ゆるゆり♪♪の最近のブログ記事

anime-yuruyuri77.jpg

-今週のあらすじ-
子供の頃に流行った数々のおもちゃを部室に持ち込んできた京子は、おもちゃの蛇を使ってみんなにいたずらを仕掛けてその反応を楽しむのだが・・・。
そして、文化祭にて白雪姫の演劇を発表する生徒会と娯楽部だったのだが、はたして無事に演じることができたのか??

anime-yuruyuri72.jpg

-今週のあらすじ-
新入生を迎える時期になり、部室の掃除に勤しむ娯楽部は押入れの中からなにやら怪しい乗り物を発見してしまった。
タイムマシンと思わしきその乗り物を起動してしまったあかりは1年前の過去へタイムスリップをしてしまった。
入学式から数々の失敗をして存在感を無くしてしまったあかりは、その失態を挽回しようと過去のあかりにアプローチを仕掛けるのだがなかなか上手くいかずにいた。
過去の世界では、姉のあかねの協力と西垣先生の手によってタイムマシンが修復され、元の世界に戻ったのだが・・・。

anime-yuruyuri67.jpg

-今週のあらすじ-
2年生が修学旅行に出かけていたので、自分もどこかに旅行に行きたいと駄々をこねる櫻子。
向日葵を引き連れて当ても無く遠出をするのだが、無計画なまま歩き続けた結果迷子になってしまった2人。
公園で休んでいたのだがそこに現れたのは?
そして娯楽部の部室では、大好きな結衣が居ない事で寂しさ全開のちなつはちょっと暴走気味。
慰めてくれたあかりに何かしてあげようとするのだが・・・。
そして修学旅行から帰ってきた2年生たちはお土産の木刀を差し出すのだが、部室にはすでに同じものが!?

anime-yuruyuri60.jpg

-今週のあらすじ-
期末試験の対策のためにあかりの部屋にて勉強会を開いていたちなつ・向日葵・櫻子だったが、まったくやる気のない櫻子を見てなんだか京子と似た雰囲気を感じとるちなつ。
その頃結衣の家でお手製のパンでもてなしを受けていた京子は、帰り際にあかり達の分のパンを渡されたのだが・・・。
パウンドケーキ持って部室に一足早くやってきたちなつだが、緑茶の日にケーキは合わないので、京子に見つからないように隠しておこうとした。
そんな時にやってきた京子らに驚き、勢いあまってケーキと一緒に自分も押入れの中に隠れてしまったちなつ。
出るに出られなくなったちなつはいったい??
あかりの家にちなつがお泊りに来ていたのだが、普段から9時には就寝してしまうあかりはすでに夢うつつな感じであったが、せっかくのお泊り会なので起きていようとホラー映画を見るのだが・・・。

anime-yuruyuri50.jpg

-今週のあらすじ-
間近に迫った冬コムの原稿に追われている京子は結衣やあかりの手を借りて仕上げようとするのだが、暇をもてあましたちなつも手伝おうとする。
しかし、芸術的センスが皆無で器用さも無いちなつにだけは触れさせまいとするのだが・・・。
京子の提案により、娯楽部と生徒会のメンバー合同のカラオケボックスでのクリスマスパーティーが企画された。
恥ずかしがりやでなかなか曲を入れない綾乃であったり、結衣とのデュエットを画策するちなつだったりとみんなの思惑が交錯すクリスマスパーティーはいかに??
カラオケでは思うように一緒に歌ったり出来ずにいた結衣はちなつの事を思いやり、バレンタインに貰ったマフラーなんかのお返しも兼ねて映画を一緒に見ようと誘ったのだが・・・。

anime-yuruyuri42.jpg

-今週のあらすじ-
櫻子の大室姉妹に向日葵の古谷姉妹、そして千歳と千鶴などそれぞれの姉妹にはさまざまな人間模様があるようです。
体重が増えた事を気にかける向日葵はダイエットをはじめるのだが、櫻子から見たら以前とまったくスタイルが変わらないのだが・・・。
そして、妹のあかりが大好きな姉のあかねの日常はいったい??

anime-yuruyuri32.jpg

-今週のあらすじ-
ドッジボールを楽しんでいたミラクるんこと胡桃とライバるんこと雷香だったが、普段から人間たちにいい様に使われてるボールたちの怒りを利用してミラクるんを倒そうとするギガギガ団だったのだが、結局はミラクるんの反撃にあって・・・。
と、そんな同人アニメを自主制作してコムケに来ていたごらく部メンバーであったのだが、コムケ初参加のあかりとちなつは京子の今までとは違った顔を見ることになった。
その頃、今年もサプライズで呼び出されると思っていた綾乃は京子からの電話を待ち続けるのであった。

夏休みも終わりに近づき、何も目的のないまま結衣の家に集まったごらく部の4人は、京子の作った話題BOXで話を盛り上げようとするのだが・・・。

anime-yuruyuri27.jpg

-今週のあらすじ-
いよいよ本格的な夏を向かえ、我慢していたクーラーを使わないと乗り越えられないと思った京子はスイッチを入れるのだが何の反応もなかった。よく見るとリモコンの電池が抜かれていたのだが、新しい電池を買いにコンビニに向かうのだが・・・。
みんなでプールに向かうのだが、風に割引券を飛ばされたあかりは電車に乗り遅れてしまった。
駅の待合室で次の電車まで長い時間を潰していたのだが、先に到着した京子らからいろいろとメールが届いていたのだがその間に電車が・・・。
なんに目的もなく暇だから向日葵と遊ぼうと思った櫻子は、街中で偶然見かけたあかりを尾行して始めたのだが・・・。

anime-yuruyuri21.jpg

-今週のあらすじ-
今年は例年の十倍以上の花粉が飛び散っているようで、花粉症に悩む綾乃は何かと苦労が絶えないようであった。
生徒会室の掃除をすることになった生徒会の面々、掃除が嫌いな櫻子はあの手この手で逃げようとするのだが・・・。
実験が大好きな西垣先生は理科の教師を目指したきっかけには、それはそれは悲しいエピソードが??
天気予報では晴れだったはずが、突然の豪雨に帰る術を失った結衣たちは学校で雨宿りをしていたのだが、貸し出し用の傘を職員室から持ってきたのだが2本しかなく・・・。

anime-yuruyuri15.jpg

-今週のあらすじ-
給食のおかずが磯辺揚げなことにテンションが上がる櫻子は自分が当番なのを良い事に大量に盛り付けようと・・・。
そして給食の時間は、同じ班のあかり・ちなつ・櫻子・向日葵が今日の給食の時間は何をして遊ぼうかという話になったのだが??
バレンタインに向けて結衣にマフラーを編んであげようと思うちなつは、向日葵に色々と教えてもらっていたのだが、向日葵をちなつに取られてしまい宿題すらままならない櫻子はイライラが募っていき・・・。

anime-yuruyuri9.jpg

-今週のあらすじ-
部室で宿題と格闘中の京子であったが、身が入らずに無駄話ばかり。
頼みの結衣も京子の為と突き放し、結局宿題が手につかないまま時間が来てしまったのだった。
いつものごらく部メンバーでババ抜きをしていたのだが、何度やっても負けるのはあかりなのだが、その謎は??
生徒会室に現れた蛇と格闘中の櫻子は、捕獲した蛇をあかりに見せようと部室に行ったのだがそこでは想像を絶する光景が・・・。
インフルエンザが流行しているために風邪予防の話をしていたごらく部であったが・・・。

anime-yuruyuri1.jpg

-今週のあらすじ-
存在感のなさがあかりの特徴だったはずが、京子も結衣もちなつもみんながあかりの事を奪い合う。
それは学校に登校しても同じで、みんながみんなあかり大好きといって迫ってくるのだが・・・。
そんな幸せな夢を見ていたあかりは、京子と結衣とちなつとともに近場に温泉旅行に来ていたのだった。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg