君に届け 2ND SEASONの最近のブログ記事

anime-kimitodo255.jpg

-今週のあらすじ-
風早と爽子が付き合い始めた事実は他のクラスの生徒にも知れ渡ることになり、内心悲しむ人や爽子に対して憤りを感じる女子生徒たちもいた。
そんな生徒たちに『爽子ちゃんに何かしたら風早が許さないと思う』と忠告してその場を去る胡桃沢、そして彼女を追いかける爽子は風早と付き合うことになったことを伝えた。
付き合うことになったとだけ言われた胡桃沢は、爽子がライバルで良かった、だからこそ風早に思いを告げられたと言い、すべての思いを断ち切ることができた。
こうして恋人同士となった風早と爽子の新しい日々が始まろうとしていた・・・。

anime-kimitodo249.jpg

-今週のあらすじ-
学校祭の打ち上げが行われたカラオケ、そこに待ち合わせをしてやってきた風早と爽子。
クラスメイトの話題はすっかり風早と爽子のことで、みんなにもてはやされる2人はちょっと恥ずかしげ。
そしてカラオケを出た後に訪れた浜辺で、ピンにもてはやされる風早は、改めて爽子に告白をしようとするのだが・・・。
翌日になると、風早と爽子の噂は他のクラスにまで広まりざわつく生徒たち、そしてみんなの前で風早は爽子は彼女だと宣言した。

anime-kimitodo242.jpg

-今週のあらすじ-
千鶴の部屋で仮装行列の為の追い込み準備をしていた爽子であったが、昼間の風早とのやり取りと何度も思い返し、届いたメールを見ながら時が過ぎていった。
そして迎えた仮装行列、爽子から自分の気持ちを伝えて今の関係が壊れても新しい関係を作れば良いと思いを告げられた風早は爽子を呼び止め『好きだよ』という思いを告げた。
そして、学校祭も終わったあとの校庭で、風早は自分の思う好きという感情と爽子の思う好きという感情が同じだということを伝え、それぞれの交錯してた想いがひとつに交わりお互いの心に届いた。

anime-kimitodo235.jpg

-今週のあらすじ-
教室の扉越し、そこで爽子は自分の想いのすべてを風早に伝えた。
優しくしてくれた事、話しかけてくれた事、笑ってくれた事、すべての事にありがとうという感謝の気持ち、そして好きだという想いを言葉にして。
その告白に風早は無言で手を取り、教室の中へ。
恥ずかしさで顔を見せられない爽子でしたが、風早が何かを語ろうとしたその時にジョーが風早を探しに教室に入ってきてしまい・・・。

anime-kimitodo229.jpg

-今週のあらすじ-
学校祭の準備に追われる慌ただしさの中、胡桃沢から言われた一言を思い返し、風早の何を好きになったのかを心の中で何度も思い返す爽子。
一方の風早もピンに言われた『あきらめちまえ』という言葉を思い返し、自分の本当の思いを考え直していた。
そんな中で迎えた学校祭、黒魔術カフェも盛況で盛り上がっていた。
そして、休憩中に健人から本音を聞かされ、今まで感じていなかった風早との間にあった壁を自らが作り出してることに気がついた爽子。
風早にどう思われるかとか、好きな人がいるとかじゃなく、自分の思いを伝えないといけない。
そう思う爽子は風早の待つ教室に向かうのであった。

anime-kimitodo223.jpg

-今週のあらすじ-
お互い相手の意思を取り違え、振られたと思い込んでる風早と爽子。
気持ちを抑えきれず爽子へ想いを口にしたものの、自分の今までの行動によって泣くほど困らせていたんだと痛感し、今自分自身が精神的にもきつい事を龍に漏らす風早。
そんな2人の会話を木陰から聞いていた胡桃沢は、振られた事を報告した爽子に『風早の何を見てきたの』と責め立てた。
そして、思い返せば自分は何もしていない、何も伝えていないことを自問自答する爽子の姿があった。

anime-kimitodo218.jpg

-今週のあらすじ-
風早には好きな人がいる、そう健人から聞かされた爽子は思わず泣き出してしまった。
そこに現れた風早は、健人によって泣かされているものだと早とちりして、掴みかかるのだった。
『黒沼のことが好きだ』と自分の想いを口にする風早であったが、お互いの気持ちがすれ違ったままでは真意は伝わらず、かえって戸惑いの感情が生まれる爽子であった。
気持ちの整理がつかず、午後の授業にも出れずにいた風早と爽子。
教室に2人の姿がないのを気にかけたあやねと千鶴は校舎裏で爽子を見つけた。

anime-kimitodo214.jpg

-今週のあらすじ-
学校祭の時期を迎え、クラスの出し物が『爽子の黒魔術カフェ』に決まってしまった。
カフェに出すための薬草の手入れに勤しむ爽子であったが、依然として風早とは上手く会話することが出来ずにいた。
何気に風早に言った『一番爽子から遠いのは風早かもしれない』
その一言を気にかける千鶴は龍に上手くフォローしてくれるようにと頼むのだが・・・。
一方の爽子は、自分の好意が風早にとって迷惑が掛かってるんじゃないかと考え始めていた。
そんな時に健人から聞いた『風早、好きな人がいるんだよ』という言葉に戸惑いと動揺を隠せない爽子だった。

anime-kimitodo208.jpg

-今週のあらすじ-
風早に言われた言葉をいろいろと思い巡らし、かえって落ち込む爽子。
自分だけ一方的に期待しすぎていたのかもしれない、そんな思いからますます風早との距離感に戸惑う爽子。
一方の風早も、健人から言われた『遠すぎて分からない』という言葉に自分の行動が爽子を逆に苦しめてるのではないかと思い始めていた。
ある日の朝、まともに『おはよう』の挨拶すらできない爽子と、迷いが生じ始めて、素っ気無い対応になった風早の様子を見たあやねと千鶴は事の真相を爽子に問いただしていた。

anime-kimitodo202.jpg

-今週のあらすじ-
『男子の中じゃ、一番近い存在かと勝手に思ってた』という風早の言葉を巡ってお互いに意識しだす2人。
爽子にとっては、自分をそんな目で見ていてくれる風早に必要以上に意識をを向けてしまい、今までの様に接することができなくなっていた。
一方の風早は、自分が焦りから言ってしまった一言に後悔を感じ、必要以上に爽子を追い詰めていると感じていた。
爽子と風早、お互いの気持ちを察してなのか健人は爽子にやたらとコミュニケーションをとるのだが、風早にとってはそれがさらに焦燥感を募らせていた。
健人の提案で講習会を開くことになった爽子であったが、そこで見せた心からの笑顔に何かを確信した風早はこの間言ったことは忘れてと一言残して教室を出て行った。

anime-kimitodo196.jpg

-今週のあらすじ-
バレンタインから時が過ぎ、2年生になった爽子。
期待と不安を抱いていましたが、クラスの中には千鶴やあやねに朋美や依里子の姿もあり、何よりも風早と同じクラスであることに安堵感を感じていた。
それらはすべての地の大統領候補の計らいであった(笑)
新学期にも同じ仲間に囲まれて楽しいはずの学校生活であるはずが、爽子にとってはバレンタインから引きずってる思いがあった。
胡桃沢が口にした『本命チョコは貰わないらしい』という言葉と、自分自身の風早への気持ちが混ざり合い、どういった態度で接していけばいいのかがわからなくなり始めている爽子であった。

anime-kimitodo189.jpg

-今週のあらすじ-
バレンタインの日を迎え、日ごろの感謝の気持ちを込めて手作りチョコを持ってきた爽子は、千鶴やあやね、依里子や朋実にはお礼の意味を込めて軽い気持ちで渡すことができていた。
しかし、風早にだけは、自分の気持ちが重すぎることを知り放課後になっても渡せずにいた。
勇気を振り絞って渡そうとした時に、偶然見かけてしまった胡桃沢と風早のやり取り。
『本命のチョコは貰わないみたいよ』という胡桃沢の言葉に、自分の風早への思いを再認識させられた爽子は結局渡すことができなかった。

anime-kimitodo185.jpg

-今週のあらすじ-
喫茶店にて、見知らぬ女の子たちの恋愛話を耳した胡桃沢。
その場にいない女子の悪口に自らの中学時代の体験が思い出されていた。
数々の思い出が駆け巡る中で『何で私じゃだめだったの?』と自問自答を繰り返していた。
そんな思いを断ち切るべく、最初で最後と心に決めたバレンタインに向けて話は進んでいきます。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg