ささめきことの最近のブログ記事

いよいよアニメとしては今年最後の感想になりますNE☆
途中からアニメメインなブログになった気がしないでもないのですが・・・ww
毎回駄文にお付き合いしてくださってる人たちには本当に感謝です。

さてまずは恒例のの好きなキャラクターランキングで幕を開けたいと思います。

1位 風間 汐
包みたいし包まれたい。
そんな独特な雰囲気を持ってるところが一番好き。恋愛とか女としてとか、そういう感情じゃなくて近くで眺めて居たくなるような子です。

2位 鳥追 きより
一見すれば空気のような扱いですけど、自分のスタンスは絶対に崩さずに吹奏楽の活動に支障が無いレベルで女子部(仮)の活動に付き合ってくれてるし、けっこう空気を読める前向きキャラなところが好き。

3位 村雨 純夏
百合趣味(汐ちゃん限定っていったほーがいいかな)なんだけど基本この性格は男子との間に隔たりが無く接することができるタイプだよね。
同類のにおい(妄想癖?)を感じ3位にランクイン。

4位 早澄 野江
誰??なんて言わないでよww
野江さんですよ、野江さん。村雨家のお手伝いさんですからww
ちょっと出番が少なかったけど個性的なキャラとインパクトの強さで4位まで健闘。

5位 蓮賀 朋絵
意外に繊細で、見るべきところはちゃんと見てるって言った感じのお姉さんキャラ。
だけども、唐突に人格が変わったようなボケと、人の都合を無視した強引さもちょっと好き。

てっきり最終回とばかり思い込んでたから次週予告にちょっと面食らった感じでした・・・。
来年から後番組にバカとテストと召喚獣が決まってたし、まさか12月30日まできっかり放送するなんて思ってなかったからさ・・・。
さすがはテレ東クオリティって感じDA☆
今週あたりからそろそろキャラランキング考えておかないとなー。
anime-sasameki91.jpgこんな波動拳を撃ちそうな変な3兄弟を兄に持ってるのによく非行に走らずに良い子に育ったものだww
こんな兄たちと父にかこまれたから女の子が好きになったんだよなぁーww

結局シャルロッテとかも出て来ないまま1クールできっちり終了させる気か・・・。
今週の次回予告で最終回って言ってなかったけど13話まで持ってくるのかなぁ?
話の展開の持って行きかたが来週で終わり的感じがしまくってるんですけど・・・。
anime-sasameki85.jpg大人チームVS子供チーム
頭の中身はあれだけど、まー出るとこ出てるって事で大人ってことなんですww
このチーム分けを考案したきょりちゃんは非常に自虐ネタだと思われますが、そんなこたーない!!
貧乳はステータスだ、希少価値だとも言われてますしねww
ちなみにおいらにとっては、大きさなんかどーでもいい!!おっぱいはおっぱいDA☆

anime-sasameki74.jpg朋絵『初めての遠出だ!誰しもこんなものさ!』
誰しも言うな!!ww
ポジティブシンキングなんていう言葉はあれども、そこまで大破してるのに・・・。
大破というか爆発してますよww
朋絵さんの元気はいったいどこから来るんだよww

言ってることと、やってることが比例しないような行動をとる人って信用できないし、ダメだとおもいませんか?
そんな感想をいだいちゃった・・・。
anime-sasameki65.jpgテスト中の態度で学力の程度がわかってしまうww
でも高校って多少なれども学力的には同じくらいのが集まってんだから成績上位とはいえ純夏さんの程度も・・・ww
ちなみにおいらは世界史は常に90点台だったのに対して数学は常に赤点補修の対象でござーました。
とはいっても、ゆりフェスなんて本をひそかに見てるあずささんよりはマシですww

anime-sasameki58.jpgきより『今日のお茶菓子は何かなー』
ここは学校ですww
10時と3時になったら何があろうとお茶の時間にするようなおばちゃん根性かよきょりちゃんはww
っていうかカレーパンしか持ってきてないんでしょ?ww

女子生徒3人『つーか、女同士ってどんなことしてるの?』
女同士でもすることは同じです(おいおいww)

朋絵『君たちは人を愛するのに性別を気にするのか?』
女子生徒3人『うん・・・する』

いあ、あたりまえだからねww

anime-sasameki49.jpg兄妹が揃いも揃って変態なんだなww
リアルの世界で考えればこんな女々しい兄に対しては、おそらくキモイから話しかけないでよって感じの対応になるのが世の常だよね・・・。
たーだこの妹は小学生なのにどこか壊れてるww
おいら普段から妹が欲しかったって言う発言をしてますけども、どんな妹でもいいって訳じゃないしこの万奈歌みたいな妹は断じてお断りですww
ちなみに理想の妹像は
・常に呼ばれ方はおにいちゃん
・勉強スとポーツ、さらには家事も料理も苦手
・勉強を教えたり何か手伝ってあげると、『お兄ちゃんすごーい』が口癖
以上基本3原則でしたww
こんな妹を随時募集しておりますww

anime-sasameki41.jpgアンパンマンがいたとして、お腹を空かせたパン子にかかったら顔全部食われるでしょww
顔が無くって力が出ない・・・なんてあるんかい?ww
しかも、汐ちゃんにこれ持ってく?って差し出すほどカレーパンを持ち歩いてるしww

1話で汐ちゃんをマジ泣きさせた図書委員の先輩と偶然出くわした汐ちゃんは『WA忘れ物~』ってことでその場を逃走w

anime-sasameki32.jpgよくおいらアニメ見ながら普通に、〇〇だろ!とか、おい!!ちょwwとか突っ込みを入れるんですけど、
みやこ『あーんなおっぱいしてるくせに真面目ねー、図書委員なんて、別にさぼってもいいじゃない』
いあ、おっぱい関係ねーだろって突っ込んだら
純夏『良くないだろ。そしておっぱいは関係ない』
ちゃんと突っ込んでたww
なんなら今回はおっぱいの大きさと人間性に関しての考察という事で少し語ろうか・・・。
だいたいさー、おっぱいの大きい子はちょっと男に対して猜疑心が強いよね?
どうせ体が目的なんでしょって思いがあるのか知らないけどさ・・・。
それに胸という武器があるという安心感なのか、はたまたいつでも男くらい簡単に捕まえられるって言う強気な考えなのかわからないけど、可愛いのに彼氏が居ない子が多くない?
まぁ、あくまでも聞いた話や噂を総合した自論なんですけど・・・。
おっと、あんまりこんな事ばっか語ってると、性格は普通の女の子なのに、胸ばっかが大きくなっちゃって苦悩してる子とかに反感を抱かせそうだし、第一アニメの感想書かないといけないのでww

そういえば先週のを再視聴して思ったんだけど、ウルトラマンのお面なんかじゃなくってサランラップ越しとかガラスをまたいでの方がリアリティがないかな・・・ww

でもって、女子部設立に向けて奔走する今回は新メンバーを兼ねてキャラ紹介といきましょい。
anime-sasameki25.jpg蓮賀朋絵(CV.原田ひとみ)
落ち着き払ったお姉さまキャラ。
実際に同学年だが純夏たちよりも年上。
財閥のお嬢様。

anime-sasameki26.jpg当麻みやこ(CV.斎藤千和)
ツインテールが特徴のちょっとわがまま娘。
男子生徒の人気が高く、姫と称される。

anime-sasameki18.jpg初回のOPでのキスシーンの謎が解けましたね。
来週あたりからこの2人がいろいろ絡んでくるから次週にキャラ紹介をしましょう。

ところで汐ちゃんの忘れ物って結局なんだったんだろ??ww

それはそうとアニメの中では誰からも不評の声が上がらないブルマですけど、放課後の部活動でまで穿いてる子なんて注目されたがりの変態お嬢様くらいだぞw

anime-sasameki10.jpg







朱宮正樹(CV.清水彩香)
純夏に思いを寄せているクラスメイトの男子。
純夏の汐への思いに気づいていて、自分に目を向けてもらいたいという歪んだ感情から女装にはしる。
読者モデルとしてファッションの紙面を飾るような美少女?w



1話にも出てきてたんだけど、今週女装の本性がばれたんで改めて紹介って事で・・・。

さくや君の中ではすでに今期最高傑作なくらい評価高いです。
(どーせあれだろ、また百合百合騒ぐんだろおまえは・・・)
もちろん百合演出は大事ですけど、アニメとしてみるんだからどこまで人柄とか原作からは読み取れない表現とかを演出出来るかってところを注目するわけですよね。そういう意味でこのアニメはおいらの中で原作を上回る出来になったと思います。

第1話なので登場人物紹介をかねてかるーく流したいと思います。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg
  • anime-orenoimouto173.jpg
  • anime-orenoimouto172.jpg