うみねこのなく頃にの最近のブログ記事

最終回なのに全然雰囲気がいつもどおりで、どこからも最終回的な雰囲気がかもし出されてないのはなぜ??ww
anime-umineko122.jpg何がなんだかわからないというのはいつもの事なんで特に気には留めてないですけど、ベアトは唯一の理解者であった真里亞を囲って引きこもりニート生活をしてたんですねww
しかもこんなお花畑で・・・。
朔太郎をよみがえらせて真里亞が蝶になっちゃったけど、あれでマリアはもう成仏??
つまり魔女として真里亞はもう出てこないってことになるの??

長かった戦い??もあと1話で終焉なのかな??
必死とまではいかないけど、ここまで頑張ったんだからそれなりの対価を感じて終わりにして欲しいんだけど、今週を見る限りではあんまり期待は出来そうにもないなぁー。
anime-umineko116.jpgよーやっと話が現実的なシーンに戻ってきた。
って言っても、縁寿も魔女としてゲームのほうに参加したり時空を超越っぽいことしてるんだからけっして現実的じゃーない罠ww

あと数話で終わるって聞いたんですがほんとなんでしょうか??
もちろん終わったとしてもひぐらしみたいに解決編がちゃんとあるんでしょーね??
anime-umineko110.jpgワルギリアのキャラクターが前のエピソード3の時みたいに落ち着いたお姉さんじゃなくなってきてるんですけど・・・。
ガプガプガプガプガプガプww
さっぱり意味フーww

anime-umineko107.jpg銀行員の女の子のつつましやかな感じと表情が可愛かったなぁー。
それとやっぱり縁寿の太ももが素晴らしい!!
(何でそこにたどり着く!!w)
いあ、だってさーもう何がなんだか見ててもわからねーんだもんww
正直今回はこれ何のアニメ??って思えるほどでしたww
おいらには今週のタイトルと同じようにbreakthroughなんて出来ません!!
むしろ壁にぶち当たって瀕死の状態ですからww

anime-umineko103.jpg時系列を追って話を進めてくれないと見ているこっちは完全にパニックに陥りますww
最終的な目的は六軒島の親族会議には参加しなかった(できなかった)縁寿が時間を戻して真相を究明するってことなんじゃないの?
大人になった縁寿の世界っていうのは絵羽が当主を継承してるって言うのは確定事項な訳なんだから、何度時系列を戻しても絵羽が生き残る展開にならないとおかしくない?

新キャラは出てくるし、話は見えないし、プリーツスカートはたまらないし、もーどうにでもなれww

先週ようやく気がついた真里亞の可愛さをぶち壊す悪女から、縁寿をいじめる憎たらしいクラスメイトからモフモフ、さらには大石さんまで今週も品揃えが豊富DA☆
anime-umineko98.jpgうわぁーやべーおいらもモフモフしてーww
朔太郎になりたいと言うか、煉獄の七姉妹をまとめてモフモフしてー癒されてーww
(すみません、うみねこの展開がわからな過ぎて、筆者暴走中ですw)

はたして真里亞の視線はどこを??ww
あら素敵なオシリとか??(絶対にないから、どー考えてもお前の妄想だw)

もう20話まで話が進んでいるのになんでこんな簡単な謎に気がつかなかったんだろう。
分析したりするのは好きだし、そこにある事実が何を物語ってるのかを推理したりする事だって得意なほうなんだけど、わからなかった・・・。
何がって??
真里亞って・・・可愛いじゃんww
えぇーそこー!!ww
anime-umineko90.jpg真里亞可愛いよ真里亞(しばしの間暴走にお付き合いくださいw)
おいらと同じく?真里亞の可愛さに打たれた(絶対違うと思う!w)グレーテルはいったんゲームの席上から姿を消したんだけど、その際に戦人が傘と手紙をベアトリーチェから渡されたって事をこれから真里亞が話すって。
これってエピソード1の時の展開の話なんだよね?

OPの肖像画が絵羽版のベアトリーチェから先代に戻ったって事は幼女ベアトはもう用済みってことなんですか?

まだまだ分からないことが多々あるけど、あの六軒島での事件で生き残ったのが絵羽だけって言うのは今後のエピソードでも共通事項になるんでしょうか?
そして絵羽によって引き取られた縁寿が六軒島で起きた大量殺害事件の真相を追うと言うのが今後の展開なのかな?
魔女とかゲームとかが絡んでくるとさっぱりイミフーになるんだけどね・・・。

なにやら結婚詐欺で数人の男性が不審な死を遂げているというニュースが世間を騒がしているようですが、こっちのうみねこ世界でも同じようですNE☆
つまりは・・・おいしい話には裏があるってことだーいww
anime-umineko80.jpg嘉音『僕がお嬢様の目になります。まずは立ってください』
朱志香『いやだ・・・朱志香って呼んでくれなきゃ、やだ』
おーい朱志香、なにこんなピンチな状態でツンデレごっこしてんだよおいww
でもちょっとばかり可愛いなーって思ってしまったのは負け??ww

あれ程までに憎たらしいとまで思ったベアトリーチェが、何でこんなにも可愛いと思ってしまうんだろう・・・。
おいらって結構騙されやすいタイプを実感しちゃうなぁ・・・。
anime-umineko76.jpgあれほど汚い言葉で罵ったこともあった先代ベアトリーチェがこんなにションボリしちゃって・・・。
この感覚は・・・恋かしら??ww
戦人『そーしょぼくれた顔すんなよ』
ベアト『妾は胸の内がすべて顔に出る性分、偽れぬ』
どうしちゃったんだよベアト・・・www

まさかベアトリーチェがあんな事になるなんて・・・。
(おいおい何その思わせぶりな前振りはw)
ツンデレーチェでションボリーチェな今週のうみねこをお楽しみくださいww

あえて言えば感想の書き手に優しいアニメであってくださいww
シリアス銀魂以上に感想が適当な回になってますので、流してください・・・ww

わかりかけたいた事実はいったい何だったんだぁ・・・。
もしかしたらおいらも今は魔法の世界にいるんじゃないか?ともなればあんな素敵な魔法が使えてあんな事やこんな事を・・・(書いたら伏字ばっかりの妄想だろーがw)
でも、ちょっとすっきりした事実もあるので気長にやっていこ。

今週のベアトリーチェと先代ベアトリーチェ(以降はワルギリア)の会話の中でなんとなくわかったのは、ちょっと前の感想でもあったように魔法の世界で起きている殺人と、現実世界で起きている殺人は結果としては同じだけどその過程は確認するまでは証明されないって事でいいのかな?
シュレディンガーの猫の話が出てきたけど、とある魔術の禁書目録で学んどいて役にたったしーww

推理ゲームみたいな展開になってきて、金田一やコナンっぽくて今週は面白かったなぁ。

いつの時代でも少女は純粋で無垢なものです。穢れを知らない少女は清く美しいから男はロリコンになるんです(えっ?なんなの?新しい言い訳かよw)

大人になる度に心は汚され、男も引いちゃうような言葉遣いをしたり、娘を公衆の面前で往復ビンタをするような母親になるんです。
そんな事がよくわかる今週のうみねこのなく頃にです。
それではどうぞww

ひぐらしのなく頃にもトータルでは40話以上の構成だったんだから、うみねこもその理論でいけば4分の1を消化した程度なんでしょうか??
最近のアニメって1クールがほとんどで、2期目までやるほうが逆に珍しいって感じだけど、本来は映像を使ってたっぷり4クールくらいじゃないと世界観が伝わらないまま終了になっちゃうよね。
だから結局視聴者の目を引くための安易な萌えとかパンチラとかばっかに走ったアニメばっかで・・・。

批判はやめといて、うみねこの感想書かないと・・・。

考えることがめんどくさくなった人間はもう本能のままに語るしかないww

さーせん実はこのブログ記事書いてる時は酔ってるので変なことを書く・・・いや、書いてると思うので男としての汚い部分(汚いってあれだよ、そういう意味じゃなくって心の中のねww)とかをご理解できる人だけこの先を読むことを推奨します(A;´・ω・)フキフキ

もう推理だとかそんなのどうでもよくなって来ちゃったよww

エピソード2は原作をやってない人間には理解不能だって話を聞きました。
もう怪しいのはこのエピソード2では楼座じゃないんか??
結局は全体を統括してる人間が一番怪しいのは基本的な法則だよなぁ・・・。
とは言え、とりあえずはぁー金田一かコナンを呼んで来いやぁww

anime-umineko44.jpg起こっている事柄はすべて結果だけが真実なんだそうです。つまりはどういった殺され方をしたかの演出はほぼ無視していいと・・・。
そうは言われてもね~。
結果的に熊沢のおばちゃんとあのお医者様の死体がなくなってるって事は誰かが動かしたか、死んでないって事しか考えられないけど・・・。うーみゅ。

うみねこがなく前に・・・

さくや君が泣いても良いですか?!!
もぉさっぱりわからねーよww
まるで、死期が近づいてるのをうすうす感ずいてるのに、先生と家族は軽い病気だからすぐに退院できるよって深刻な顔で言われてるようなものだよww

お願いだから真実を教えてくれww

DIO様の世界で行われてる戦人とベアトの会話は現実世界になんらかの影響を与えてるのかなぁ?

展開がカオス過ぎてついていけなくなってるよぉ。
現実を超越した魔法の力があるのかないのか全然わっかんないww
ベアトの力ならすべての犯行が可能なんだからそれで終わりってわけじゃないのか?
さっぱりわからない・・・。
anime-umineko28.jpg金蔵『どうやら最初の生贄は逃れたようだな』
ジジイは自分が殺されることが分かっていてこのゲームを始めたって事なんか?

もぉー、何がなんだか分からなくって軽いパニック障害ですよww

時間経過が入り乱れすぎてどの時点での話なのか展開が読めない。
つまりどーゆー事か分かるかいお嬢様?ww
感想が書けないんだよ!Σ( ̄口 ̄;;

まぁ、ひとつ言える事があるとすれば
そのうーうーをやめなさいって言ってるでしょ!!ww
anime-umineko25.jpgマジで、冗談抜きにドン引きなんですけど・・・。うーうー言うくらいで自分の娘に往復ビンタってさー・・・。

考え方を改めよう・・・。
ベアトリーチェは居るんですねww
犯罪推理の殺人事件とかじゃなくって時空を超越する魔女がいるというアニメなんですね。

今週は、過去の出来事の回想みたいな回なんだけど、エピソード1での時間経過はどうなってんのかなぁ?これは2クールはいくアニメだよね。

おいらの今までの丹精込めた推理はなんだったんだぁぁ不利ってこたない ぷ。ww
完全に振り出しに戻ってるじゃんww
ひぐらしで慣れてるから良いんですけど、結局は最終的に犯人がいて何か目的があるんだよね?現状ではまったく理解も推理もできない状態に陥りましたww
でも、楽しくなってきたよぉ。
anime-umineko16.jpg今週はちょっと可愛げな真里亞ちゃんの顔芸をww

anime-umineko12.jpgまずは今週の真里亞ちゃん七変化でお楽しみください!!
マジで表情豊かな小学生だわww

anime-umineko8.jpg

《右代宮真里亞》
年齢:9歳
趣味:オカルト
口癖:『うーうー』『きひひひひ』
特技:子供とは思えない豊かな感情表現ww
特徴:ベアトリーチェの信奉者で否定されると激しく怒るww

anime-umineko3.jpg真里亞『真里亞は魔女の・・・えーっと、メッセンジャーなの。読む、うー』
堀江由衣さん最近多いよねぇ。
んで、いざ手紙を読み始めたら何でレナ目?ww
anime-umineko4.jpgベアトリーチェ憑依モードの真里亞ちゃん??w

おい、登場人物多すぎだw
誰が誰だかわからないじゃん(A;´・ω・)フキフキ
とりあえず、主人公は右代宮戦人(うしろみやばとら)みたいね。

あ、原作とかとかはまったくやったことも見たことも触ったことも揉んだ事も・・・(なんか違うのがおもいっきり混じってるぞ!)
ってか久々会った従姉に『乳揉ませろ』っておいw
おいらにも従姉のきれいでおっぱいのおっきな子が居たなぁww

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg
  • anime-orenoimouto173.jpg
  • anime-orenoimouto172.jpg