中二病でも恋がしたい!の最近のブログ記事

anime-tyunibyou80.jpg

-今週のあらすじ-
早苗は中二病を卒業し普通の少女の振る舞いをし、一方くみんは六花から邪王真眼を受け継いだ為に眼帯をして、中二病的な振る舞いをしていた。
周囲が変わっていく中で戸惑いを感じていた勇太、そして六花は母親とともに実家で暮らしていくことを決意してしまう。
眼帯を外して中二病的な振る舞いをやめるように今まで言ってきた勇太、自分の行動がもしかしたら六花を逆に苦しめてきたんじゃないかと自問していた。
そして、決心した勇太は六花のもとに向かうべく自転車を走らせていたのだが、その前に現れたくみんは六花が中二病に目覚めることになったきっかけを語りだすのであった。

anime-tyunibyou74.jpg

-今週のあらすじ-
眼帯を外して中二病から卒業した六花は、ぎこちないながらも普通のコミュニケーションを取ろうと必死であった。
しかし、今まで六花のことをマスターと慕ってきた早苗にとってその変貌振りはショックであり、何とか中二病を患っていたころの六花に戻ってもらおうとアプローチをしていた。
だがその思いは六花には届かず、部の活動を解散させることを宣言してしまうのだが、六花の表情はどこか悲しげであった。
十花のいなくなった今、実家で母親と暮らさざるを得なくなった六花を駅で見送る勇太とそこに現れた早苗。
早苗は、六花のサーヴァントである以上はマスターとともにあるべきだと思いのたけを込めたが六花はまったく動じなかった。
そして電車に乗り込む六花を見送るだけの勇太を責める早苗だったのだが・・・。

anime-tyunibyou65.jpg

-今週のあらすじ-
勇太への思いが大きくなる六花はその胸の内を早苗に相談していた。
そして、勇太も周囲とコミュニケーションが取れない六花を放っておけないという気持ちとともに、それだけではない感情を抱き始めていた。
そして、2人は新しく恋人という契約を結ぶことになったのであった。
そんな時、勇太は六花の姉である十花からある相談事を持ちかかられた。
それは、シェフである十花がイタリアの本店に修行の誘いがあり、家を空ける為に六花が母親と暮らすことになるから面倒も見てくれというのであった。
未だに母親との間には溝があり、まともに会話をしていない六花の事を思っての頼みであったが、勇太の答えとは??

anime-tyunibyou57.jpg

-今週のあらすじ-
夏休みも終わり、文化祭の準備に慌しくなる校内をよそに『極東魔術昼寝結社の夏』ではどんなパフォーマンスをするかが話し合われていた。
しかし、あの夏の一件から六花の態度は見るからに変わってしまい、勇太に対しての態度はどことなくぎこちなさをあらわしていた。
その変化にいち早く気がついた森夏は、六花が勇太に恋をしていることを理解した。
中二病生活を送ってきた為、恋愛感情という概念がない六花であったが、森夏に真意を言い当てられて困惑していた。
そして、何とか六花と勇太の間を取り持とうと森夏が手を焼くのだが・・・。

anime-tyunibyou51.jpg

-今週のあらすじ-
大好きだった父との思い出が詰まった家はすでに更地になり売りに出されていた。
すべてを拒否し続ける六花に対し、現実を受け入れて大人になれと諭す十花。
しかし、六花は現実から逃げ出すように仲間を置いたまま実家から帰ってしまった。
六花のことを心配する勇太はなんとか同じ電車に乗り込んで共に帰ることになったのだが、六花は自宅の鍵を忘れてしまった為に入れず、勇太の家に行くことになった。
妹2人は林間学校、母親は夜勤であったために2人きりでの夜を過ごす事になったのだが・・・。

anime-tyunibyou42.jpg

-今週のあらすじ-
六花の姉である十花に頼まれた勇太は、森夏・誠・くみん・早苗を連れ立って六花の実家を訪れていた。
バカンス気分で盛り上がってる他のメンバーから離れるように帰省の電車の中ではほとんど口を開かずにいた六花。
その表情はなんとなく悲しげであり、そんな六花を気にかける勇太であった。
実家に帰ってからも部屋に引きこもる六花、そして十花から語られたのは、亡くなってしまった父への六花の想いと出て行ってしまった母親のことであった。
十花の監視を振り払い、父との思い出の地に向かおうとする六花を勇太は手助けしようとするのだが・・・。

anime-tyunibyou30.jpg

-今週のあらすじ-
差出人不明のラブレターをもらった誠は、女の子にもてる為にギターをはじめたにもかかわらず動揺していた。
何度か勇太に相談していたのだが、部室に訪れた際に見てはいけないものを見てしまった。
それは森夏のもうひとつの姿である中二病だった側面と後輩の早苗とやりあう光景だった。
クラスのみんなに言ったら呪い殺すと凄みをきかせる森夏に恐怖を感じつつも、ラブレターのことで相談に乗ってもらっていた。
しかし、それが大きな騒動のきっかけになるとは思いもよらなかった。
誠は、駅のベンチで相談話してる時に、こともあろうかクラスの女子をランク付けしていた手帳を落としてしまったのだった。
それを偶然クラスの女子が拾ったことからクラス会議が開かれ、犯人探しが始まったのだが・・・。

anime-tyunibyou22.jpg

-今週のあらすじ-
中間テストにて、数学のみ2点という最低点を取ってしまった六花は謎の活動をしている同好会『極東魔術昼寝結社の夏』が影響しているのではないかと担任から忠告を受け、今度の期末試験で赤点だった場合には同好会を解散させるように言い渡された。
それでもやはり数学は苦手らしく、何とか免れようと慈善活動という名目でプール掃除をすることになった。
だが、六花や早苗は中二病全開で遊びまわり、くみんはいつものように昼寝をするばかりでまったく進展せず、逆に赤点どころか平均点以上を取らないと同好会を続けられない状態になってしまった。
なんとか同好会を存続させるために勇太は六花に勉強を教えようとするのだが・・・。

anime-tyunibyou16.jpg

-今週のあらすじ-
六花が発足させた同好会『極東魔術昼寝結社の夏』に森夏が入ったのだが、その動機は謎に包まれたままであった。
その為に、もしかしたら自分に気があるではないかと都合の良い妄想を繰り広げる勇太に対して、日曜日に2人で話がしたいと誘う森夏。
ますます期待に胸踊らす勇太なのだが、森夏の目的は別のところにあった。
それは、早苗から預かっていたマビノギオンという本を回収して捨て去ることであった。
果たしてその本の内容と森夏の過去に秘められたものとは?

anime-tyunibyou11.jpg

-今週のあらすじ-
入学してからしばらく経ち、それぞれがどの部活動に所属するのかを考えはじめだした頃、六花は『極東魔術結社』なる部活を立ち上げようと画策していた。
しかし、部として発足するためには人数不足だった為に六花が目をつけたのが、中等部の凸守早苗であった。
彼女とはネットで知り合い、同じ中二病を患った似たもの同士ということで意気投合したのだが、昼寝部として1人で活動していた先輩のくみんを入れても4人であった為に部としての申請は通らず、七瀬先生の計らいによって同好会という形でスタートした。
そして、その同好会に意外な人物が入ることになったのであった。

anime-tyunibyou6.jpg

-今週のあらすじ-
六花との出会いによって思い描いていた高校生活に暗雲が立ち込め始めてきていた。
何とか自分の過去がばれないようにしていたのだが、入学式の日に気さくに話しかけてきてくれた後ろの席一色誠の企みによってクラス委員に推薦されてしまった。
しかし、それは逆に幸運であり、クラス一番の美人である丹生谷森夏と一緒にクラス委員を務めることになった。
心躍る勇太であったが、六花の拾って来た1匹の猫を巡って騒動が起きようとしていた。

anime-tyunibyou1.jpg

-今週のあらすじ-
富樫勇太は中学時代を重度の中二病患者として過ごしていたのだが。卒業と同時に中二病も卒業して輝かしい高校生活を目指していた。
そんな入学式の前夜、上の階からロープを伝って降りてくる眼帯の少女と会ったことから勇太の計画が狂い始めることとなった。
その少女は、小鳥遊六花といって現役中二病真っ只中、そして偶然見かけた勇太の中二病的な行動に自分と同じものを感じ積極的に交流を持とうとしてきた。
見るからに中二病的な雰囲気を持つ六花に、自分の過去がばれることを恐れた勇太ははたして・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-railgun216.jpg
  • anime-railgun215.jpg
  • anime-railgun214.jpg
  • anime-railgun213.jpg
  • anime-railgun212.jpg
  • anime-akunohana7.jpg
  • anime-orenoimouto192.jpg
  • anime-orenoimouto191.jpg
  • anime-orenoimouto190.jpg
  • anime-orenoimouto189.jpg