夏色キセキの最近のブログ記事

anime-natuirokiseki66.jpg

-今週のあらすじ-
目が覚めるとオーディション当日の25日が再び訪れていた。
オーディション会場に向かう途中に、休憩で立ち寄った『姫石神社』は凛子の両親が勤める神社と同じ名前であり、そこには同じように御石様が祀られていた。
そして、そこでなんとなく願ったことは『夏休みが終わらなければいいのに』ということだった。
その願いは叶えられ、何度も繰り返される同じ日をさまざまな遊びで満喫する夏海達であったが、そのことになんとなく気がついている人物がいた。
それは凛子の母親であった。
夏休みを終わらせるための方法が分かったとみんなを神社に呼び出した凛子は、夏休みに起こった奇跡を終わらせるべく、再び御石様に祈りをこめるのだが・・・。

anime-natuirokiseki58.jpg

-今週のあらすじ-
練習を重ね、自信を持ってオーディション会場に向かった4人であったのだが、想像していた以上の人の多さと雰囲気に飲まれ自信を無くしてしまった優香。
しかし、夏海らの励ましで元気を取り戻した優香はオーディションに臨むのであった。
練習不足であった自分、そして本番でミスをしてしまった自分を責め落ち込む優香だったが、このオーディションに合格してアイドルになれば紗季ともずっと一緒に過ごせる、ずっとこの4人で一緒にいられるとという思いから出た悔し涙であった。
そして、4人の同じ思いがキセキを起こそうとしていた・・・。

anime-natuirokiseki52.jpg

-今週のあらすじ-
今から4年前、台風が近づく最中に幽霊ホテルの探索に訪れたのだが、誰が言い出して何を目的にやってきたのかの記憶が曖昧な夏海らは御石様の力を借りて記憶を呼び戻してもらおうと祈るのだが、特に記憶を思い出した様子もなかったの。
そして家に帰った夏海らが遭遇したのは、4年前に幽霊ホテルへ向かう準備をしていた幼いころの4人であった。
彼女らの後を追い幼い頃の記憶を取り戻していく現代の夏海たち、そして幼い頃に出会ったのが未来の自分たち出会った事に気づかされたところで願いは成就された。
その帰り道、優香は4人として応募したオーディションの1次審査を通過したことを伝えたのだった。

anime-natuirokiseki44.jpg

-今週のあらすじ-
宿泊先の宿に着いた夏海らは、溺れかけた優香を助けてくれた島の子とそっくりな女の子に出迎えられた。
驚きを隠せない4人であったが、彼女は双子の姉の千晴であった。
下田から来たことを告げると、千晴は今度この島に医者として来てくれる水越先生のこと話したのだが、その先生こそ紗季の父親であった。
島の中では、紗季の父親が医師としてやって来てくれることはすでに有名な事実であり、その娘が今島に遊びに来てくれたことを物珍しい思いで見に来ていたのだが、紗季は複雑な思いを抱いていた。
そんな思いも相まってか、温泉に入ってる時に男だと思っていた千晴の妹の小晴が入ってきた瞬間、そばにあった御石の力なのか紗季の姿が消えて透明になってしまった。
声を発することも姿を見ることもできなくなった沙季は、願い事が何なのか分からないまま裸のままで過ごすことになったのだが・・・。

anime-natuirokiseki38.jpg

-今週のあらすじ-
引越しの為の荷物整理もほぼ終わり、退屈な休みを過ごしていた紗季は、自分から夏海を誘うことにためらいを感じていた。
そんな時に優香はみんなで旅行に行こうと言い出したのであった。
みんな海外や沖縄だと好きに言っていたが、中学生の4人には到底無理な話だったが、夏海が言い出した紗季の引っ越し先に行ってみたいと言う発言から行き先が決まったのだが・・・。

anime-natuirokiseki31.jpg

-今週のあらすじ-
のど自慢大会に4人で出ることを提案した優香であったが、振り付けをちゃんと覚えていない優香に対して苛立ちを募らせる夏海だった。
何とか優香をたしなめて一緒に練習をする凛子だったのだが、窓の外を見ると激しい雨が降り注いでいた。
夕方から始まるのど自慢大会は、屋外ステージの為に雨天の場合は中止になってしまうのだ。
そこで、優香と凛子は御石様に雨を止ませてもらおうと思うのだが・・・。

anime-natuirokiseki25.jpg

-今週のあらすじ-
母親が不在の間、弟の大樹の面倒や家事をこなし、さらには数日後に控えた練習試合の為に汗を流す夏海。
紗季が引っ越すまでに思い出をいっぱい作ろうと約束した優香達は、そんな夏海のために御石様にあるお願いをした。
それはもう1人夏海が増えるようにというお願い事であった。
突然もう1人の自分が現れた夏海は、当初は混乱してたものの部活担当と宿題担当に別れて数日を過ごしていた。
練習試合とは言え勝ちたいという気持ちが強い夏海であったが、思いばかりが先行しなかなか沙季とのコンビネーションが掴めずにいた。
そんな夜、宿題を担当していた夏海が紗季から聞いたアドバイスを試合中のもう1人の夏海に伝えようとするのだが・・・。

anime-natuirokiseki18.jpg

-今週のあらすじ-
優香に付き合った帰り道に雨に降られ、夏風邪を引いてしまった凛子であった。
責任を感じた優香は凛子の看病をしてあげるのだが、夏海たちと一緒に御石様にお祈りすれば凛子の風邪もすぐに治るという優香を一緒にいたいという思いから止める凛子だった。
看病の甲斐もあってか数日で治ったのだが、今度は優香が風邪を引いてしまったのだが、お見舞いに訪れた3人は今はとても話せるような状態じゃないと優香の姉に止められてしまった。
幼い頃の4人の出会いを思い返す夏海らは、4人だからこそ今まで色々やってこれた、そして紗季が引っ越すまで1日でも長く一緒にいたいという思いから御石様にお祈りをしようとするのだが、そこに現れたのは風邪をひいて寝込んでるはずの優香であった。

anime-natuirokiseki13.jpg

-今週のあらすじ-
優香にとっては幼馴染で憧れの先輩である貴史が花木屋旅館に届け物に来た際に紗希のことをいろいろ聞かれた優香は、貴史が紗季のことを思っていることを悟り、軽いショックを受けていた。
そんな思いを凛子と一緒に御石様の前で話していたのだが、何気に呟いた紗季の様になりたいという思いが叶ってしまった。
喜ぶ優香に対して早くもとに戻すようにと怒る紗季であったが、4人で再び祈ろうとしたのだが、今度は夏海と凛子まで入れ替わってしまった。
願いを叶えれば元に戻ると思った優香は、紗季に成り済ましたまま貴史とデートをするのだが・・・。

anime-natuirokiseki9.jpg

-今週のあらすじ-
4人が空を飛んでるところを夏海の弟である大樹の親友に見られたことから騒動が始まった。
女子中学生が空を飛んでいた事実を必死に訴える大樹の親友の祐介であったが、その中にいた大樹の姉である夏海を魔女だと言ったことから喧嘩になってしまった2人。
なんとか2人を仲直りさせようと、魔女になりきってもう一度空を飛ぼうと言い出した紗季であったが、その願いは叶えられることがなかった。

anime-natuirokiseki3.jpg

-今週のあらすじ-
空を飛んだという事実が頭の中から離れない4人はそれぞれ思いを抱いていた。
仲直りをするきっかけがつかめないままの紗季と夏海、自分の願い事をたくさんメモ書きして御石様のところにやってきた優香、それを見届ける凛子であったが、紗季と夏海がひとつになったら最強なのにとつぶやいた瞬間にその願いが叶えられた。
離れようにも離れられなくなった紗季と夏海は優香と凛子が何か祈ったのだろうと思い、2
人を追いかけるのだが・・・。

anime-natuirokiseki1.jpg

-今週のあらすじ-
テニス部に所属する明るい少女逢沢夏海、その夏海とともに全国大会へ以降と約束した水越紗季。
実家は旅館を経営するアイドルになることが夢の元気が取り柄の花木優香と家は神社の雇われ神主をやっているおっとした不思議な感じの環凛子。
4人は幼い頃より何をするにも一緒の仲良しだったのだが中学2年の夏休みを前にして紗季が夏海との約束であった朝練に来なくなってしまった。
そのことを責める夏海であったが、紗季は部活を辞めると言い出してしまった。
そして翌日の終業式で、紗季は転校してしまうことが伝えられ動揺する3人であったが、喧嘩をしたままの紗希と夏海を仲直りさせる為に一芝居を打って、神社の境内に呼び出した優香と凛子は子供の頃に夢が叶ったという御石様に4人で祈ろうとするのだが・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg