うさぎドロップの最近のブログ記事

anime-usagidrop45.jpg

-今週のあらすじ-
りんを引き取ってからすでに1年という月日が流れ、自分の生活もりんを中心にした生活に変わっていることを改めて痛感する大吉。
そんな中すっかり、りんの風邪も治ったのだが、あたふたしていた大吉をフォローするように一緒に看病をしてくれていたコウキの母のゆかりが体調を崩してしまっていた。
自分の風邪がうつってしまったのだと落ち込み気味のりんを勇気付け、コウキの面倒まで見る大吉であった。

anime-usagidrop39.jpg

-今週のあらすじ-
文化祭で学校を訪れていた大吉であったが、その帰り道でコウキの母のゆかりからりんの体調が悪いのではないかと指摘された。
子育ての経験から熱が上がるかもしれないといわれ病院に連れて行ったのだが、インフルエンザではないと言われホッとした大吉であった。
しかし、自宅に戻ってからみるみる熱が上がり39度を越える高熱になってしまった。
薬を飲ませようにも飲んでくれず、熱は上がるばかりの状況にただうろたえるだけの大吉に親がしっかりしないと叱責するゆかりに改めてりんがかけがえのない存在であることを認識した。

anime-usagidrop34.jpg

-今週のあらすじ-
大型台風が接近中のある日の事、学童保育に残っていたりんを迎えに来た大吉は、迎えが遅くなっていたコウキも一緒につれて帰ることにした。
後に合流したコウキの母のゆかりを交え、大吉の家で夕食を一緒にとることになったのだが、お互いに仕事を持つ身でもあり、子供とのコミュニケーションが1対1であったために普段と違う賑やかな食卓にはしゃぐりんとコウキであった。
その微笑ましい姿はまるで家族の様に見えていた・・・。

anime-usagidrop29.jpg

-今週のあらすじ-
りんにとっての初めての夏休みを迎えていたのだが、うだるような暑さに少しだれ気味の大吉であった。
お盆も近づき、おじいちゃんのお墓参りに行く事になったのだが、おじいちゃんの大好きなりんどうの花が咲いてから行きたいと言うりんであったが、りんが会いに行くことがおじいちゃんが1番喜ぶことだと諭されたりんはお墓参りに行くことになった。
そして、おじいちゃんのお墓に着くと墓石には水がかけられ、小さな花瓶に花が供えられていた。
正子が来たこと察した大吉は、その場にりんを残し行方を追った。
墓参りから帰る正子を発見したのだが男と一緒にいる姿の動揺した大吉であったが、正子に遠目からでもりんの姿を見たらどうかと提案してみるのであった。

anime-usagidrop24.jpg

-今週のあらすじ-
突然大吉の家に従姉妹の春子が娘の麗奈を連れて訪れた。
家出をしてきたという春子の真意を測りかねてヤキモキする大吉であったが、しばらくの間面倒を見ることになった。
春子から色々な事情を聞くうち、母親として強くなっていた春子に驚きつつ、子育ての大変さを改めて痛感させられていた。
そして迎えに来た春子を見送り、結婚とは??家族とは??を考え始めた大吉であった。

anime-usagidrop21.jpg

-今週のあらすじ-
小学校に入学したりんは、大吉の提案で入学記念に何か木を植えようという事になったのだが、大事に取っておいた琵琶の種を植えてみた。
生まれた時の記念に金木犀の木を植えてもらっていた大吉は、おじいちゃんならりんの生まれた記念に何らかの記念の木を植えているかもしれないと思い、母親である正子に尋ねるのであった。

anime-usagidrop17.jpg

-今週のあらすじ-
いよいよ、りんの母親である正子との対面に至ったダイキチであったが、りんへの愛情や母親である自覚はあるものの、仕事を優先する上でりんの母親を名乗る資格が無いと言ったりと自由奔放な正子の考えに大吉は煮え切らない感情を抱いていた。
正子は、りんが小学校に通うにあたり、大吉の姓を名乗らせるようにと頼むのだが、大吉はりんと話し合った上で決めると伝え正子とは別れた。
家に帰った大吉は、事の顛末を伝えりんの思いを聞いたのだが、自分は鹿賀りんだし、父親であるおじいちゃんと一緒が良い、そして養子縁組の話を持ち出した大吉に対してきっぱりと否定し、大吉は大吉でいいと伝えたのであった。

anime-usagidrop12.jpg

-今週のあらすじ-
正式に保育園に入園したりんは、そこでコウキという男の子と親しくなっていた。
コウキの母親は離婚していた為女手ひとつで育てているのだが、その美しい容姿に大吉は少し惹かれていた。
お互いに事情を抱えていることと、りんとコウキが打ち解けていることも相まって、小学校の入学説明会に一緒に出席した大吉とコウキママであった。
そして、大吉は母子手帳の中に隠された手がかりから宗一の遺書が記されたURLを発見し、父親であった宗一のりんへの思いを垣間見るのであった。
さらに母子手帳の中に隠された宗一のメモの裏にはりんの母親の連絡先が書かれていた。
散々悩んだ大吉であったが、そこにある電話番号に連絡をいれるのであった。

anime-usagidrop6.jpg

-今週のあらすじ-
りんの母親の手がかりを求めて実家に帰り、祖父の家を捜索したのだがそこで見つけたのはなぞのモデムだけであった。
実家に帰っている間ではりんの態度は以前のようによそよそしく、なかなか大人たちに馴染めずにいた。
そして大吉は、りんの面倒を見ることを第一に優先する為、職場の上長に残業のない職場への移動を依願するのであった。

anime-usagidrop3.jpg

-今週のあらすじ-
りんとの生活が始まったのだが、洋服やら食事やらと子育てに苦闘する大吉であった。
そんな大吉も社会人として働いている為、りんを保育園に預けようと探すのだが一筋縄ではいかずに、一時保育として面倒を見てもらうことになった。
そして、出社前に保育園に行ってりんを預けるのだが、別れ際にりんはもの悲しい表情で大吉を見ていたのだが・・・。

anime-usagidrop1.jpg

-今週のあらすじ-
河内大吉は祖父宗一の葬儀の為に実家に戻ってきたのだが、そこで見知らぬ少女と出会った。
彼女の名はりんと言って、亡くなった祖父の隠し子らしいと母親から聞かされた。
母親の所在もわからず、また無口でちょっと変わり者のりんの扱いに困惑していた親戚一同は話し合いの結果施設に預けると言う結論を出したのだが、大吉は自分のところに来るか?と声をかけるのだった。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg