這いよれ! ニャル子さんの最近のブログ記事

anime-nyaruko98.jpg

-今週のあらすじ-
目が覚めた真尋は、過ぎたはずの日曜日の朝がまた始まっていたことに気が付いた。
違和感を感じながらもニャル子らの姿を探せどもどこにも見つからず、それどころか街の中から人の姿が消え失せていた。
孤独感に苛まれ、ニャル子たちとの思い出が詰まった場所を辿るるうちに日も暮れ、辺りが暗くなったその時に現れたのはナイトゴーントであった。
何とか手はないかと取り出したのはすべてを吸い込む鏡だったが、ナイトゴーントを吸い込んだ後に鏡の中から現れたのはニャル子達であった。
すべての現況は、グタタンの執事であるロイガーの仕業であり、地球のエロゲーを独占するという目的だった。
呆れつつも、ロイガーを倒すべく立ち上がったニャル子達であったが・・・。

anime-nyaruko90.jpg

-今週のあらすじ-
日曜日の朝くらいは静かに迎えたいという願いも空しく、騒がしいニャル子らに巻き込まれる真尋。
そんな八坂家に訪れたのは、頼子が邪神ハントの中で出会った迷子の邪神グタタンと執事のロイガーであった。
迎えが来るまで面倒をみることになったのだが、惑星保護機構に連絡をするニャル子のメールは送信エラーになったままであった。
そして、グタタンの面倒を見る真尋に嫉妬したニャル子達は、真尋を執拗に追い回していたのだが・・・。

anime-nyaruko82.jpg

-今週のあらすじ-
体が入れ替わったままの真尋とニャル子は、珍しく学校を休んだ健彦のお見舞いに来ていた。
嫌な予感を抱きながら向かったのだが、予想は的中しており健彦はイースの強硬派の工作員によって精神交換をされていた。
そして、イース強硬派を統括する影の支配者である大首領が現れ、地球人抹殺装置によって地球を滅ぼすべく戦いを挑んできた。
体が入れ替わったままなので苦戦を強いられるニャル子だが、精神交換銃の充電が完了したイス香によって元に戻ったニャル子によって大首領を打ち倒すことができた。

anime-nyaruko73.jpg

-今週のあらすじ-
ハス太の日用品を買い揃えるためにデパートに来ていたのだが、その帰り道、突如真尋たちの前に見覚えのある顔が現れた。
それは、イースの偉大なる種族のイス香によって精神を乗っ取られていた暮井珠緒であった。
イス香は、同じイースの種族の中でも強硬派による地球侵略を阻止すべく。精神交換銃によってニャル子の体を借りて戦う目算であったのだが、狙いが外れて結果的にニャル子と真尋の体が入れ替わってしまった。
憧れの真尋の体になってはしゃぐニャル子と、対照的に早く現状を打開しようとする真尋であったが、精神交換銃の充電には翌日までかかり、結局入れ替わったまま学校に登校するのだが・・・。

anime-nyaruko62.jpg

-今週のあらすじ-
ニャル子の真剣な告白を受けてから逆に意識してしまう真尋であったが、旅行のお土産を買おうと立ち寄った店先で偶然手にしたのは携帯用ゲーム機の電源を入れた瞬間、真尋の意識はゲームの中の世界に入り込んでしまった。
そこでは、ニャル子・クー子・ハス太・珠緒の4人の中の誰かと恋人になりハッピーエンドを迎えないと抜け出せないという架空世界であった。
嫌々ながらもこの世界から抜け出すために様々なイベントをこなして、最後にハッピーエンドを迎える相手はいったい誰なのか?

anime-nyaruko54.jpg

-今週のあらすじ-
温泉旅行に来た先でもニャル子の真尋への猛アタックは変わらないどころか、エスカレートするばかりであった。
そんなニャル子の態度に鬱陶しさを感じた真尋は、ニャル子にキライだと告げてしまった。
その言葉にショックを受けたニャル子は燃え尽きたように真っ白になってしまった。
さすがに言い過ぎたと思ったのか、頼子のとりなしもあってニャル子を縁日に誘うのだが・・・。

anime-nyaruko47.jpg

-今週のあらすじ-
真尋の母である頼子をさらったのは、ルーヒー・ジストーンであった。
彼女は頼子のゲーム機のハードに対する知識を見込んで、開発の手助けをしてもらうために自分の元に連れて来たのだった。
そして、クー子がルーヒー側に付いたのは、開発していたXothの大ファンであったのだ。
クー子を撃退し、ルーヒーの元まで辿り着いたニャル子と真尋であったが、ルルイエランドのCEOからゲーム開発部門の廃止とリストラを告げられたルーヒーは路頭に迷うことになったのだが・・・。

anime-nyaruko40.jpg

-今週のあらすじ-
ハス太を連れて自宅まで戻った真尋達であったが、突如現れた謎の女に頼子を奪われてしまった。
頼子を引き入れた陣営こそがこの世界を支配できるという謎の女に対し、邪神ハンターのバイトをしているけど自分にはたいした能力はないと言う頼子。
しかし、謎の女の耳打ちに付いて行く決意をした頼子は手懐けられたクー子とともに逃げていった。
調査の結果、謎の女がルルイエランドに潜んでることが分かったニャル子は、真尋とハス太とともに向かうのだが・・・。

anime-nyaruko31.jpg

-今週のあらすじ-
母の頼子の帰宅を恐れる真尋は、ニャル子とクー子を追い出そうとするのだが、騒動を繰り広げている最中に頼子が帰ってきてしまった。
事の顛末を話すと、嫁としては認められないものの居候することには大歓迎だと言う寛容な頼子の態度にホッと胸をなでおろす真尋であった。
そして長期間家を空けていた母からは、邪神ハンターのアルバイトをしている事実を聞かされた。
学校への通学途中で金髪の少女とぶつかった真尋は、下校時にも同じ少女と出会いファーストフード店で話を聞いていたのだが、そこに現れたのはニャル子とクー子であった。
そして、その少女がニャル子やクー子と同じ宇宙人であり、真尋の母である頼子を探しにこの地球にやってきたのであった。

anime-nyaruko20.jpg

-今週のあらすじ-
惑星保護機構に就職したクー子ことクトゥグアは、八坂クトゥグアを名乗り真尋やニャル子と同じクラスに転校生とやってきた。
ニャル子の妻を自称し、やたらと接触を求めてくるクー子にうんざりなニャル子と、相変わらず猛アタックをかけてくるニャル子を華麗にスルーしようとする真尋の願いは普通に静かな暮らしをしたいというものであった。

anime-nyaruko11.jpg

-今週のあらすじ-
相変わらず怪物に狙われる事にうんざりしていた真尋は、敵のアジトを叩く事をニャル子に提案し、ルルイエランドに向かうことになった。
闇のオークションが開かれている会場に乗り込んだニャル子の前に現れたノーデンスは、クー子を使ってニャル子を撃退しようとするのだが逆に返り討ちにあってしまった。
ノーデンスまでも撃退したニャル子は、これで地球に来た任務は終わり真尋に別れを告げたのだが・・・。

anime-nyaruko1.jpg

-今週のあらすじ-
八坂真尋はごく普通の男子高校生なのだが、夜道に怪物に襲われるところから人生が変わり始める。
突如現れた謎の美少女によって怪物は倒されたのだが、少女は自分のことをクトゥルー神話に出てくるニャルラトホテプそのものだと言い、真尋を護衛するために派遣されたと言うのだった・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg