僕は友達が少ないの最近のブログ記事

anime-haganai73.jpg

-今週のあらすじ-
夜空が幼い頃の親友であった事を気づかされた小鷹であったが、その思いは複雑であった。
そして、夜空は小鷹が転校してきたときから幼少期の友達であった事に気づいていた事実と再び昔のように友達になるために隣人部を作った事実が知るところとなった。
衝撃の事実に戸惑いを隠せない小鷹であったが、今の夜空は過去に友達であった夜空ではなく、昔のような関係を取り戻せる訳ではないということも分かっており、今は今のままでいいという思いであった。
一方の夜空も同じ思いを抱き隣人部の活動は続いていくのであった。

anime-haganai66.jpg

-今週のあらすじ-
夏休みも残り僅かとなったある日の隣人部、部室に来る前に夏祭りがあるらしいことを見てきた夜空がそのことを呟いた。
人混みのの中が嫌いな夜空と理科は興味を示さなかったが、たこ焼きに思い入れのある小鷹と夏祭りに興味を持っていた星奈をはじめとする5人で行くことになったのだが、さすがに夜空と理科も付いて行くことになった。
屋台の食べ物も食べつくし、夜空と星奈の戦いも佳境を迎えた頃、そろそろ帰るとなったのだが、最後に花火をやっていくことになった。
打ち上げ花火をやったのだが、その際に夜空の髪に引火してしまい、それを消す為に思わずバケツの水を浴びせてしまった小鷹。
その日以来部室を訪れなくなった夜空は、夏休み明けの登校日に来たのだが・・・。

anime-haganai60.jpg

-僕は友達が少ない-
駅から歩くこと数時間をかけてようやく辿り着いた星奈の別荘、隣人部の夏合宿を兼ねてやって来たはずだが、たいした活動をする訳でもなく海水浴に興じていた。
そうして向かえた最終日、怪談を披露した後に肝試しをしようということになったのだが、やはり普通の人とは感性が違うのか怪談になっていないような話ばかりであった。
最後に話した夜空が唯一まともな怪談であったのだが、いざ夜になって寝る時になったら思い出してしまったのか、星奈をはじめとした女子たちは1人でトイレに行けず、小鷹の元を訪れるのであった。

anime-haganai54.jpg

-今週のあらすじ-
いつものように夜空から届いたメールには『本日部活二時。全員水着持参』とあったのだが、どこかに出かける訳でもなく、せっかく買った水着が無駄になると部室で着ているだけの部活動であった。
どうせなら海にでも行った方がいいんじゃないかと問う星奈に夜空は、人前で肌を見せるなど冗談ではないと・・・。
そこで星奈は、自分の別荘にプライベートビーチがあるから合宿の名目で皆で行かないかということになった。
前々から星奈の父の理事長に挨拶をしておきたいと言っていた小鷹であったが、それを口実に星奈は小鷹を自宅に招いたのだが・・・。

anime-haganai45.jpg

-今週のあらすじ-
うだる様な暑さが続く夏休みの中、いつもの様に小鳩をつれて部室にやってきたのだが、目的もない隣人部の部員は同じような日常を過ごしていた。
星奈がやっていたゲーム内で、プールイベントが出てきたのだが、話の流れから隣人部のメンバーでプールに行くことになったのであった。
しかし、夏休み中の上に入場料半額期間中であった為に大勢の人が訪れていた。
人混みに慣れていない夜空と理科は到着した頃にはすでにぐったりしており、先に着替え終わった星奈らに先に帰るとメールを送り、理科とともに帰ってしまった・・・。

anime-haganai40.jpg

-今週のあらすじ-
夏休み中にもかかわらず、特に目的もないまま部室に集合する隣人部の面々でありましたが、活動時間や活動内容を決めていない為に誰も集まらない日もあったりしていた。
そこで小鷹は、集合時間等の連絡を取れるようにネットの掲示板等を利用することを提案するのだが、夜空と三日月が過去のトラウマからネットでの連絡を嫌がるのだった。
そこで携帯電話で連絡を取ろうと理科が言うのだが、小鷹と夜空は携帯を連絡手段として利用すらしておらず、三日月にいたっては携帯を所持していなかった。
番号とアドレスを交換して喜んでいた小鷹と夜空の姿に触発され、三日月も翌日に小鷹とまったく同じ携帯を買ってもらいアドレスを交換したのだが・・・。

anime-haganai33.jpg

-今週のあらすじ-
隣人部が発足してから1ヶ月が過ぎ、明日から夏休みが始まろうとしている頃、隣人部の部室では相変わらず友達の出来ない面々が友達作りについて話し合っていた。
そんな中で、星奈がカラオケに行ったことがあるかと聞いたのだが、隣人部の中でカラオケに行ったことがあるのが小鷹と夜空だけであり他のメンバーは未体験であった。
夏休み中の活動としてカラオケに行くことになったのだが、普段はエア友達と来ていた夜空は多人数で入ったことはなく、人数分だけ料金を取られることに納得がいかず、夜空と星奈は各々1人づつで部屋に入ることになった。
そしてカラオケの帰り道、星奈は今度自宅に小鷹を連れて来なさいと父が言っていたことを話すのだった。
編入の際に色々と融通を利かせてくれたのが理事長である星奈の父であり、そんな事実をまったく知らない夜空は、怪訝な表情でなぜ小鷹が星奈の父に招待されるのかを問いただすのだった。

anime-haganai25.jpg

-今週のあらすじ-
ポテトチップスが主食になっている不憫なシスターであるマリアの事を思い、早朝からお弁当作りに勤しむ小鷹。
今までは自分のことに世話を焼いてくれた兄が、いつの間にか離れてしまっているような気がして、軽い嫉妬心と不安を感じていた小鳩であった。
隣人部にも部員が増え、活動らしい活動はないものの各々がやりたい様に放課後の時間を過ごしていた。
そんな時、プレイしていたゲームの中に入りたいと思わず漏らした星奈の一言から、試作品のバーチャルゲームがあると言う理科の提案でそのゲームをプレイする事になった。
いつもの通り、協力プレイなど出来ない夜空と星奈のやり合いから結局ゲームオーバーになってしまった。
そして、隣人部の部室には小鷹の事が気掛かりだった小鳩が訪れ、自分も部員になると言い出すのであった。

anime-haganai18.jpg

-今週のあらすじ-
ある日小鷹が部室に訪れると、シスターの格好をした幼女がソファーの上で眠っていた。
彼女は夜空の策略によって隣人部の顧問となった高山マリアで、10歳ながら頭脳だけは明晰な幼女でれっきとした教師であった。
顧問を向かえ、部活動らしくなってきたのだが、小鷹はある悩みを抱えていた。
それは、誰かに見られているような感覚であり、まるでストーカーのような存在を感じていた。
しかしながらその正体は、小鷹の生き様を慕う楠幸村であった。
夜空の勧めもあって隣人部に入った幸村は真の漢を目指すべく、夜空に騙されながらも小鷹をあにきと慕い行動していた。
一方小鷹は、理科室にて倒れていた謎の少女を助けたことから命の恩人と慕われることになるのだが・・・。

anime-haganai12.jpg

-今週のあらすじ-
友達を作るためのシミュレーションとして恋愛ゲームを始めたはずが、どこで間違ったのが部室でエロゲーをプレイしている星奈であった。
芸術作品だといって一歩も引かない星奈に対して、キャラクターの台詞を声に出して読んでみろと迫る夜空に結局泣きながら部室を飛び出す星奈だった。
ある日の部室で星奈と小鷹の2人きりであった時、星奈は泳げるようになりたいから市民プールに付き合うように頼まれた。
そして訪れたプールであったが、星奈の上達は思ったよりも早くすぐに泳げるようになってしまった。

anime-haganai4.jpg

-今週のあらすじ-
友達を作るにはゲームだ!!
1人で行ったファミレスで夜空が見かけたのは、通信機能で仲間と『モンスター狩人』をプレイする集団であった。
早速隣人部の3人もPSPとモンスター狩人を購入して協力して狩りに出るのだが、いがみ合っている夜空と星奈は協力するどころかお互いを攻撃するばかりで結局協力して腕を磨いて友達を作るどころの騒ぎではなくなってしまった。
気を取り直して星奈が次に取り掛かったのが、『スクールライフ』と言う女の子を攻略するいわゆるギャルゲーであったのだが、ゲームの世界であるにもかかわらず、現実と混同し裏を読みすぎてばかりで・・・。

anime-haganai1.jpg

-今週のあらすじ-
聖クロニカ学園に2年から転入することになった羽瀬川小鷹は、その容姿から周囲にはヤンキーと思われ、浮いた存在であった。
ある日、同じクラスでいつも不機嫌そうにしていた三日月夜空が、誰もいない放課後の教室で想像上のエア友達と楽しげに話している光景を見てしまった。
お互いに友達が出来ない境遇を話した2人であったが、夜空は思い立ったように友達を作るため『隣人部』なる部活を創設することになり、否応なく部員にさせられてしまった小鷹であった。
校内に部員勧誘の為のポスターを貼ったのだが、その日のうちに入部希望者が現れた。
それは理事長の娘で容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能な柏崎星奈であった。
男子生徒の憧れ的な存在であった星奈をリア充と称して入部を拒否した夜空であったが、まったく引かない星奈の話を聞くと、男子生徒はみんな下僕と思うナルシストで、女友達を求めていたのであった。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg