ジョジョの奇妙な冒険の最近のブログ記事

anime-jojo165.jpg

決死の特攻でカーズを溶岩の中に叩き落したジョセフとシュトロハイムは長きに渡る柱の男との戦いの終結を感じていた。
数千度を越えるマグマの中で肉体を焼かれていくカーズだったが、空気の層を放出し続けプロテクターとして溶岩から這い上がり、ジョセフの右腕を切り落とした。
絶叫とともに死を覚悟したジョセフは、カーズの練る波紋攻撃を無意識のうちに赤石で受け止めていた。
そして、カーズの放った波紋は赤石によって増大しヴォルガノ島の火山が噴火活動を始めてしまった。
波紋増幅器の役割があった赤石の力で岩盤ごと押し上げられたジョセフとカーズ、鳥になって逃げようとするカーズだったが切断されたジョセフの手が偶然カーズに掴みかかり、その隙に噴出するエネルギーでカーズを大気圏の外まで押し上げたジョセフ、ついにここに波紋の一族と石仮面を作り出した柱の男との因縁の戦いの終止符が打たれることになったのであった。

anime-jojo160.jpg

-今週のあらすじ-
瀕死のカーズに止めを刺すべく紫外線照射を試みようとしたシュトロハイム隊だったが、カーズは隠し持っていた石仮面にエイジャの赤石をはめ込んでいた。
究極生物へと進化を遂げたカーズはすべての生物の能力を超越し、太陽の光すら克服してしまった。
人間の手ではどうにも対処できない究極生命体にジョセフがとった手段は逃走してカーズを誘い込むことであった。
逃走した先で戦闘機に乗り込んだジョセフはそのままカーズを誘い込み、地球を生み出したマグマ、つまり火山の火口に突き落とすことを考え出したのだが、果たして思惑通りにいくのか・・・。

anime-jojo156.jpg

-今週のあらすじ-
騙まし討ちにあったリサリサは瀕死の状態のままロープに繋がれ、その命運はジョセフに託されていた。
卑怯な手段を使ってでも楽に倒そうとするカーズに対し、絶体絶命の危機を迎えたジョセフだったが、奇策を用いて何とかカーズを打ち倒すことに成功した。
そんな様子を見ていたスモーキーは、ジョセフはなぜ両親が死んでいるといると聞かされているのかをスピードワゴンに尋ねると、石仮面と波紋使いにまつわる悲しくも数奇な運命が語られたのだった。
それは、DIOによって生み出された吸血鬼をすべて殲滅したかと思われていたのだが、唯一の生き残りが英国空軍のパイロットであったジョセフの父であるジョージの上官であり、その吸血鬼によってジョージが殺されたこと、そしてその復讐のために波紋の達人であったリサリサが上官を殺したのだが、世間では吸血鬼や波紋のことを知るものがなく、軍人を殺めたということでリサリサは世界から追われる身になってしまった事実であった。

anime-jojo149.jpg

-今週のあらすじ-
死力を尽くしたジョセフとワムウの戦いもすでに佳境を迎えていた。
最終流法である渾楔颯を放つワムウに絶体絶命の危機であったジョセフだが、亡き友であるシーザーのバンダナと熱い思いによってワムウを撃破したのだった。
戦士として自分より高みに立ったジョセフに敬意を表しながら最期の時を迎えたワムウ、ジョセフもワムウの誇りに応えるように敬礼のポーズで見送った。
エイジャの赤石を賭けて残るはカーズとリサリサの戦いであったが、場所をピッツベルリナ山神殿遺跡に変えて始まった。
波紋の能力はジョセフを上回るものの戦いに純粋さを求めないカーズの騙まし討ちにあってあっさりと赤石を奪い取られてしまった。
ワムウと違い、結果だけに拘って行動したカーズに激高するジョセフはカーズに戦いを挑むのだが・・・。

anime-jojo144.jpg

-今週のあらすじ-
ついに古代環状列石の闘技場でジョセフ対ワムウの戦車戦が始まった。
吸血馬にひかれた戦車が闘技場内を1周するごとに柱に武器が吊るされ、ジョセフかワムウのどちらかがその武器を手にすることができる。
最初に出されたのは大型スレッジ・ハンマーだったが、スタート前に小細工をしたジョセフは難なくハンマーを手にすることが出来た。
しかしワムウは闘技場内の柱をへし折るというジョセフの発想の上を行くスケールで迫りくるのだった。
カーズをして戦いの天才と言わしめるワムウだったが、ジョセフも抜け目のなさで裏をかき、神砂嵐を封じワムウに致命的なダメージを与えるのだった。
そして2周目に吊るされたのは大型と小型のボウガンだったが、ジョセフは迷いなく威力のある大型ボウガンを手に取るのだが・・・。

anime-jojo139.jpg

-今週のあらすじ-
シーザーの死を悲しむ間もなく、ワムウの残した血痕を辿って奥へと進むジョセフとリサリサであったが、彼らの前に現れたのは部屋の門番を任されていたベックであった。
カーズによって吸血鬼にさせられた脱獄囚で、全身の体毛を棘状にして戦いを挑んでくるのだが、リサリサのマフラーを使った波紋攻撃の前に瞬殺されてしまう。
女であることから戦いに向かないであろうと考えていたジョセフは想像以上のリサリサの能力に驚嘆し、そのまま部屋の中に入りカーズとワムウに対峙した。
部屋の中にはカーズの手下の吸血鬼100体が構えており、若干の焦りを見せるジョセフに対しリサリサは冷静にエイジャの赤石を賭けての決闘を提案した。
リサリサの駆け引きに乗ったカーズはワムウの希望により、骸骨の踵石と呼ばれる場所での決闘が決まったのだが、赤石を取りに戻ったジョセフはリサリサのトランクの中から奇妙な写真を見つけてしまった。
若かりし頃のエリナにスピードワゴンやストレイツォとともに写る赤ん坊、そんな写真をなぜリサリサが所持しているのかを疑問に思うジョセフだったが・・・。

anime-jojo134.jpg

-今週のあらすじ-
シーザーがまだ幼い頃、カーズら柱の男を倒すべく波紋の修行を積んでいた父マリオは自分の子供たちを危険に巻き込まないように何も言わずに失踪していた。
真実を知らないシーザーは父を憎み荒んだ少年時代を送っていたのだが、たまたま街で見かけたマリオを追いイタリアの遺跡に入り込んでいた。
そこはカーズ・エシディシ・ワムウの3体が眠る柱であり、そこにあるダイヤに触れようとしたシーザーを守るようにマリオが割って入った。
父の死、さらには父が死に際に言った波紋の師であるリサリサの元を尋ねよという言葉。そこからシーザーの波紋を伝承する一族の誇りが生まれてくるのだった。
単身カーズらの住む館に戦いを挑んだシーザーの前に現れたのは風の流法を操るワムウであったが、成長したシーザーの波紋に戦うことを決意したワムウ。
こうして過去の因縁を背負ったシーザーの戦いが始まろうとしていた。

anime-jojo126.jpg

-今週のあらすじ-
エイジャの赤石の送り先でドイツ軍と合流したジョセフらだったが、そこに現れたのは赤石の行方を追っていたカーズであった。
そして、カーズと対峙したドイツ軍人こそサンタナとの戦いで爆死したはずのシュトロハイムであったのだ。
全身を機械化したしたシュトロハイムはカーズを圧倒するものの、輝彩滑刀の流法を駆使するカーズには敵わず赤石は奪われてしまう。
だが、シュトロハイムの紫外線照射装置によって一矢報いたのだが、赤石は雪の上を滑り崖下に向かっていってしまう。
果たして赤石を手にするのはジョセフなのかカーズなのか?

anime-jojo117.jpg

-今週のあらすじ-
エシディシを打ち破ったジョジョはリサリサに報告するために屋敷に戻ったのだが、そこでジョセフが見たものはリサリサに襲い掛かるスージーQであった。
倒したはずのエシディシは、脳細胞だけになったままジョジョに張り付き、波紋能力の無いスージーQの体内に入り込んでいたのだ。
そして、エイジャの赤石をカーズらの潜伏するスイスのサンモリッツに密かに郵送していたのであった。
エシディシを倒すにはスージーQを犠牲にしなくてはならない、しかしジョセフやシーザーにそんなことは出来ない、成す術を失っていたのだがジョセフにある閃きが起こった。
ジョセフの弾ける正の波紋とシーザーのくっ付く負の波紋の相殺による連携でスージーQを傷つけることなく撃破に成功した。
そして、エイジャの赤石の行方を追ってスイスまで来たのだが、そこで待っていたのは意外にもドイツ軍であった。

anime-jojo110.jpg

-今週のあらすじ-
究極の生命体になる為にはスーパーエイジャの力によって覚醒した石仮面を被るしかない。
それを探す旅をしているカーズらであったが、現在そのスーパーエイジャの所有者が実はリサリサであった。
決戦に備えて最終試練を言い渡されたジョセフとシーザーはそれぞれ師範代でロギンズとメッシーナを倒すことであった。
そしてまだ日が昇らない明け方、ロギンズのいる場所に訪れたジョセフが見たのは、エシディシによって殺されたロギンズであった。
スーパーエイジャの所在をつかんだエシディシは奇襲を仕掛けてきたのだった。
炎の流法を操るエシディシ、自らの血管を針のようにして相手に高熱の血液を送る戦闘スタイルに苦戦するのだったが、何よりもジョセフの得意とした心理戦を用いるために相手の裏をかけないジョセフはなかなか自分のペースに持ち込めずにいた。
それでも糸を使ったトリックで何重にも罠をはり、何とかエシディシを撃破することに成功したのだった。

anime-jojo104.jpg

-今週のあらすじ-
再戦をする誓いとしてエシディシとワムウからそれぞれ喉と心臓に毒入りの指輪を仕掛けられたジョセフ。
33日後に溶解しだす毒を防ぐ為にはワムウとエシディシを倒さねばならないのだが、今の実力では到底太刀打ちできない。
そこでヴェネチアにいるシーザーの波紋の師であるリサリサの元をともに訪れたのだった。
当初こそ女であるリサリサを侮っていたジョセフだったが、彼女の実力に触れ修行を始めるに至った。
多くの修行者が死に至ったといわれる『地獄昇柱』に挑むシーザーとジョセフだった。

anime-jojo96.jpg

-今週のあらすじ-
2000年の永き眠りから目覚めた柱の男、カーズ・エシディシ・ワムウの3人。
仲間を殺された事に怒り狂うシーザーが放ったシャボンランチャーもワムウの対波紋用のワイヤーによって消されてしまう。
彼らはすでに波紋の一族との戦いを経験し、その対策法を熟知していたのであった。
打つ手なしと思われたのだが、ジョセフは新たに編み出した波紋を伝道させたクラッカーを使ってワムウに戦いを挑むのだった。
トリッキーなジョセフのクラッカー攻撃によって、初めて顔に傷をつけられたワムウは、奥義『神砂嵐』を繰り出し、ジョセフは瀕死の重傷を負ってしまった。
何とかその場からシーザーとスピードワゴンを逃がそうとするジョセフは賭けに出るのだが・・・。

anime-jojo93.jpg

-今週のあらすじ-
辛くもサンタナを撃破したジョセフは、シュトロハイムが遺した言葉に従い、スピードワゴンとともに3人の柱の男が眠るローマへと向かった。
そこで待っていたのは、ジョナサンと共に戦ったウィル・アントニオ・ツェペリの孫であるシーザーであった。
お調子者のジョセフと一族の誇りを持ちプライドの高いシーザーとではそりが合わなく、お互いを認めないまま柱の男が眠るローマの地下施設に向かった。
しかし、辿り着いた先にドイツ軍の警備部隊葉全滅していた。
すでに柱の男たちは永き眠りから目を覚ましてしまっていたのであった。

anime-jojo86.jpg

-今週のあらすじ-
スピードワゴンを救い出す為地下施設に潜入したジョセフはサンタナと対峙していた。
相手の出方を伺うジョセフだったが、驚異的な知能と身体能力を持つ上に、弱点と思われた波紋すら受け流されてしまっていた。
知略を尽くしたジョセフの攻撃もかわされ瀕死になる一撃を食らったジョセフ、打つ手がないと思ったシュトハイムは起爆装置を押そうとするが、すべてはジョセフの計算どおりであった。
外部らの波紋を受け流されるのなら、取り込まれる瞬間に内部から波紋を流すという賭けに出たジョセフはなんとかサンタナを粉砕したかに見えた。
しかし脅威の回復能力で再生を始めるサンタナに対しジョセフは、太陽の光を浴びせようとサンタナを引きずって階段を駆け上がるのだが・・・。

anime-jojo80.jpg

-今週のあらすじ-
ストレイツォが語った『柱の男』の謎を探るためにメキシコへ向かう道中、ドイツ軍の追っ手であるドノヴァンに襲われたジョセフだったが、撃退し彼の口からスピードワゴンの生存を聞き出した。
喜びを隠せないジョセフはすぐさまドイツ軍の秘密施設に向かうのであった。
その頃、地下実験室では柱の男の研究が行われていたのだが、与えられた血液によって柱から分離した男は、シュトロハイムによって『サンタナ』と名付けられた。
当初は知能も持たないと思われていたが、実際には高い身体能力と高度な知能を持つサンタナは放たれた吸血鬼を体内に取り込んで成長を見せた。
その姿に驚愕する研究者たちであったが、分厚い鉄板に囲まれたシェルターから出られるはずもないと安心していた。
しかし、サンタナは体中の骨格をバラバラにして、空気供給管の中から彼らの前に姿を現した。
圧倒的な力の前に成す術のない彼らの前に現れたのは、施設の中に忍び込んでいたジョセフであった。

anime-jojo70.jpg

-今週のあらすじ-
吸血鬼となったストレイツォは、石仮面の秘密を知っている上に波紋を生まれながらに体得しているジョセフを亡き者にしようと現れた。
いきなり機関銃をぶっ放す常識破りなジョセフであったが、その攻撃はまったく通用せず恐れを感じていた。
トリッキーな戦い方で翻弄するものの、波紋を知り尽くしていたストレイツォは万全な備えをしており思うように波紋による攻撃が出来ずにいた。
何とか手榴弾によって瀕死の重症を負わせたものの、ストレイツォの傷は徐々に回復してしまう。
その時にジョセフが選んだ手段は、その場から逃走することであった。
後を追ってきたストレイツォをなんとか破ったものの、散り際にストレイツォが語った『柱の男』のことが気になるジョセフであった。
そしてその頃、世界をまたにかける情報網を持つナチスドイツは柱の男の秘密を暴くために瀕死のスピードワゴンを救助し、彼の口から石仮面の秘密やジョースター家に起こった過去の出来事を聞き出そうとしていた。

anime-jojo61.jpg

-今週のあらすじ-
ジョナサン・ジョースターの死から49年が過ぎていた。
時代は移り変わり、アメリカに渡って石油王として成功を収めたスピードワゴンは、イギリスからエリナとジョセフを招いた。
生まれながらにして波紋の能力を持っていたジョセフは、唯一の身内である祖母エリナとともにニューヨークを訪れていたのだが、到着早々トラブルに巻き込まれていた。
その頃、財団の調査によってメキシコの遺跡から多数の石仮面と柱の中に眠る謎の男を発見したスピードワゴンは、ストレイツォとともにその場を訪れていた。
石仮面の恐怖を知るスピードワゴンは、生命反応を示すその謎の男が目覚める前にストレイツォに波紋で消し去るように頼んでいたが、その場でストレイツォが語りだしたのは不死への憧れであった。
かつて見たディオの姿、そして衰えていく肉体の限界にストレイツォは石仮面を手にしスピードワゴンに襲い掛かってきたのであった。

anime-jojo57.jpg

ジョナサンとディオの死闘もついに決着の時が来た。
ジョナサンが放った渾身の波紋を喰らい、屋敷から落ちていくディオは波紋が脳に達する前に何とか力を振り絞り自らの首を刎ねた。
死闘を終えたジョナサンは、献身的に支えてくれたエリナと結婚し、アメリカ行きの蒸気船に乗りハネムーンへ向かうのであった。
しかし、船内で見かけたワンチェンの姿に不安を覚えたジョナサンが彼の後を追うと、そこには首だけになったディオが待ち構えていた。
ジョナサンの体を奪って生きながらえようとするディオの攻撃によって、瀕死の重傷を負ったジョナサンであったが、体内に残るわずかな波紋でワンチェンを操り、船ごと爆破しようとしていた。

anime-jojo48.jpg

-今週のあらすじ-
ディオに捕まっていたポコの姉は仲間になるように誘いをかけられるのだが、それをきっぱり拒否した。
ディオは怪人ドゥービーによって襲わせようとするのだが、そこに現れたジョナサンによって窮地を救われた。
そして、ついにディオと対峙したジョナサンは、力を託して死んでいったツェペリやブラフォード、それら数々の思いを胸に戦いを挑もうとしていた。
しかし、それを制するのはツェペリとともに修行をしていたダイアーであったのだが、絶対的な必殺技であった稲妻十字空烈刃もディオの気化冷凍法によって防がれ、ダイアーはディオの前に粉々に砕かれてしまう。
そしてついに雌雄を決する時、果たしてジョナサンに勝機はあるのか?

anime-jojo40.jpg

-今週のあらすじ-
危険を顧みないポコの行動によってジョナサンとタルカスがいる双首竜の間に入ったツェペリとスピードワゴン。
しかしツェペリはある思いと覚悟を決めてその場に入り込んだ。
若かりし頃、波紋の師であり握った手からその人の未来が読めるトンペティより聞かされていた事実であり、この場所で死を迎える自らの運命であった。
死の運命のとおり、タルカスの鎖によって胴体を切断されたツェペリは最後の力を振り絞りジョナサンに『深仙脈疾走(ディーパスオーバードライブ)』を授けて息絶えた。
ツェペリによって強化されたジョナサンはタルカスを圧倒し、一瞬のうちに打ち倒した。
そして、ジョナサンらは悲しむ間もなくディオ打倒のために歩を進めようとしていた。

anime-jojo33.jpg

-今週のあらすじ-
水中の中でブラフォードに放った渾身の波紋も間一髪のところでかわされ、致命傷とまでは至らなかった。
しかし、ジョナサンの勇者としての誇りを感じ取ったブラフォードは正々堂々死力を尽くした戦いを挑んできた。
戦いの中で、人間であった頃の痛みと高貴な心を取り戻したブラフォードは女王から授かった剣をジョナサンに託し散っていった。
憎むべきはディオであり、先を急ごうとするジョナサン達であったが、執拗に追い回すタルカスから逃げた先は中世時代の騎士の修練場であった。
中に入り込んでしまったジョナサンは、タルカスとのチェーン首輪デスマッチが始まってしまった。
圧倒的なパワーの前に波紋が機能せず苦しめられるジョナサン、そして中から施錠されている為に助けに行くことができないツェペリとスピードワゴンであったが・・・。

anime-jojo27.jpg

-今週のあらすじ-
イギリス南部にあるウィンドナイツ・ロット。そこは、中世時代には騎士たちを訓練するための施設があり、現在では地の利を生かし刑務所が作られ、石炭が産出されるのどかなところであった。
その地を訪れたジョナサンらの前に現れたディオは悪のオーラを身に纏い、帝王のような風格さえ漂わせていた。
ディオに戦い挑むツェペリであったが、波紋エネルギーが血液からくるものだと知ったディオは、気化冷凍法によって凍らせ、波紋を封じこめてしまった。
圧倒的な力に前に為す術のないツェペリとジョナサンに追い討ちをかけるようにディオは、イギリスの伝説の騎士であるタルカスとブラフォードを呼び起こした。
彼らはディオによって中世の時代より蘇らせられた忠実な屍生人であり、ジョナサンらに襲い掛かってきたのであった。

anime-jojo20.jpg

-今週のあらすじ-
ディオとの激闘の末、何とか一命は取り留めたものの瀕死の重傷を負ったジョナサンは病院のベッドの上であった。
屋敷は焼き尽くされ、何もかもを失ってしまったジョナサンを不憫に思うスピードワゴンは何か力になれないかと病室を訪れたのだが、そこには親身になってジョナサンの看病をするエリナの姿があった。
懸命な看護の甲斐もあってか、痛みは残るものの体を動かせる状態まで回復したジョナサンの前に謎の男が姿を見せた。
彼は自らをツェペリ男爵と名乗り、石仮面にまつわる自身の体験と、吸血鬼を倒せる波紋エネルギーの真実をジョナサンに告げるのだった。

anime-jojo16.jpg

-今週のあらすじ-
ディオの悪事の証拠を掴み、解毒剤とともに屋敷に帰ってきたジョナサンはディオを追求した。
表向きは反省の態度を見せていたディオであったが、ジョナサンの優しすぎる性格を心配して同行してきたスピードワゴンは、ディオは生まれながらの悪であり決して油断しないように促した。
完全に追い詰められたディオは、ナイフを取り出しジョナサンを襲うのだがそれを庇ったのは父のジョースター卿あった。
そして、ディオは石仮面を被り人間を超越する存在へと変わり果て炎に包まれた屋敷の中でジョナサンと死闘を繰り広げることになったのだが・・・。

anime-jojo10.jpg

-今週のあらすじ-
ディオがジョースター家にやってきてからすでに7年の年月が経とうとしていた。
ジョースター家の財産をすべて乗っ取るという野望を胸に秘めたままディオは表向きに波風を立てずにジョナサンと共に友情関係を築いていた。
そんな中徐々に体調を崩していたジョースター卿であったが、ジョナサンが偶然見つけた手紙からその真相を知ることになる。
ディオの父親であるダリオから送られてきた手紙であったのだが、その中で語られていたダリオの病状とジョースター卿の病状はまったく同じものであった。
自分の父親と共にジョースター卿までも毒薬で殺そうとしているとにらんだジョナサンは真相をつかみ解毒薬を入手するためにロンドンの貧民街(オウガーストリート)に向かうのであった。

anime-jojo1.jpg

-今週のあらすじ-
19世紀のイギリス、名門貴族であるジョースター家のジョージは馬車で移動中に事故に遭い、最愛の妻を失った。
その事故現場に偶然通りかかったダリオ・ブランドーは金目の物を奪おうとしたのだが、かろうじて生きていたジョージに命の恩人だと思い込まれることになった。
時は流れて12年後、父ダリオを亡くしたディオはジョースター家に招かれることになった。
ジョージの息子であるジョナサンは、同じ年頃のディオと比較され、厳しい態度で父から教育されることが多かったのだが、ディオから見たら社会的地位もあり友人関係も多いジョナサンを憎み、いつかその地位を奪ってやろうと画策するのだった。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-akunohana8.jpg
  • anime-orenoimouto202.jpg
  • anime-orenoimouto201.jpg
  • anime-orenoimouto200.jpg
  • anime-orenoimouto199.jpg
  • anime-orenoimouto198.jpg
  • anime-orenoimouto197.jpg
  • anime-orenoimouto196.jpg
  • anime-orenoimouto195.jpg
  • anime-orenoimouto194.jpg