Anotherの最近のブログ記事

anime-another51.jpg

-今週のあらすじ-
死者を殺せば災厄が止まる、その死者が誰かすら分からないままに・・・。
疑心暗鬼に駆られた生徒達は自分が死に近づくことを恐れ、クラスメイトを傷つけていった。
収拾のつかなくなった3組の生徒達が殺し合い逃げ惑う中で、恒一は鳴とともに死者を探し出そうとしていた。
恒一と鳴を執拗に狙う赤沢や風見を振り払い、彼等の犠牲の先に鳴が辿り着いた死者は恒一と深くかかわりがある人物であった。
恒一では手を下すことが出来ないと思った鳴は自らの手で死者を死に還そうとするのだが、恒一が制し自らの手で全てを終わらせようとしていた。

Another #11『Makeup -惨劇-』

| コメント(0) | トラックバック(0)

anime-another50.jpg

-今週のあらすじ-
死者を死に帰せば災厄は止まるという事実を知った勅使河原は、災厄が始まってからの挙動が変わっていた幼馴染でクラス委員長の風見を問い詰めていた。
質問の中で、幼い頃の共通な出来事を忘れていた風見に不審を抱いた勅使河原は迫りよるなかでもみ合いになり2階から突き落としてしまった。
殺してしまったと認識した勅使河原は、死者であったかを確かめるために恒一と鳴に確認を取るのだが、2人には風見の記憶があり、死者でないことが分かった。
戸惑う勅使河原とともに風見が生きているかどうかを確認に行った先で惨劇が始まっていた。
例のテープを聞いた泉美や杉浦は、鳴の事を死者と決め付け襲い掛かってきた。
それとは別に、合宿先である咲谷記念館の主人の妻が錯乱し、夫を刺し殺して食堂に放火し、生徒達に次々と襲い掛かっていたのであった。

anime-another44.jpg

-今週のあらすじ-
合宿の滞在先である咲谷記念館を訪れた3組の生徒達は誰もが不安な表情を浮かべていた。
先日の切れてしまったカセットテープの修復が出来合宿先で聞いた恒一らは、松永が口論の末に偶然殺してしまった生徒が死者だったという事実を知ることになった。
殺人を犯してしまったという罪悪感と災厄を止める方法、その2つを伝える為に松永が残したのがそのカセットテープであった。
しかし、見分けがつかない死者をどういった方法で見つけるのかがわからないまま初日の夕食時、喘息持ちの和久井大輔が突然苦しみだし、千曳先生の車で病院まで運ばれることになった。
そして、鳴に呼ばれた恒一は、彼女の出生の秘密と自分の左目に隠された力を聞かされるのであった。

anime-another37.jpg

-今週のあらすじ-
夜見山の外で中尾が亡くなった事に動揺が広がる3組であったが、自宅での転倒が原因の脳挫傷がきっかけでなくなるという特殊な例であった。
恒一は、松永が思い出すようにつぶやいた『教室』という言葉を手がかりに、旧校舎にある昔の3組の教室を勅使河原と望月、そして待ち合わせ場所の美術室に偶然居合わせた見崎の4
人で捜索し、松永のメッセージと思われるテープを発見した。
期待と不安を抱えつつ放送室でテープを再生するのだが、見回りの教職員がやってきた時にあわててテープを抜き出してしまい再生不可能となってしまった。
何とか修正できるという望月にテープは任せることになったのだが、そんな時3組の生徒に悲劇が迫ろうとしていた。

anime-another29.jpg

-今週のあらすじ-
15年前に災厄を止めた張本人と思われる松永を訪ねることになった恒一らは怜子とともに隣町のリゾートホテルに向かった。
しかしながら、私用で留守だった松永を待つ間、せっかくだからと浜辺での海水浴にいくことになった。
夜見山を出たことから緊張感から解き放たれ、楽しむ恒一達は、偶然にも父親の別荘に遊びに来ていた鳴と出会った。
そんな彼らのもとにやってきた松永であったが、過去の改竄と記憶の修正によって15年前のことはほとんど覚えておらず、何らかの対策をしたというおぼろげな記憶しか残っていなかった。
そんな最中、風に飛ばされたビーチボールを取りに海に入った中尾に危機が迫ろうとしていた。

anime-another25.jpg

-今週のあらすじ-
居ない者対策を2人に強化しても厄災を止めることは出来なかった。
担任の久保寺は、3組の重圧と母親の介護に疲れ、母親を殺害した後に生徒の前で自らの喉に包丁を突き立て自殺を図った。
担任の自殺シーンをまざまざと見た恐怖から、学校にこれなくなる生徒も出始め、居ない者対策も中止となった。
司書の辰治から得た情報によって15年前に夏休みを境にして厄際が止まった年を例になぞり、クラスで夏合宿をすることになった。
そして、15年前と言うキーワードから、現象が止まった際の真実を知る人がいることを優矢の姉から聞いた恒一や泉美らはその人のもとをたずねようとしていた。

anime-another19.jpg

-今週のあらすじ-
恒一が居ない者とされたされたのは、これ以上死者が出ないようにする対策への強化と、鳴を居ない者としていたことを説明する手間を省く為であった。
3組に起きている異常な雰囲気のすべてを理解した恒一は、理不尽さを感じながらも同じ立場となった鳴とともに行動することになった。
そして、26年前に全ての元凶になった3組の当時の担任で、今は図書室の司書を勤めている千曳辰治より今までの3組が行ってきた対策やその歴史を知ることになった。
それは、3組に関わる教職員と生徒と二等親以内の親族に影響する死者の話であった。

anime-another14.jpg

-今週のあらすじ-
起こり始めてしまった現象を止めるべく、対策を講じている3組であったが、新たな死者を生みだしてしまう。
クラスの決め事であるとはいえ、恒一に対して何も教えないやり方はフェアじゃないという感情を持っていた高林郁夫は、自分が知りえる事は教えるといった矢先に、持病の心臓病の発作を発症し帰らぬ人となってしまった。
その日を境にして、クラスの中では恒一を居ない者として扱うようになっていった。
クラスの名簿が欲しいと望月優矢に頼んでいたのだが、名簿とともに『事情は見崎さんから聞いて』というメモが恒一の机に投げこまれていた。
そして訪れた人形館で、恒一は鳴から3組に伝わるある伝説を聞かされるのだが・・・。

anime-another9.jpg

-今週のあらすじ-
クラス委員長であったゆかりが不慮の事故によって亡くなり、時を同じくして彼女の母親も交通事故によって亡くなっていた。
ゆかりの死をきっかけに、3組の呪いに怯えるクラスの生徒たちであったが、誰もその真実を恒一に伝えるものはいなかった。
看護婦の水野は、恒一と同じクラスの弟から色々と聞き出そうとするのだが、呪いや伝説の事は一切語ろうとはしなかった。
しかし、鳴の事だけは、そんな生徒はいないと真剣な表情で語ったことに水野は違和感を覚え恒一に問いただそうとしていた。
そんな水野のみに不幸が迫っていた・・・。

anime-another6.jpg

-今週のあらすじ-
人形だらけの工房で、鳴から眼帯の下に隠された義眼を見せられた恒一であったが、それとともに26年前に夜見北中学で起きた事件に関して聞かされることになった。
それは、ある生徒が3年生に上がったばかりの頃に亡くなってしまったのだが、人気者であったその生徒の死をショックから受け入れられなかった周囲が、いつの頃からか死んでおらず今もその席にいるという既成事実を作り上げていたと言う話であった。
しかし、この事件に関して恒一が周囲のクラスメイトに聞こうとしても、みんな語ろうとはしなかった。
そして、普段から気になる存在であった鳴に関しては、周囲の生徒から『いない者の相手をするのはよせ』と警告されるのであった。

anime-another2.jpg

-今週のあらすじ-
鳴の事が気になる恒一であったが、接触を試みて話しかけても『気をつけたほうがいいよ』と言われるだけで会話にならない状態であった。
そんな恒一の態度にクラスメイトの勅使河原やゆかりは戸惑いの表情を見せていた。
そして、ある日の下校時に鳴の後を追っていた恒一は、鳴を見失った先で不思議な人形館に足を踏み入れるのだが、その先で待っていたのは鳴であったのだが・・・。

anime-another1.jpg

-今週のあらすじ-
父の仕事の都合から母の実家である夜見山にある中学校に転入することになった榊原恒一であったが、気胸を患いいきなりの入院生活になってしまっていた。
1ヶ月程の入院生活から退院し、登校したクラスでは恒一に親しく接してくれるクラスメイトばかりであったが、その中に気になる少女の姿があった。
眼帯をした少女なのだが、恒一はその少女と病院の中ですでに遭遇する機会があった。
どこか暗い雰囲気を持った少女であったが、クラスの中では彼女の存在を知るものがいないのだが・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg