖吼理の修理には数日を要するので、しばらくの間村に滞在することになったのだが、そこで詩緒は枸雅家のお館様より双子の弟である桐生の存在を伝えられた。
姉としてどう接しようかと迷う詩緒であったが、時間は過ぎ玖吼理の修理も完了していた。

anime-kamisamadolls18.jpg

-今週のあらすじ-
街中で激闘を繰り広げる詩緒と桐生であったが、隻としての能力も桐生のほうが一枚上で、次第に傷ついていく玖吼理。
何とか森の中に逃げ込んだのだが、桐生に見つけられ、もはやこれまでと思われたのだが、武未禍槌の放ったビームを玖吼理は吸収し跳ね返す事により武未禍槌を撃破した。
しかし、玖吼理の損傷も酷く、案山子を直す為には空守村にいる器師と呼ばれる人たちでないと出来ないために一向は故郷の空守村を目指すこととなった。

anime-kamisamadolls14.jpg

-今週のあらすじ-
阿幾を連れ帰った久羽子は拘束した上でドォルズの事を聞きだそうとしていた。
しかし、案山子を持ち出した阿幾の前では手も足も出せず、自室から逃げ出ようとした際に匡平や日々乃に詩緒達と出くわした。
日々乃の姿を見た阿幾が『先生の面影がある』と口にした途端、匡平は人が変わったように阿幾に襲い掛かっていた。
阿幾によって心を乱されていく匡平、そして詩緒の前にはまったく同じ姿をした少年が現れていた。

anime-kamisamadolls8.jpg

-今週のあらすじ-
阿幾を拘束して村へ帰る最中、阿幾は工作員達を殺害して逃走していた。
そして匡平の前に現れた阿幾は、過去の出来事を無かった事にして生きようとする匡平を挑発するような言動し、それに感情的になる匡平であった。
そこに現れたのは、阿幾を連れ戻す為に空守村よりやってきた日向勾司朗であった。

anime-kamisamadolls5.jpg

-今週のあらすじ-
自らが操る案山子である『玖吼理』の操縦を練習中の詩緒であったが、素質は秘めながらも荒削りな部分が多かった。
その様子に、かつて隻として案山子を動かしていた匡平はもどかしい思いを感じていた。
時を同じくして、新・科学部の部員である空張久羽子は部室にて爆発事故を起こしてしまうのだが、異変に気づいた匡平らによって助け出された。

anime-kamisamadolls1.jpg

-今週のあらすじ-
閉鎖的な空守村に嫌気がさし、東京での大学生生活を送っていた枸雅匡平は同じ学部に所属し、同じ空守村出身の史場日々乃に告白するのだがあえなく撃沈。
その帰り道のエレベーターで惨殺された死体を発見したところからストーリーは一変した。
匡平の元を訪れた妹の詩緒は、村に惨劇をもたらし、幽閉されていた枸雅阿幾が脱走したことを告げた。
そして、匡平の前に現れた阿幾は戦いを挑んできたのだった・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg