侵略!イカ娘の最近のブログ記事

anime-ikamusume70.jpg優勝商品の3Dテレビを巡ってビーチバレー大会が開かれることになったのですが、妄想に取り付かれたメンバーを交えてオールキャストでお送りしております。
ある日突然、イカ娘の触手が動かなくなり、イカとしての機能が失われてしまった。
このままでは治る見込みがないと、海に帰えると言い出すイカ娘。
止めてくれるものとばかり思っていたイカ娘ですが、みんなはそうした方が良いよと見送ってしまう。
みんなはすぐに帰ってくるとばかり思っていたが、数ヶ月が過ぎてもイカ娘が帰ってくることは無かった・・・。

anime-ikamusume66.jpg子供の頃の思い出の品であるジョニー&デップという人形を押入れから探し出した栄子。
不気味な雰囲気を感じ、なかなか人形に馴染めないイカ娘でありましたが、視線を感じて後ろ向きにしたはずの人形が、翌朝になると前を向いていて・・・
宇宙人としての研究対象を千鶴に変更してきたシンディ率いる3バカトリオですが、人間離れしたただならぬ雰囲気を持つ千鶴にたじたじで、研究は一向に進まなかったようです。
夏山に登山に来たいつもの5人でしたが、海の生き物にとっては山での自然は答えるようで・・・
何とか頂上に着いたものの、そこで待っていたものは??

anime-ikamusume58.jpg台風の接近で雨が振っているため、宿題の絵画が描きに行けないたけるは、てるてる坊主を吊るして天気になることを祈っていました。
海の世界に住み続けていたイカ娘にとっては初めて見るてるてる坊主に興味津々なようです。
イカちゃんにつらい対応をされてる早苗を見るに見かねた栄子の説得で、イカちゃん断ちを心に決めた早苗。
しかし、あれだけの思いを断ち切ることはできたのか??
清美の部活動の人助けで野球の試合に参加することになったイカ娘でしたが、意外な才能が・・・。

anime-ikamusume51.jpg見ず知らずのお宅にピンポンダッシュの悪戯をする瞬間を見られたイカ娘は何とかその場を取り繕うために清美に友達のフリをお願いしたのですが、ほんとの友達になるんなら良いよってことで、初めてイカ娘にも友達と呼べるものができました。
口紅に興味を示したことから、侵略者らしいメイクを研究中のイカ娘。
しかし、油性ペンでとんでもないメイクをほどこしちゃったせいで・・・。
宇宙人としての研究か?お店の手伝いか?ただの独占欲か?
イカ娘の取り合いを始める3人のところに研究所の3バカトリオも集まっていろいろやってくれましたが、最後に一番怖いあの人が・・・。

anime-ikamusume45.jpgイカ娘が原因不明の病気にかかってすっかり元気がなくなってしまった。
エビが食べたくて仕方がないのに、エビを食べたら死に至るという理不尽な病気に手を拱いていた栄子だが、妙案を思いついた・・・。

頭についてるエラがピコピコ動くことを発見したみんなはそれが何のかいろいろ推理するものの結局結論は出ないままで・・・

雨の日に栄子の付き添いで出かけることになったイカ娘は、自分の形状と似たビニール傘に興味津々のようです。

anime-ikamusume41.jpgバイトを始めてどの程度の時間が経過したのかは分からないけど、まだまだイカ娘は地球を侵略に来た危険な生物だと言う認識の渚。
その渚の歓迎会もまだだったので、自宅に呼んでパーティーを開きました。
そこで見たイカ娘の真実とは??

イカ娘の研究を望むシンディー以下3バカトリオ、女王様扱いをすると言う交換条件で研究所までつれてきましたが、浜辺にこんな施設が!?

イカの被り物をして南風で働いていた娘さん、今回はイカ娘との交換で『れもん』で働くことになりましたが、南風で働いていたイカ娘の新たな才能が開花??

anime-ikamusume34.jpg浜辺で開催される子供向けのヒーローショー。
主役は能面ライダーなんですが、敵役がイカ魔人だった為にイカ娘を含めた子供たちが悪役の味方になってしまって・・・。

数学なんて人生に必要ない!!
そう言いたいですが、学生にとっては避けて通れない道です。
問題集に苦悶する栄子でしたが、そんな問題を一瞬で解くイカ娘でした。

侵略するイカ娘に海を守る悟郎に渚。
勘違いと言うか、妄想を含めた三角関係に発展したようでゲソ。

anime-ikamusume28.jpg外国人から見たらこっちも外国人、宇宙人から見たらこっちも宇宙人って銀魂のタイトルがあったけど、それを思いだしたwwww

不可思議な生物が海の家にいる、宇宙人かもしれない、ってなわけでアメリカの調査機関からイカ娘を捕獲に来た話。

夏休み中の登校日、学校に向かう栄子でした。
興味津々なイカ娘は千鶴の警告も空しく学校に忍び込んでしまう。
何の変哲もない教室の風景も、地上のことを知らないイカ娘にとっては物珍しく妄想ばかりで・・・。

最後は、瓶の中に入るくらい小さくなったイカ娘がペットになるお話です。

anime-ikamusume22.jpg侵略活動の営業時間は、夕方5時までなんでゲソwww

海を汚す人間に対しての復讐のために来たはずが、自ら率先してゴミ拾いをするイカ娘。
しかし、落し物としてお財布を拾い、持ち主から一万円のお礼を頂いたイカ娘。
何を買おうか迷ってると、街中を見物してみたらと言う栄子。
早苗ちゃんの密かな監視のもと大量の大好物を買い込むイカ娘でした。
そんな様子を見た早苗は一計を案じて・・・

anime-ikamusume16.jpg夏の風物詩である肝試し。
心霊番組をみんなで見ていたのですが、幽霊の類にまったく恐怖を抱かないイカ娘に、何とか恐怖を感じてもらおうと肝試しに誘ったのですが・・・。
海の家に住み込んでるのに、泳ぐことが苦手なたけるは、ライフセーバーの悟郎に泳ぎを教えてもらうことになったのですが、泳ぐことは当然朝飯前なイカ娘が横からいろいろと口出しをしてきて・・・。
仕事の間に大好きなサーフィンが出来るということでやってきた新人アルバイトの渚。
なにやら奇妙ないでたちのイカ娘をほんとに侵略をするのじゃないかと警戒し、イカ娘を逆に喜ばしてちゃって・・・。

anime-ikamusume9.jpg侵略と謳ってはいるものの、目の前の問題すら解決できずに、日常生活に流され始めてるイカ娘でゲソ。
今週はライフセーバーの嵐山悟郎と海を語らい、生まれた日や年齢すらわからないのに誕生日を祝ってもらったりしたでゲソ。
そして、イカ娘が大好きな百合っ子の早苗も登場して、イカ娘最大の危機を迎えたでゲソwww

anime-ikamusume1.jpg2話目まで見たところなんですが、早苗ちゃんが面白すぎて感想をかくことにしたでゲソ。
タイムリーな話題じゃない??1話は、キャラクター紹介を兼ねてあらすじだけを書くでゲソ。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg