Aチャンネルの最近のブログ記事

anime-achannel71.jpg

-今週のあらすじ-
新学期を向かえ、進級を控えてちょっと感傷的になるトオル。
自分が2年生になるとるん達は3年生になりあっという間に卒業して行ってしまう。そんなことを思いちょっと憂鬱な気分になるトオルでした。
学校帰りに立ち寄ったファーストフードでポイントカードを集めて熊のキーホルダーを狙っていたユー子は思わぬ行動をとるのだが・・・。
そして、実はるんが宇宙人だったという夢のの様な夢の中のお話でお別れです。

anime-achannel66.jpg

-今週のあらすじ-
学校説明会に来ている中学生達の姿を見て、受験シーズンが訪れを感じているるんとトオル。
るんが高校受験に挑む時にはトオルが家庭教師役になってるんちゃんの指導していたみたいです。
そして、まもなく誕生日を迎えるトオルのためにケーキを作ったるんであったが、遊び心なのかひとつはわさび入りのケーキ。
もちろんおいしい所はすべてあの子が持っていくはずなのですが??

anime-achannel61.jpg

-今週のあらすじ-
身も凍るような寒い季節になり、天気予報では雪が降るらしいといわれて憂鬱なナギに対して対照的なるんはシロップ持参で雪が降るのが待ち遠しい様子。
そして、降り出してきた雪にはしゃぐるん達であったが、案の定風邪を引いたみたいというるんたちであったが、ナギだけは・・・。
街中で捨て猫を拾ったトオルはあまりの可愛らしさから自宅に連れて帰り飼うことになったのだが、未だに名前を決めかねていた。
そして、るんの独創的な発想によって名前が決められたのだが・・・。

anime-achannel51.jpg

-今週のあらすじ-
10月も終わりに近づいたある日、街中がハロウィンの飾り付けで賑わうのを見て、お菓子を作ってハロウィンパーティーをしようと言い出したるん。
先にるんの家に来ていたユー子と一緒にお菓子作りをはじめたのだが、なぜ作り始めたのはホットケーキでした。
一方のナギとトオルは、商店街似て意外と愛されるキャラクターであったトオルのおかげで
大量のお菓子類をタダで貰い、途中で立ち寄った本屋ではユー子にそっくりなエッチな漫画までも購入してるんのお家に向かった。
その頃、るんとユー子はホットケーキの生地にまみれるのであった(笑)

anime-achannel46.jpg

-今週のあらすじ-
夏休みが終わって新学期が始まったのですが、相変わらず熱血指導の鬼頭先生に捕まってしまったユー子は・・・。
そして、ひょんな事から喧嘩をしてしまったるんとトオル。
動じる素振りを見せないるんでしたが、やはりいつもと違う様子に気を遣うユー子とナギ、そして元気のないトオルを心配するユタカとミホ、周囲まで巻き込んだ2人の関係はどうなってしまうのか??

anime-achannel39.jpg

-今週のあらすじ-
夏休みも残りわずかになったある日、みんなで花火大会に出かけることを提案したるんでした。
花火大会に行くことは決定したのですが、とりあえずは今日のこれからをどう過ごすかという事になり、カラオケに行くことになったのですが、どうも乗り気じゃないトオルの真意とは??
そして浴衣を着込んで参加した花火大会でしたが、型抜きに真剣になるあまり肝心の花火のが・・・。

anime-achannel33.jpg

-今週のあらすじ-
夏休み前日の最後の登校日、今後の進路希望のアンケート用紙を忘れてしまったユー子に付き合ってみんなで夜の学校に忍び込んだのだが、火の玉と思しき物体に慌てふためくユー子とナギであった。
そして夏休みを迎えたある暑い夏の日、るんの部屋でくつろぐトオルであったが、長くなってきた前髪を鬱陶しく思っていたのだが、るんは工作用のハサミを持ち出していたのであった・・・。

anime-achannel25.jpg

-今週のあらすじ-
夏休みが間近に迫る夏の暑い日、休みになったら海に行こうと提案するるんに対して、乗り気じゃないナギとトオル。
水着になることにためらうナギと自分に合うサイズの水着がないと嘆くトオルであった。
ユー子の買い物に付き合うナギであったが、通りかかった水着売り場でいろいろと試着をするユー子に連れ回されていた。
結局水着を購入した2人はるんと、るんの幼かった時の水着を貰ったトオルとともに海水浴に向かうのであった。

anime-achannel20.jpg

-今週のあらすじ-
ユー子が登校すると教室ではるんとトオルがユー子の長所を言い合っていた。
スタイルが良いなどの外見的な特徴ばかりが羅列されていた。
内面をもっと褒めて欲しいと思うユー子であったが、2人のやり取りを聞いてたナギは、春先にダイエットをする目標を立てたことを急に思い出していた。
一方トオルのクラスではユタカの友達であったミホまでもがトオルのファンであり、ユタカを制しながらもトオルとの接近を果たしていた。

anime-achannel11.jpg

-今週のあらすじ-
1年生のクラスにいる時、トオルはどんな振る舞いをしているのかが気になったナギはみんなと一緒にトオルの教室を覗いてみるのだが、意外に優等生なトオルがそこにはいた。
そんなトオルのことが気になり、お友達になる対と思っていた同じクラスのユタカは教科書を忘れて一緒に見せてもらったことをきっかけに徐々にトオルへの思いが暴走しだしてしまう。
一方のるんのクラスでは、ブルマの存在に疑問を感じてるナギが心の叫びを訴えていた。

anime-achannel5.jpg

-今週のあらすじ-
とびっきり朝が弱いるんはいろいろと忘れがち、トオルに指摘されたとおり片方の靴下だけを履き忘れて登校してきてしまったのだが、風が吹いた瞬間にトオルが見たものは、靴下だけではすまされないあるものを忘れていたのだが・・・。
そして放課後、朝の晴天と打って変わっての土砂降りの雨、まったく止む気配を見せずに傘がない帰れない4人はナギのお家にて濡れた制服を乾かし、冷えた体を温めるためにお風呂に入るのだが・・・。

anime-achannel1.jpg

-今週のあらすじ-
るんの幼馴染のトオルは、大好きなるんと同じ高校に合格した喜びを伝えようとダッシュでるんの家に向かうのだが、部屋の中で見た光景はるんとユー子がキスをしているところであった。
るんと幼馴染のトオル、そして、るんの友達のユー子とナギの4人が織り成す緩やか高校生ライフが今始まろうとしていた。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg