フラクタル - FRACTALE -の最近のブログ記事

anime-fractale41.jpg

-今週のあらすじ-
フラクタルシステムを再起動させるための鍵となる事を決断したフリュネはネッサを連れて空の屋根へと向かった。
僧院を破壊して自爆することもやむ無しと見たディアスは、単身で祭司長の元へ乗り込んでいった。
フリュネとネッサを追ったクレインとスンダであったが、手負いのスンダはクレインにフリュネとネッサを託して空の屋根へと向かわせた。
ネッサの記憶から、神と呼ばれていた少女の映像を見せられ、フリュネの思いを理解したクレインは世界の鍵となる事を止めなかった。
こうしてフラクタルシステムが再起動された世界で、新たな暮らしが始まっていた。

anime-fractale37.jpg

-今週のあらすじ-
無益な戦いを終わらせる為に単身で僧院へ乗り込んだフリュネであったが、その思いは祭司長のモーランには届かなかった。
一方、フリュネを追ったクレインとネッサはダナンと合流していた。
ディアスの協力で僧院へ乗り込むことになったクレインとスンダ、そしてアラバスタと共に遅れて僧院へ入り込んできたエンリらと合流し、フリュネの行方を追っていた。

anime-fractale33.jpg

-今週のあらすじ-
僧院の地下施設から脱出したクレインとフリュネにネッサはグラニッツ一家と合流した。
フリュネからネッサと自分自身の存在と『鍵』についての真実を聞いたクレインは、フリュネもネッサも自分にとっては大切な人であり、2人を守る決意をあらたにした。
そんな中、僧院はロストミレニアムへの襲撃を始め、グラニッツの村も例外ではなかった。
ロストミレニアムは、会議の結果僧院への総攻撃を決意し、スンダはクレインにフリュネとネッサを預け戦いの地へ赴いていった。

anime-fractale29.jpg

-今週のあらすじ-
僧院に捕らわれたクレインとフリュネであったが、重傷のクレインは治療室に運ばれていった。
バローは、クレインの治療を条件にフリュネに鍵の資格が失われていないかを調べることを迫った。
フリュネとクレインの救出を計画するグラニッツ一家であったが、クレインとフリュネの身を案じたネッサは単身で施設の中に入り込んでいた。
一方のクレインは、フリュネと名付けられたネッサと同じ容姿の子の導きによって、大量に造られたフリュネのクローンと思わしき生体カプセルを見せられた。
衝撃を受けるクレインであったが、フリュネとネッサに合流して施設からの脱出を試みていた。
そんな時、それぞれの思惑を持ってスンダとディアスの勢力が僧院の施設を攻撃しようとしていた。

anime-fractale25.jpg

-今週のあらすじ-
気球にて水を探し求めていたクレインとネッサは突然の操縦系統の故障によって墜落し、離れ離れになってしまった。
目が覚めた先で待っていたのは、ミーガンと名乗るドッペルであった。
フラクタルシステムがまだ完全に機能するザナドゥの言う街の中で、ネッサの手がかりを求めて探し回り、コリンと言う青年が保護していたネッサを見つけ出した。
データへの妨害からか、体調が優れないネッサを連れてザナドゥから逃げ出そうとするクレイン。
保護したミーガンやコリンはネッサやクレインを僧院が懸賞金を掛けて追っていることを知り、彼らに差し出そうという魂胆であった。
ミーガンによって、ターミナルにウィルスを入れられて苦しむクレインを見たネッサが突如暴走し、ザナドゥの街は大きな光に包まれだした。

anime-fractale20.jpg

-今週のあらすじ-
バルーンが落ちているためにフラクタルシステムの影響を受けない圏外地域まで来たグラニッツ一家は、スンダのメンテナンスのためにその地へ降り立った。
そこにはフラクタルの恩恵を受けられないために圏内を目指し放浪する難民たち達が彷徨っていた。
そんな地にヴィンテージな巨大アンテナを張り巡らせた奇妙な老人が暮らしている家があり、その男とクレインは親しくなった。
そして新月の日の夜更け、ここを尋ねる様に約束したクレインは、ついて来てしまったフリュネと一緒にフラクタルシステムに、よってもたらされた真実の姿を見ることとなった。

anime-fractale17.jpg

-今週のあらすじ-
フリュネは人質として、クレインはその付録としてグラニッツ一家の飛行艇にて寝食を共にすることになった。
フラクタルシステムに頼らない彼らの生活は肉体労働そのもので、すべてをドッペル任せであったクレインにとっては想像以上のものであった。
そんな中で飛行艇に原因不明のトラブルが起こり、その原因がネッサが巻き起こしてるものだと判明した。
フリュネとクレインに嫉妬したと思われていたネッサであったがその真意とは・・・

anime-fractale13.jpg

-今週のあらすじ-
僧院の巫女であり、世界の鍵と呼ばれるフリュネ。
クレインにブローチを渡したまま消えてしまったフリュネであったが、星祭りの最中に戻ってきた。
ロストミレニアム運動の活動家であったスンダは、当初の目的であった星祭りの妨害から転換し、フリュネを奪取することに成功した。
僧院の巫女であり祭司長の娘であるフリュネであったが、この世界を統治しているフラクタルシステムには否定的な考え方であった。
グラニッツ村に帰還したスンダ一行であったが、僧院の放つ追っ手が迫っていた。
一方のクレインは、ロストミレニアム運動に賛同する気にもなれず、フリュネと共に村を離れようとしていたがそこにも僧院の追っ手が迫っていた。

anime-fractale10.jpg

-今週のあらすじ-
エンリらによって捕らわれたクレインとネッサが連れて行かれた先はグラニッツ村と呼ばれるロストミレニアム運動に関わる人達が暮らすところであった。
フラクタルシステムによって管理されてる人間味のない生活を捨て、本来あるべき自由を手に入れるべく活動する彼らは、僧院の巫女であったフリュネん持ち出したデータであるネッサを解析すれば何か重要な秘密が分かると睨んでいた。
そんな折、星祭りが行われるという知らせを受けたスンダ達は、祭りの妨害を企み、襲撃の機会を伺っていた。
本来は巫女たちがバルーンと呼ばれる星に祈りを捧げる儀式であったが、本質はナノマシンの一斉アップデートであり一種の洗脳であった。
その真実を知りショックを受けるクレインであったが、星祭りの中にネッサと同じ容姿の巫女が現れ、そこに行方をくらましていたフリュネが戻ってきた。

anime-fractale6.jpg

-今週のあらすじ-
フリュネが残していったブローチを解析してたときに現れたのは、『ネッサ』と名乗るドッペルであった。
通常のドッペル違い、肌で触れることの出来るドッペルに戸惑いを見せるクレインであったが、見るもの触るもの全てが初めてで、好奇心にあふれるネッサに振り回されていた。
他人から束縛されることなく、自由が保障されているこの世界、そんな中で育ったクレインにとって、ネッサの天真爛漫な振る舞いは少々苛立たせるものを感じていた。
ブローチとともにネッサを落し物としてセキュリティに預けたクレイン。
しかし、フリュネの行方を捜していたエンリたちによってクレインは捕まってしまった。

anime-fractale1.jpg

-今週のあらすじ-
フラクタルシステムによって管理された世界が構築されるようになって千年ほど。
働かなくても日々の暮らしが保障される楽園のような世界、その世界を維持することこそが人々の幸せだと信じられていた。
そんな田舎町に住む少年クレインは、ある日謎の組織から追われる少女フリュネを助けたことから物語が始まっていく。
フリュネはクレインにブローチを手渡し、気がつくと彼の前から姿を消していた。
そのブローチを解析するとなにやら古い時代のデータが詰め込まれていると思った矢先、謎の少女が飛び出してきて・・・。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg