とある科学の超電磁砲の最近のブログ記事

anime-railgun169.jpg先のレベルアッパー事件が一段落してからのお話。
学園都市の中でもすっかり有名人になってしまった御坂美琴。
しかし、有名時特有の周囲の視線とは別物の不快な視線を感じる美琴。
その正体を突き詰めるべく、いつものメンバーが奔走していた。

いよいよ最終回!!
百合百合展開が中盤から見られなくなったけど、ストーリーとかは結構満足できた内容だと思っております。
思えばレベルアッパーの件に端を発し、すべてがレベル6の為の人体実験的なところにつながってたんですけど、ラスボスがこれじゃーねーwww
anime-railgun163.jpg木原幻生の末路ってゆーのがまったく語られてないけど、普通に年齢で亡くなったんだよね??
人体実験をされてたと知ったら、まぁーあんな感じで性格歪むわなーww

あ、いつものキャラランキングですけど、なんか禁書のスピンオフだし、気の知れたキャラなんで良いかなーとww

anime-railgun158.jpgしょっぱなに春上さんと話してる時に不敵な笑みを浮かべたテレスティーナさんを見て、もしかしてこいつ本名を明かしてないし、あの木原先生の娘とかだったり??
そんな予想が一瞬したんですよ・・・。
そしたら孫とは・・・。
まぁー今ここで書いても後の祭りですし、信じちゃくれそうにないですよね、わかりますww

チャイルドエラーってゆーんは、要するに孤児のことを言ってるのかな??
まさか能力になんらかの異常がある問題児や障害児とかじゃないよね・・・
anime-railgun151.jpgテレスティーナ『今日のラッキーカラーはピンク』
大の大人がマーブルチョコってどーなんだ??www
むしろ買うのが恥ずかしいよ・・・

ラッキーカラーってことはもちろん下着も、かーいいピンクのフリフリのやつですよね??ww

まったく同じ手法によって、同じオチを作り出すのがお笑いで言うところのお約束だとしたら、今回のポルターガイスト騒動も・・・。

何気に美琴と黒子の絡みだけを見て、にやにやさせてくれてれば良いんだよ、なんて思ってましたが、ちょっと興味をそそられる展開になってきました・・・。
自分的には負けたなんて思ってないですよww
anime-railgun146.jpgおねーたま(はーと)
なんだかんだ前置きをしてもやっぱりこっちのほうがいい!!ww
黒子も最近は絡みが無かったんで、欲求不満気味のご様子ww

anime-railgun138.jpg未来予想図じゃないけど、あながち普通な感じの街並みの表現だよね。
ドラえもんとかで描かれてるような近未来の風景よりはより現実的だけどさー。
でもあれだよね、数百年前の人から見れば現代都市も相当変わった世界に見えるだろけど・・・。

さてさて、今週はすっかりかませ犬的な扱いになっちゃった変態お嬢様(お嬢様の8割は変態だと思ってますw)の婚后さんが主役なの??
だって変な人形並べてるし、部屋ででっかい蛇飼ってるし・・・。

んで、誰なん??この新キャラは??

anime-railgun127.jpgインなんちゃらさんとか上〇さんとかが出て変にお茶を濁す展開よりはやっぱりこの二人の絡みこそが王道だNA☆
お笑いで言えばお約束ってやつでありまして、これがないと正直物足りないし拍子抜けを食らった感じになるんですww
のっけからテンションあがってきたぞーww
anime-railgun128.jpgちょwwまてww
なんという神回な予感??ww

anime-railgun121.jpg始まった瞬間、人間から聞こえてはいけないような音が発せられたww
あの音は間違いなく首の骨が・・・
生ゴミ的な扱いで放り投げられる黒子にちょっとドキドキ感を覚えつつも、女の子同士で戯れてるんだからそのくらいで怒るなよってゆー感情も抱きつつww

そして今週は、とある年増の妄想劇のはじまりはじまりww

とある科学の超電磁砲だったはずなんですけど、いつのまにかとあるどじっ子のつづりたんの入れ替わってたしーww
アニメ開始当初は美琴と黒子の絡みが面白かったのに、2クール目に入ってからはなんだからグダグダ感が著しいんですけどー。

まぁー乗りかかった船なんで最後まで張り切っていきましょーい。
anime-railgun114.jpgまー、普通にドアが開いていたとしても綴里さんは間違いなく転んでいたと思うww
世間的にはなんでメガネとドジっ子は1セットで描かれるんでしょうか??
なんか間違ってると思うんだよなぁー。
おいらの中では、メガネをかけた女の子=知的で冷酷って言うイメージなんだけど、2次元の中では必ずといって良いほど、メガネのドジキャラがいるよねー。
ゆーか、なんか中の人ってメガネのキャラ多くね??ww

ちなみにおいらは、駆け込み乗車って絶対無理ー。
だってさー、乗れなかった時の電車の中の乗客と乗れなかったこちら側との微妙な空気をはらんだ視線がなんともww
こっちもこっちで別に乗りたかったわけじゃないんだからね!!的な演出をしてみたりしてさww

キャラクターの性格付けが意外にもいい加減なんかなぁー??
特に色恋沙汰に対してその都度その都度で美琴と黒子の反応が毎回違う気がしてならんww
アニメのなかの人物にそんなリアリティを求めるのもあれなんですけど・・・NE☆?ww
anime-railgun110.jpg美琴『ちょっと黒子、あんたからも説明しなさいよ』
黒子『縁は異なもの味なもの』
美琴『はっ?』
黒子『この件に対しては、わたくし静観させて頂きますわ』

まぁーあれですよね、黒子にとっては男女の恋の話なんてものにまーったく興味ないんよねーww
美琴もタイプ的にはおんなじだし、このメンツの中なら佐天さんが一番敏感そうだしはじめに男に走るのは彼女かな。

anime-railgun105.jpg毎回毎回、常駐するウィルスのようにこの学園都市にはヤンキーというか無法者たちがいっぱいいるんだよねぇー。
科学が進化したら人間の取り締まり方のほうも普通は進化しそうなもんだけど、アニメの中でも格差社会で落ちこぼれは相変わらずって感じかww

ところで、婚后光子が能力を使ってるところを今まで見たことがないのだが・・・。
レベル4だって言うけど、そもそもランクよりも能力の形態のほうが重要じゃない??
たとえば透視能力ならいくらレベルが高くっても戦闘能力って面ではほぼ実用性がない訳だしさー。
まぁー能力云々よりもちょっと逝っちゃったお嬢様だから婚后光子はこれだけのガラの悪い男たち囲まれても普段通りなんでしょうねww

anime-railgun101.jpgこんな寒い部屋でブログ記事書いてるのに、夏真っ盛りな設定はやめてくれーいww
全然共感できる部分が無いって言うことですよ・・・。
そして・・・着ぐるみゲコ太ショーって言うのにもまーったく共感する部分が得られないのはおいらと黒子は仲間だなww

なんか、毎回毎回初春のお花が大きくなって増えてる気がしないでもない・・・。
あ、そっか、本体が花なんだから成長してるんだよNE☆ww

anime-railgun91.jpg美琴『暑っついわねー』
何この季節感を思いっきり無視してセミの鳴き声からはじまる空気読んでないですけど水着なんで視聴者の皆様ご理解くださって言う雰囲気は!!ww
暖房のかかった部屋で共感しろって言われてもまーったく無理ですよ・・・・

しかし今週はタイトル長っ!!
個人的にはブログ記事のタイトルが2行に分かれるのは本意じゃないんだよね・・・。
綺麗にすべての記事が1行で揃ってないと見栄えが悪いというか許せないって言うか・・・。

anime-railgun83.jpg別に黒子の能力は肉弾格闘系の能力じゃないんだから多少の怪我でもさほど影響なくないかな?

美琴『何あれ大きくなってる』
おねーたまはまだそういうものを見たことないからNE☆(いあ、それ絶対違うと思うw)
じゃーあれか、びっくりして耳がおっきくなっちゃったってやつか・・・ww

なんだか佳境に向かうにつれて鬱々しい展開が、禁書目録っぽくて正直見てるこっちも萎えてきます・・・。
禁書目録もはじめは面白いと思ったけど、だんだんと中二病的設定が激しくなって視聴を辞めた経緯があるから超電磁砲くらいは最後まで黒子とおねーたまの絡みで終わらせて欲しいNA☆
anime-railgun76.jpgレベルアッパーを使用した被験者1万人の力を持ってすればツリーダイヤグラムに匹敵する演算装置を作り出せる。
それが木山先生のレベルアッパー開発の目的なわけなんだけど、ツリーダイヤグラムってあの天気予報を100%確定の予測に演算できるってやつでしょ??
そもそもこんなやる気のなさそうな先生が根性見せて23回も申請してるんだからちょっと位使わせてあげてもいーじゃんww

話が佳境に入れば入るほど、お姉たまと黒子の絡みが薄くなっていくのが若干の不満ww
anime-railgun70.jpg結局というか、やっぱりレベルアッパー使っちゃったのね・・・。
これで第四波動がうてるように(それは佐天は佐天でも違う左天なww)

オカルトっぽいことが好きで超能力とか白・黒魔術の類の研究(研究っていえるほどのレベルではないし成果もなかったけどw)をしてたけど、佐天さんと同じ状況に置かれたらおいらも多分使うでしょーな・・・。

でも、0からレベルが上がって佐天さんも空気をコントロールするみたいな力を得たけど、あれはもともと佐天さんに備わってた能力って事だよね??
レベルアッパーを使うことで新しい能力を使えるようになるんじゃなくって、もともと備わってる能力の使える程度が上がるだけみたいだから、努力次第では佐天さんも能力は強化できたって事なんじゃないのかな。

暑い暑いって脱ぎ女こと木山先生に脱がせたいからってこの時期に夏場の話を持ってくる感覚は如何ともしがたくないですか??
サザエさんとかを見習って欲しいですよねーww
anime-railgun63.jpg変態と言う名の淑女なのか淑女という名の変態なのか?
卵が先か鶏が先かって問題の議論とは違うけど、どのみち変態だな黒子はww
目覚めのキッスっていうか半開きの美琴の唇がすごくイヤラシイんですけどww
こんな状態ならそっとキスするよりはおっぱいにでも触れてみたい(ここに変態という名の紳士がいたw)

anime-railgun56.jpgいつものように授業なんてものには興味がないし、おもちゃにできる初春さんまでお休みなんですっかり上の空の佐天ですね。
毎回毎回代わり映えしない授業風景だけどさー、そもそも超能力とかって講習聞いたからって使えるようになるものじゃなくって、ほぼ実技訓練で強化できる能力と違うの?
おおよそ6年も英語を習ってるのに一向に英会話が上達するどころか会話さえできない日本人と同じですよねー。

OP曲の『only my railgun』今期放映のアニメのテーマ曲の中では断然だと思いません?
もともと音楽に関しては雑食っぽいけど、ここ最近はこの曲と感想は書いてないけどDARKER THAN BLACKのOP曲『ツキアカリのミチシルベ』のループが多いかなぁ。

さて、今週は先週から引き続きのグラビトン事件の解決編ちゅーことですね。
anime-railgun47.jpg一向に解決しない事件の調査の為に毎晩遅くまで調べ物をする黒子に、そんな黒子を気遣う美琴。
ベッドで添い寝だけじゃおいらは疲れなんか取れませんww

anime-railgun38.jpgみ、美琴さん・・・それはお金をちゃんと入れて買ったんですよね?(。∂。∂。)?
科学の発展した学園都市でハイキックで狙った飲み物が出てくる自動販売機っていうのもある意味レトロチックなんですけどww

今週は白井ロリ子さんとロリ春飾利さんのとある出会いの時のお話になりますww
anime-railgun32.jpg未来もやっぱりブルマは復活してないのか・・・(まずそこかよ!w)

超能力系の能力と実際の身体的な能力にはたいして繋がりが無いというのがおいらの理論なんだけど、ジャッジメントは犯人拘束とか今の時代で言えば警官が柔道をやってるのと同じなんかなぁ。

おーい黒子、その飲み物にはパソコン部品は入ってないよね??ww

anime-railgun23.jpgファミレスで何やってんだよこの4人組は・・・。
携帯のバックライトがまさかろうそく代わりで臨場感出そうとかって狙いなの??かなり恥ずかしい集団だなおいww
で、怪談じゃなくって都市伝説じゃ怖くないってさー。

これだけ科学技術が発展して、天気予報すら予報じゃなくなってる世界で通信デバイスがノーパソってどうなん??イメージではゼノサーガとかRD潜脳調査室で使ってたみたいなのを考えてたんだけどなぁ・・・。

前回の次回予告がなんか事件が起こるような演出で禁書目録みたく重苦しい回になるのかと思った・・・。
anime-railgun16.jpgとりあえず事件の始まりですww

anime-railgun8.jpg当麻がまさかの友情出演??ww
禁書目録のような緊迫感や厨二臭さが無い百合アニメ最高ww

一通り秋アニメの鑑賞作業が終わって思ったけど、やっぱりスピンオフ作品だけあって安定感抜群ですね。まぁ、キャラクターが知ってるだけに取っ付きやすいのもあるんだろうね。
禁書目録のほうも見てたけど、たしか17話位でなんか意味がわからなくなって視聴が止まってたんだよなぁ・・・。見た感じあっち側のキャラはまーったく絡まないのかな?
そもそも禁書目録のほうはあまりにも厨二設定が激しすぎて途中から引いたのが本音なんだけどww

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg
  • anime-orenoimouto173.jpg
  • anime-orenoimouto172.jpg