夢喰いメリーの最近のブログ記事

anime-yumekuimerry54.jpg

-今週のあらすじ-
絶対的な強さを見せるミストルティンにもはやなす術がないメリーたちであったが、レスティオンは最後の望みを千鶴に託していた。
それは自らが犠牲となり玉となって、千鶴がミストルティンを仕留めるというものであった。
死の間際に安寧の表情を浮かべて消えていくレスティオン、そして千鶴はミストルティンに向けて銃を放った。
すべてが終わる、そう思われたのだが、ミストルティンを倒すことは出来なかった。
絶望的な空気が漂う中、立ち上がった夢路は『夢での強さは思いの強さ』とジョン・ドゥから聞いたことを思い出していた。
強い心の思念で具現化した剣を持ち、ミストルティンに立ち向かう夢路。
その思いに呼応するかのように、信じる思いの強さから体の傷が癒えたエンギとメリーによってミストルティンは次第に追い詰められていった。

anime-yumekuimerry51.jpg

-今週のあらすじ-
ミストルティンとの戦いの後、由衣とエンギのもとを訪れた夢路たちは、河浪千鶴の夢魔レスティオンの白昼夢にいざなわれた。
そこで聞かされた事実は、レスティオンの持つ銃でなければミストルティンを倒すことはできない、そしてその銃を弾になるのは犠牲になった夢魔達の断末魔と人間の絶望で、そして銃を放つための火薬はレスティオン自身の命ということであった。
心を失っていた河浪千鶴であったが、勇魚との交流によって芽生えてしまった心、そして自分の犠牲によって器である千鶴の心が失われることを懸念するレスティオン。
様々な思いのなかで、ミストルティンとの戦いが始まった。

anime-yumekuimerry47.jpg

-今週のあらすじ-
勇魚を狙う夢魔パレイトを誘き出した夢路にメリー、そしてエンギと由衣であったが、パレイトに戦闘意識はまったくなく、興味に惹かれただけで幻界に迷い込み、ミストルティンにされるがままに勇魚の夢に取り付いていた。
その日の放課後、美術室で絵を描く勇魚の元にミストルティンが現れた。
勇魚を守るべく現れた夢路とメリーであったが、ミストルティンの前になす術も無いままのメリーであったが、そこに現れたのは飯島先生であった。
ミストルティンの器が担任だという事実を知って驚く夢路、そしてそこに勇魚は友達だといって河浪千鶴が現れた。

anime-yumekuimerry46.jpg

-今週のあらすじ-
夢魔に狙われている勇魚であったが、手を出してこない敵に苛立ちを感じていた夢路であった。
普段通りに趣味の絵を描く勇魚に笑顔で接する夢路とメリーであったが、内心では現状を嘆いていた。
由衣とエンギに勇魚が夢魔に狙われていることを告げ、協力を頼む夢路は帰った先で河浪千鶴が待ち構えていた。
彼女は勇魚が狙われたのは自分の責任だと言ってその場を後にした。
そして、河浪が夢魔の器であることに気がついた夢路は後を追うのだった。

anime-yumekuimerry41.jpg

-今週のあらすじ-
人形を操ることによって戦う夢魔ランズボローであったが、メリーとエンギの前では無力に等しかった。
だが、夢魔の本質を聞かされた夢路達は手を出すことができなかった。
夢魔は人間を器にする際は、夢に寄生し、夢魔が倒された際はその人間も夢と希望を失っていく。
その事実を聞かされたエンギはなおもランズボローに手を下そうとしたが、それを夢路が制した。
結局ランズボローを倒すことは出来ずに、この先どうしていくかを話し合う4人であったが結論は出なかった。
夢魔を送り返すことは出来ないというエンギに、絶対に諦めないという夢路、交錯する思いの中勇魚の身に変化が現れていた。

anime-yumekuimerry36.jpg

-今週のあらすじ-
グリッチョの真似事で足を痛めた夢路は、世話焼き女房な勇魚に言われるがままに病院に向かうことになった。
進路相談の為に夢路の付き添いができない勇魚であったが、代わってメリーが夢路のお供として行くことになった。しかしそこにはドーナツの誘惑が待ち構えていて、結局夢路はメリーを残して接骨院へ向かうのであった。
治療を終えた夢路であったが、その接骨院こそがエンギの器である光凪由衣の祖父の先生を務める医院であった。
エンギから人間を巻き込んだことの謝罪を受けた夢路は待たせていたメリーのところに戻り、エンギと由衣を紹介するために店を出ようとしたときに白昼夢が開き・・・。

anime-yumekuimerry31.jpg

-今週のあらすじ-
せっかくの週末だからたまには海にでも遊びにいきたい、何気に発した勇魚の一言から海水浴に来ることになった面々。
それぞれが海水浴を楽しんでいる中、メリーだけはエンギに言われたことが気がかりで浮かれない表情であった。
大好きな特撮ヒーローのグリッチョのショーを見て熱くなる夢路を見て、戦う意味を見失いかけてるメリーは戸惑うばかりであった。
そして日も沈み帰り支度をする中にメリーの姿は無く・・・。

anime-yumekuimerry25.jpg

-今週のあらすじ-
メリーの力になりたいと言っておきながら何も出来ない自分の不甲斐なさを感じていた夢路は自らの身を挺し、エンギの一撃からメリーを救った。
人間を傷つけることはしたくなかったと言うエンギであったが、傷ついた夢路を見て新たな力が目覚めたメリーの前に撤退を余儀なくされた。
一方の夢路は、現実世界においても精神的なダメージが大きく倒れこんでいた。
そして、夢の中に再びジョン・ドゥが現れていた。

anime-yumekuimerry20.jpg

-今週のあらすじ-
メリーが現界に迷い込んでから、すでに10年という歳月が流れていた。その間、帰る方法すら分からず、会えもしない夢魔を求めて彷徨っていた。
そんなメリーにとって、夢路との何気ない日常もすべてが新鮮な感覚であった。
その日も変わりない日常の買い物のはずであったが、夢路とメリーは白昼夢の中に入り込んでいた。
姉であったパティの仇エルクレスを探し続ける夢魔のエンギ・スリーピース。
彼女に戦いを挑まれたメリーであったが、倒した夢魔達は夢の世界に帰るのではなく消滅するだけだ、という事実を聞かされ衝撃を受けていた。

anime-yumekuimerry13.jpg

-今週のあらすじ-
夢路の夢占いの能力を持ってすれば夢魔を探し出すことができる、それをたどれば夢の世界に帰るための手がかりが見つかるはずだ。そう説得されたメリーであったが、同情からなら必要ないと拒否感を示すメリー。しかし、夢路も譲らず、一度決めたことだからお前を守ると言い放った。
夢路が所属している文芸部の部長の星野鳴は、間違いメールから始まった見知らぬ相手とのやり取りに心を躍らしていたが、その相手こそが姪の体を器にしようと目論む夢魔クリスであった。
鳴の挙動を不審に思った夢路、夢占いで覗いた先には悪夢を示す様に黒く染まっていた。
鳴の後を追い、クリスをデイドリームの中に呼び出した夢路、当然人間と夢魔では力が違いすぎたが、そこに現れたのは他でもないメリーであった。

anime-yumekuimerry8.jpg

-今週のあらすじ-
ここに居ても手掛かりは掴めない・・・。
大好物のドーナツに見える雲を眺めながら、この街を出ようと心に決めたメリーであったが、彼女の前に一人の少女が現れた。
みなとと名乗るその少女は、唯一の友達と言えるイチマとどこか似ているメリーに惹かれ、一緒に遊んでいた。
メリーを探していた夢路であったが、偶然にもみなとやメリーと遭遇した。
そして、みなとを器としてうつつの世界に出ようとするイチマであったが、メリーと夢路に阻まれ、本当の友達を手に入れたみなとの想いがイチマを夢の世界へと帰していった。

anime-yumekuimerry3.jpg

-今週のあらすじ-
突然眠るように倒れこんだメリーを橘家に連れ帰った夢路であったが、勇魚ノ父は何も言わずに迎え入れた。
夢の世界の住人であるメリーは記憶を失っており、帰る方法さえわからずに彷徨い、夢もキボーもありゃしないと口にするばかりであった。
行く所が無ければ此処に居れば良いと言われたメリーであったが、やらなくちゃいけないことがあると言い残し立ち去っていった。

anime-yumekuimerry1.jpg

-今週のあらすじ-
人が見る夢を大まかなイメージで見ることが出来る能力を持つ藤原夢路、ここ数日夢の中で不思議な猫たちに追われる悪夢を見続けていた。
夢の世界と現実(うつつ)の世界が存在しているが、それぞれは干渉しあうことなく別の次元に存在していたはずであった。
夢の世界の住人であったメリー・ナイトメアは、本来なら現実の世界に現れることが出来ないのだが、本人にもなぜここにいるのかが理解できなかった。
そして、メリーと夢路は出会い、白昼夢のような現象の中、夢で見た猫たちが夢路の体を狙って戦いが始まった。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg