となりの怪物くんの最近のブログ記事

anime-tonari76.jpg

-今週のあらすじ-
慌ただしかった大晦日と元旦から一転して静かな生活をしていた雫はいつものように机に向かっていた。
元旦以来会っていなかった春のことが気がかりだった雫の前に突如現れた春、彼は何かを探してる様子で、雫の前に携帯電話を落としたまま行ってしまった。
その後も何を探してるかは言わないままあさ子や宗平らの前に現れて何かを落としたまま去ってしまっていた。
その頃、偶然街中で見つけた名古屋を拾った千づるの親友であるユウと出会った雫は、おそらく春が探しているのはニワトリの名古屋であろうと推察したのだが・・・。

anime-tonari68.jpg

-今週のあらすじ-
満善のことが気になり、うまく話すことができないあさ子は、そのことを宗平相談したところ『それは好きだからでしょ?』と言われたのだが、あさ子自身は自分の気持ちに気がついていない様であった。
一方、雫は冬期講習に集中したいが為に、年が明けたらピクニックにでも行こうと春と約束を取り付け、それまでは自分の邪魔をしないようにと忠告をしていた。
冬休みに入り、雫は冬期講習に忙しく会えず、また満善の所にもいけないでいたあさ子は寂しさを募らせていたのだが、そんな時に雫から録画予約の方法が分からないという電話があった。
ここぞとばかりに春を連れて雫の家にお邪魔したのだが、深夜になると宗平からの誘いもあって、みんなでお参りをして初日の出も見ることになったのだが・・・。

anime-tonari64.jpg

-今週のあらすじ-
春のことが好きだと告げた雫であったが、あくまでも気持ちを伝えたまでであって、勉強が最優先という生き方には変わりはなかった。
だが、春にしてみればそんな雫の態度に納得できるはずもなく、冬期講習に付きまとったりしていた。
執拗に追い回す春に嫌気が差した雫は、ついて来ない様に釘を刺すのだが、雫のことを気にかける賢二が一緒にいることが何よりの心配事であった。
一方の賢二は、エリート意識が邪魔をしてか、思うように雫に話しかけられずにいたのだが・・・。

anime-tonari57.jpg

-今週のあらすじ-
あさ子の企画によってクリスマスパーティーが開催されることになったのだが、買出しに行った先で賢二やその仲間たちと遭遇してしまい共にパーティーをすることになってしまった。
賢二が雫に惚れているという事実を知ってから必要以上に警戒心を示す春、そんな春の態度に未だに自分の気持ちを伝える機会を逸している雫であった。
雫のことを好きなのにプライドが邪魔して素直になれない賢二、そんな彼に雫と春の邪魔をしないように忠告する友達想いなあさ子は、満善に惹かれ始めていた。
それぞれの思いが絡み合う中でパーティーは終わり、帰り道に雫は自分の思いを春に告げるのだった。

anime-tonari50.jpg

-今週のあらすじ-
朝、目を覚ますと自分の部屋には春の姿があった。
あさ子やささやんがみんなで試験勉強をしようと言うので迎えに来たらしいのだが、今日が休校日であるという事実を知らなかった父親はひどく動揺して春を追い返していた。
そのことを聞いた雫は、父親を問い詰めるとお店が倒産していたという事実を知ることになった。
そんな状況にもかかわらず冷静に対処する雫は、父の店の整理を終えた後に勉強会に合流した。
依然として進展しない春と雫の関係にもどかしさを感じるあさ子は、その原因が現状に満足している春にあると見ていた。
そんなある日、雫は図書館で偶然出くわした賢二から0と1だけの考え方をやめて、恋愛も勉強も両立することを教えられるのだが・・・。

anime-tonari41.jpg

-今週のあらすじ-
松楊祭が始まり、いつものように学業以外にはやる気の出ない雫は無気力なままであった。
そ学園祭に訪れていた賢二と偶然出くわした雫は、道案内をしていたのだったが、それを見た春は苛立ちを感じていた。
春にちょっかいをかける賢二に対し、殴り掛かろうとした春の拳は、こともあろうか雫の頬に当たってしまった。
金輪際自分に近づくなと言い放つ雫は、自分を追いかけてきたあさ子にまであなたには関係のない事と言ってしまう。
自分が好きだということ伝えるほど問題が大きくなるということを千づるに相談する春だったのだが、その場に偶然居合わせてしまった雫と賢二、さらにはそこに優山まで現れてしまって騒動が大きくなるのだが・・・。

anime-tonari37.jpg

-今週のあらすじ-
自分の気持ちに整理がついた雫は、やはり勉強こそがもっとも大切なことであり、春への思いはすでに自分の中にないものだという思いを強めていた。
それに対して春は、大きくなる雫への思いを抑えきれず改めて告白するのだが、雫の思いは変わらずにまったく相手にされずにいた。
それでも執拗に付きまとう春に対して、雫は戸惑いを感じていた。
そしてその思いは整理がついていたと思い込んでいた気持ちを再び呼び起こしてしまうことになってしまった。

anime-tonari31.jpg

-今週のあらすじ-
優山とのやり取り以降自分の中で春の存在が大きくなっている雫は、千づるの存在もあってか動揺を隠せずにいた。
一方の千づるは、春への思いが大きくなり、自分でも好きになってることを理解していた。
春はあさ子や宗平とともに千づるにいろいろと友達が出来るように世話を焼くのだが、春の雫への思いを聞いてショックを千づるであった。
そんなことに巻き込まれがちな雫は、春と一緒にいることで勉強が手につかずに模試の結果が思わしくなかった。
そして、自分にとって一番大事なのは勉強だということを認識し直した時、自分の中にあった春への感情が変わりはじめていたのであった。

anime-tonari25.jpg

-今週のあらすじ-
雫は、兄である優山の話になると『詮索するな』と頑なな態度になる春に距離感がつかめなくなっていた。
そんな中、下校途中の春と雫を待ち伏せていた優山の姿を見た春はすぐさま逃げ出してしまった。
残された雫であったが、優山の目的は雫であり、雫もまた春のことが知りたいという思いから話に付き合うことになっていた。
優山は、春が問題児だったために家を出された事、そんな父の気が変わり再び家に連れ戻そうとしていること、そして自分は春を連れ戻すように言われてここに来ているという事実を告げるのだった。
しかし、自分の本意は春を連れ戻すことでなく、春がちゃんと高校に行くのなら逆に父を説得するということであった。

anime-tonari19.jpg

-今週のあらすじ-
本来は優しい性格の持ち主である春であったが、人との接し方が分からないから斜に構えてしまい、かえって周囲との距離が出来てしまっていた。
そんな春に対し、雫は笑顔で人と接するようにアドバイスをした。
もともと容姿も良くスポーツも学業も優秀な春は、たちまち女子たちの評判になり、彼の周囲には常に女の子が集まるようになった。
そんな様子に嫉妬にも似た感情を抱く雫であったのだが、球技大会の中で事件が起きてしまった。
上級生に詰め寄られる女子生徒を見た春はそこに割って入り、暴力を振るってしまったのだ。
そんな様子に今まではやさしい視線を送っていた周囲の生徒は、またしても春との距離が広がってしまうのであった。

anime-tonari12.jpg

-今週のあらすじ-
自分が今感じている気持ち口にした雫であったが、春の『じゃー付き合うか?』という返答に思わず戸惑ってしまった雫は自分の気持ちを正直に出すことができずにいた。
そんな折、宗平に頼んでいたニワトリの名古屋は自宅に猫がいるために結局飼えないという事になり、学校で飼うことになってしまった。
鶏小屋を作るため週末にホームセンターに集まった春・雫・あさ子・宗平の4人は偶然出会った山口賢二と3バカコンビと一騒動がありながらも一緒に鶏小屋を完成させるに至った。
そして帰り道、自分の気持ちを抑えきれなくなった雫は春に自分の本当の気持ちを打ち明けるのだが・・・。

anime-tonari6.jpg

-今週のあらすじ-
春の奇怪な行動に振り回されつつも、徐々に慣れつつある雫だったが、突然キスされたことが頭から離れず意識せざるを得ないでいた。
そんなある日の下校途中、雫の成績優秀な事を見込んで勉強を教えて欲しいという同じクラスの夏目あさ子が話しかけてきた。
自分には関係の無いことと断る雫だったが、追試になるとネットのオフ会に出られなくなるという事情を聞いた春は、自分も連れて行くことを条件に勉強を教えることになったのだが・・・。

anime-tonari1.jpg

-今週のあらすじ-
水谷雫の夢は『年収一千万』であり、その目標に向けて勉強にしか興味を抱かない女の子であった。
隣の席の吉田春は入学初日から流血事件を起こした問題児で、停学期間が解けたものの学校に来ないために担任からプリントを届けるように依頼されたのが雫であった。
プリントを届けてくれるのは友達だと勝手な認識から友達認定されてしまった雫は、迷惑に思いながらも普通に接していた。
そんな態度に、周囲に避けられていた春は好意を抱くのだが、まともな人間関係が築けずにいた春にとっては全ての行動が突拍子もなく、雫もあきれるばかりであった。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg