それでも町は廻っているの最近のブログ記事

anime-soremati102.jpg入学祝いにいただいた高価な万年筆をこともあろうか虫眼鏡と合体させてしまった歩鳥。
なんとか同じものを手に入れようと画策したのは、ミステリー小説に応募して、その賞金を手に入れること。
題してゼリー島殺人事件!!
しかし、努力もむなしく・・・
落胆の色を隠せず、その場に倒れこむ歩鳥を一台のトラックが襲う。
そして歩鳥が旅立った先は天国であった・・・。

anime-soremati95.jpgある夏の日の出来事、いつものように森秋先生と2人きりの補習授業、数学は探偵と同じだとして歩鳥のやる気を出そうと画策しましたが・・・。

ペットは飼い主によく似るというのはよく聞きますが、嵐山家の愛犬であるジョセフィーヌも飼い主の歩鳥に色々と似てくるようで・・・。

anime-soremati87.jpg町中の空き地に不可思議な穴が開いていた。
朝のワイドショーで取り上げられていたその話題の張本人は歩鳥であった。
宇宙人と遭遇したという荒唐無稽な話を信じてもらえないと思っていた歩鳥は浮かない顔で過ごしていたが、双葉も不可思議なものを手に入れていた。
死んだ日から成仏できずに、町中をさまよい続けるツッコミじいさん。
当然ながら町の人からはその姿は見えず、一方通行のツッコミというコミュニケーションの日々であった。
喫茶シーサイドの店長であるウキの亡くなった旦那だというツッコミじいさんは、今日も一人誰からも相手をされることも無く、町中をさまよっていた。

anime-soremati79.jpg何気ない体育の授業風景の中で、妖精と死神の戦いが勃発した!!
南三中の卓球部で競い合った妖精こと辰野俊子と死神こと針原春江の想像を絶する戦いの中、真田の視線を釘付けにしたものは!?
過去に行くことができるようになった遠い未来の話、廃れてしまったお菓子であるべちこ焼を復活させるべく挑んだ宇宙飛行士の壮大な話??www

anime-soremati67.jpg天気予報を信じて傘は持ってこなかった歩鳥達はコインランドリーの前で雨宿り。
制服も濡れてるし、ちょうど良いからと乾燥していく事に・・・
そこに乙女の恥じらいはなかったwwww
昔懐かしいうどんやトースト、ハンバーガーの自動販売機で暖を取る3人でした。

学園祭も近づいたあるひ、ステージの抽選に当たった紺先輩は、即席のバンドを結成する事になった。
キーボードっぽくもなくもないものを出来る歩鳥、ギターっぽくもなくもないものを出来る俊子、そして練習詐欺という名でドラムを叩く事になった針原。
この路頭に迷ったメイズが、いよいよステージデビューだwww

anime-soremati56.jpg毎日それなりに一生懸命生きてるはずなのに恵まれない歩鳥。
赤信号で停まるバスに文句を言っても、出席番号に文句を言っても何も始まらない日常の風景でした。
前日に遅刻をしておきながら、翌日には徹夜で推理小説という学習の無さを披露する歩鳥、そんな歩鳥と一緒に学校をサボって知らない町を冒険に行く広章であった。

眠りたいのに眠れない、そんな弟をつれて夜の町へ探検に行く歩鳥。
今週は探検をテーマにした2つの物語です。

anime-soremati43.jpg喫茶シーサイドが全力を上げてあなたの誕生日をお祝いしますwww
タッツンこと辰野さんの誕生日を絶賛祝福中のいつものメンバー。
また誕生日パーティーをやりたいという歩鳥はみんなに誕生日を聞きまわるが、紺双葉は頑なに答えようとしなかった。
果たしてその真相は??
学校の授業でPCを使ってウェブサイトの製作するという課題をめぐって、真田君のエロ本騒動やら紺先輩のお家にお見舞いやらと大忙しの出張メイドのコンビ。
下町に蔓延する風邪ウィルスですけど、昔から馬鹿は・・・って言うからね?www

anime-soremati33.jpg恋仲になる前、デートとかに誘うのってドキドキするっ!!
ましてや女の子からなんて・・・
俊子は映画の試写会に真田君を誘いたい、そう思いすでに10日が過ぎていた・・・
チケットは手元にあるのに、誘う言葉が出てこない。
そして迎えた試写会当日、いったいどうなったのか??

今週は、歩鳥の弟と妹メインの回で、名探偵雪子が見つけたお姉ちゃんの恥ずかしい秘密。
そして猛のクラスメイトの女の子と歩んだ大人な世界の物語ですwww

anime-soremati25.jpg人生における運命の人とは、決して恋愛対象とは限らない!!
宿敵であったり天敵であったりと。
歩鳥にとっては心躍る恋の対象であっても、森秋先生にとっては悩みの種である人生の第二の天敵であったwwww
そんな森秋先生が数学教師になった理由やら、おれ自身の数学への愚痴が詰まった今週の感想ですwww

anime-soremati16.jpg目は口ほどにものを言う!!
目がテーマになる最初のお話は、森秋先生が祖父の遺品を整理してた際に見つけ出した自画像と思わしき不可思議な絵画を巡って、名探偵歩鳥が大活躍。
ただのアフォの子だと思ってた歩鳥でしたが、森秋先生を失意のどん底に叩き落し、メイド長や俊子を唸らせた名推理とは??
ちょっと小生意気な新キャラの紺双葉。
ボーイッシュな見た目から年下の男の子と思ってひどい扱いをしていた歩鳥でしたがその正体は・・・

anime-soremati7.jpg楽しいはずの休日をモリアーキーの影が侵食してくる!!www
休日なのに、妄想しても小説を読んでも担任の森秋先生が頭から離れない歩鳥。
家にいても妹弟たちが騒がしく落ち着けないから、バイト先の喫茶シーサイドに顔を出したものの、街中では変な警官に絡まれるし、戻ってくればセクハラ被害www

相変わらず、客が来ないなんちゃってメイド喫茶ですが、とんでもない方法で客寄せを考えた歩鳥であったwww

anime-soremati1.jpgゆるーい感じの日常と、間の抜けたようなギャグセンス。
初見の時は、これはなんか波長が合わないかなーって思ってましたが、何度か見直したらシンクロしやがったwww
こっちもゆるーい感じで感想を書いてみましょうwww


メイド喫茶とは名ばかりの喫茶店『シーサイド』で働く嵐山歩鳥は、見た目だけメイド服のなんちゃってメイド。
そんな歩鳥に淡い恋心を抱く同級生の真田広章、歩鳥に会うために足繁くお店に通っています。
歩鳥の友人の俊子は見に行った歩鳥のバイト先で好意を持っていた広章が常連だと知りお店で働き始める事に。
バイトが基本的に禁止な学校では、担任の先生にバイトの事がばれてお店に先生が・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg