黄昏乙女×アムネジアの最近のブログ記事

anime-amnesia59.jpg

-今週のあらすじ-
夕子の妹である理事長の手によって夕子の亡骸は手厚く葬られ、葬儀が執り行われることになった。
自分感情を切り離し、その影におびえながらすごしていた恐怖を取り払われて貞一とともに学園の中だけとはいえ幸せな生活が続くと思っていた。
しかし、1人の夕子として戻ったのをきっかけにして徐々に自分の存在が消えかけていることを知ってしまった夕子は貞一と別れることを決意した。
自分の消えるところを好きな人には見せたくない、そんな思いでいたのだが、貞一は最後まで夕子といることを望んだ。
そして、消え入るようにいなくなった夕子、それを忘れようとする貞一。
また普通の日常が戻ると思われたのだが・・・。

anime-amnesia54.jpg

-今週のあらすじ-
気絶している一瞬のうちに夕子の過去を垣間見てしまったことによって、貞一の記憶の中にも夕子の過去が認識され、それを避ける夕子の気持ちが貞一の存在を消し去ってしまっていた。
会いたくても話したくても貞一の存在を影夕子と同じように扱ってしまう夕子は寂しい思いを募らせるばかりであった。
そして、貞一は霧江とともに理事長であり夕子の妹でもある紫子の元を訪れ、怨念に染まったおぞましい夕子の姿が見えることと、銅人だったアサのその後のいきさつを聞き、写真を見た時に貞一はある事実を知ることになった。
そして、貞一は夕子と影夕子のどちらも自分にとって大事な夕子であり、どちらも大切な存在であると言い、結局1人の夕子としてすべての記憶を受け入れていくのであった。

anime-amnesia51.jpg

-今週のあらすじ-
影夕子の持つ記憶の中に入り込んだ貞一が見たのは、夕子自身の視点から見た60年前の世界であった。
蔓延する疫病によって多くの村人が命を落としていく中、家族を疫病で亡くして1人きりになってしまったアサと呼ばれる少女を気にかける夕子。
そして、そんな姉に疫病がうつることを気にしている妹の紫子の2人は、村長と村人らが学園内で疫病を治めるために人柱を捧げるという話を聞いてしまった。
村人の話からアサが人柱として連れて行かれることを危惧した夕子は、自分の家にアサを連れてきたのだが、目を放した隙に村人に連れて行かれてしまった。
しかし、アサを連れて行ったのは人柱としてではなく、神様の使いである銅人さんとしてであった。
アサの身を案じてやって来た夕子であったが、銅人さん役であったアサの口から名前を呼ばれた事により人柱とされた夕子は村人たちによって・・・。

anime-amnesia45.jpg

-今週のあらすじ-
貞一のことを思い出した夕子であったが、今までの夕子とはどこかが違っていた。
これまではありえなかった怒りや寂しさと言った負の感情を持ち合わせていたのだが、貞一とともに体験したはずのいくつかの出来事が記憶から欠落している部分があった。
それは記憶そのものであり、夕子が思い出したくない感情を追いやって作り出された影夕子の存在によるものであった。
寂しさという感情をもった夕子は、翌日まで貞一に会えない想いを募らせていたのだが、そこに現れた影夕子は自分と夕子は一心同体であると迫るのだが・・・。

anime-amnesia42.jpg

-今週のあらすじ-
貞一のことを忘れてしまった夕子、その代わり様にショックを感じていた貞一であった。
階段から転げ落ちて怪我をした貞一を献身的にささえていたももえの存在にいつしか甘えるようになった貞一。
そして、忘れようとする心はいつしか夕子を見ることができなくなっていた。
夕子の存在を感じない日々の中、ももえから問いかけられた『好きな人はいるんですか?』という言葉に夕子の事を思い出した貞一は部室に向かい、そこから夕子を連れ出して屋上で自分の思いを告げるのだが・・・。

anime-amnesia35.jpg

-今週のあらすじ-
霧江が鐘撞堂で見た影は夕子が負の感情を閉じ込めようとして作り出したもうひとつの人格そのものであった。
初めて抱いた恋心、そして新たに芽生え始めた嫉妬心に苛まれる夕子は、自分自身が記憶とともに追いやった影夕子の存在に気付いてしまった。
そして、旧校舎の中庭にあった呪い石の真実から、夕子が疫病を止めるための人柱にされたのではないかという結論に至った。
この学園に伝わる七不思議はすべて人柱にされた夕子の伝説が歪められて伝えられたものなのだが、生贄とされながらも今の自分には何の恨みも憎しみも無いと笑顔で話す夕子であったが、それは記憶とともに憎しみの感情を切り離しているだけであった。

anime-amnesia29.jpg

-今週のあらすじ-
夕子と同じ名前を持つ2年の桐島有子は、旧校舎の幽霊である夕子と同一視され、そのことから怪談やそれを信じる人間を敵視するようになっていった。
そして、学園の七不思議のひとつである『アカヒトさん』に成りすまし、生徒たちを恐怖に陥れようとした。
しかし、恐怖に怯える生徒たちは暴徒と化して有子を生贄としてアカヒトさんに差し出そうとしたのだが、それを救い出したのは貞一と夕子であった。

anime-amnesia21.jpg

-今週のあらすじ-
誠教学園でも学園祭が始まり、賑わいを見せていた。
怪異調査部でもお化けやしきの出し物を出していたのだが、他人には姿を見ることができない夕子本人がお化けの役を買って出ていた。
そこは、自分が恐怖を感じるものが具現化されるという現象を利用した空間になっていたのであった。
しかし、まだまだお化けやしきの雰囲気を出すためには飾りつけが足りないと言うももえに引き連れられて霧江は校内の探索に出かけていた。
そこで出会ったももえ友人から、妹喫茶のウェイトレスとして仕立て上げられた霧江は恥ずかしがりながらも変装した長い髪にどことなしか夕子の姿を見ていた。
夕子に惹かれる貞一、そして貞一に思いを寄せる霧江は複雑な感情を抱いていたのであった。

anime-amnesia14.jpg

-今週のあらすじ-
怪異調査部で夏休みに強化合宿を行うことになったのだが、学校が休みになってからは貞一に毎日会えないためか若干拗ね気味の夕子であった。
合宿は旧校舎の宿直室を借りて行われたのだが、この宿直室にもある怪談が伝わっていた。
それは、ノックの音に反応して扉を開けれども誰もいないと言う噂話であったが、その真相は誰にも自分の姿を見られることがなかった夕子が、宿直室の中に入り暖を取るための手法であった。
辺りも静まり返った深夜、眠る事のない夕子は貞一を起こし、学園に伝わる呪い石の話をし、それを見に行こうと誘うのだった。
入り組んだ校舎を抜けてようやくたどり着いた旧校舎の中庭に呪い石はあったのだが・・・。

anime-amnesia7.jpg

-今週のあらすじ-
怪異調査部に霧江が所属する以前の話。
屋上で夕子と話す貞一を遠目から見ている少女がいたのだが、他ならぬ霧江であった。
霧江と夕子は血縁者であり、生前の夕子の姿を写真を通して確認していた霧江は自分だけに見えてしまう夕子をなるべく意識しないようにしていた。
しかし、その姿は貞一が見ていた夕子とは別で、おぞましい姿の霊であった。
これ以上夕子に関わると本当に神隠しに会い向こうの世界に連れて行かれると警告する霧江であったが、貞一はその思いを振り払い、夕子の死の真相をを暴くために遺体がある地下室へと向かうのだった。

anime-amnesia3.jpg

-今週のあらすじ-
まだ怪異調査部が設立される以前の話。
迷路のような旧校舎に迷い込んだ貞一は、学園に伝わる旧校舎の幽霊の話を思い出し、怯えつつも出口を探していた。
そして迷い込んだ部屋の中で出会ったのが幽霊の姿になった夕子であった。
自分の姿が見える貞一に興味を抱いた夕子は、自分が本当の幽霊であり、生前の記憶がまったく無く、どうやって死んだのかが分からない事を語った。
さらには、この学園が建っていた場所は呪われていて、過去の女の子が閉じ込められたまま亡くなったという話を聞いた貞一はその女の子こそが夕子だと直感し、大鏡を突き破って白骨化した夕子を発見したのであった。

anime-amnesia1.jpg

-今週のあらすじ-
小高い丘の上に立つ私立誠教学園では、学校にありがちな怪談や都市伝説が数多く伝わっていた。
そんな怪奇現象の数々を調べる為に設立された怪異調査部であったが、部長である庚夕子はすでに亡くなった身であり、その姿や声を感じられるのは部長代理の新谷貞一と同じ怪異調査部の庚霧江だけであった。
そして、学園内で起こる怪奇現象に興味を抱く小此木ももえと共に学園の謎に挑むのだが・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg