宙のまにまにの最近のブログ記事

毎回の最終回演出に多少の耐性と抗体は出来てたとは言えおいらの中では夏クール上位アニメの最終回はちょっとへこむねーい(。´・ω・)ショボーン

それでは恒例?の好きなキャラランキングで幕開けをしたいと思いまーす。

1位 蒔田 姫
これで恋愛の駆け引きが出来ちゃうと嫌いになっちゃうけど、そこがポイント。もー中の人も含めて絶賛応援中ww

2位 矢来 小夜
美星の操縦士ww落ち着き払ったお姉さんタイプって大体の男がどっかに憧れがあるんですよ。

3位 明野 美星
わき目を振らずに突っ走る情熱キャラは基本おいらに無い憧れなんだよな。

4位 江戸川 正志
意外と天文部には欠かせないポジションをいつの間にか確保w

5位 大八木 朔
やっぱり主人公を好きになることが少ないおいらなんだよなー。

anime-soramani100.jpg根本的に超が付くほどのインドア派だから、お家大好きっ子としてはこんな雪山に好んで行く人達の気持ちは後2年しないとわからないな(2年でおまえは何をしようと企んでるんだ?w)

やまねこ座たん??
これまったくあれと同じ発想じゃんかよー。
ほら最近ニュースになってた神社の案内に萌えキャラを使ったら参拝客が増えたってやつww
あれ、参拝じゃないからね!!神聖な気持ちとかまったくないからね!!神様の存在どころか違うものが見えちゃってる人達だからね・・・。

これ、姫ちゃんの装備でもダメなん??
手先と足先の凍傷を防げるレベルならいけちゃうんじゃないの??
ほら女の子は脂肪という名のお友達を高濃度で標準装備してるからww(笑ってる場合じゃねーぞ、マジ反感買うぞ・・・)

キャラクターごとに声色を変えてる声優さんってすごいなーって思いません??
もちろん声に幅がないからダメな声優なんては思っていませんよ。
まにまにと大正野球娘。の両作品でヒロイン役の中の人を担当している伊藤かな恵さんもおいらが両方のアニメを見てるから言えますが、なんかすごく上手く使い分けてない??
感覚の違いっての十分承知はしておりますけどねー。ただかなめもの豊崎さんがあまりにも唯の色が消えてない分実感が増しちゃってねww
でも、今回はあるシーンですごく小梅色を感じた瞬間があったので後々にーww

夜勤と体調不良(トンフルとかインフルとかスロットルじゃなくって)が重なって感想がめがっさ溜まってるわぁ(→o→)ゞ
ほかにも書きたい記事が山ほどあるんですけどもともと更新は遅いほうなんで気長に待っててにゃんww

登場人物が一気に増え杉ww
あと、最近はOP曲を歌ってるスフィアのPVをよく見てますよ。
おいらは二次元より三次元なんでさーせんww(何に対して謝ってんだよw)
やっぱとまっちゃんええわぁ、あと寿さんも歌うまいし、いいね☆^(o≧▽゚)oニパッ

anime-soramani67.jpgこんな夢のような文化祭を味わった事ないおいらって人生の負け組ですか?
違いますよね?(。´Д⊂)うぅ・・・。ねー教えてくださいよww
高校なんて隔年の文化祭だし、3年はまーったく関われないって設定だったしさぁ。
良い思い出っていったら中学の頃のクラスの出し物で好きだった子と色々やった事くらいしか思い浮かばない(色々ってあれよあれ、ドキドキしながら会話程度よww)

今週のを見終わってある事実に気付いた!!
ふーみんは普通天文部との合宿の文芸誌出す場合は天文部の部長に依頼するのが普通は筋ってもんだよな。
などというアニメに突っ込みを入れるという無駄な感情を抱いてしまったww
anime-soramani53.jpgほんとに天使が舞い降りてきたww

1話完結の感動ストーリでまにまにはもう6クール目に突入だあぁぁぁあ??

いあ、違うからNE☆
そーいえばOPを歌ってるスフィアの4人って全員まにまにに出てるって事みたいなんだけど、寿さんって出てたっけ??
そこらへんはどーでもいいけど(いあ、結構大事だと思うけどww)
いい歌だわぁ。
気づいたけど、かなめもに足りないものがわかった気がするよ。
多分突っ込みが足りないんだよあのアニメはさー。

毎回ラストがクライマックス的な盛り上がりで最終回を匂わすことで定評のある宙のまにまにももう5話ですね。
sphereのOPがこの夏クールのアニメの中では一押しかなぁ。
EDの『星屑のサラウンド』も好きだけどエンディングまでのもって行き方が上手すぎるよぉ。

夏アニメもだいたい4話前後まで放送されてそろそろ、続けるか見限るかが見えてきたけど、1回感想をかねて夏アニの記事でも書こうかなぁ。
で、おいらの個人的ランクではかなり上位に位置してきたのがこの宙のまにまに。
ありきたりなラブコメと思ってたのにいい意味で裏切られたww
さてさて感想感想っと(∩_∩)ゞ
anime-soramani26.jpg姫『もー何なのよぉ、あの年増先輩!!いっつもいっつもベタベタ大八木君に触って』
姫『羨ま・・・・・・じゃない、クラス迷惑!』

こんなおいらも実は心が綺麗だった少年時代(今も綺麗ですけど・・・突っ込み不許可ww)には星が大好きで、夜な夜な望遠鏡で星を眺めてたんですよ。だから今でも大体の星座は分かっちゃったりするんですよww
それが今では目先は空じゃなく太もも、いあ違う!!
現実ばかりで、たまには空でもゆっくり眺めて癒されたいわぁww

勢いに押されるツンデレとはそもそもツンデレと言えるのだろうか!?(〃゜口゜)!?
あ、姫ちゃんの事ねww
ちなみに中の人、結構好きです.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

1話だけは見てみよぉー(* ̄0 ̄)/
そんなノリで見始めて途中で、これは切ろうと思ったのに最後まで見終わった時には即効で気が変わって来週も見ようって思ってた。
そんな内容のアニメです。
おいおい、全然伝わらねーよww
こんな紹介で見ようと思う人いないからね!ww

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg
  • anime-orenoimouto173.jpg
  • anime-orenoimouto172.jpg