ROBOTICS;NOTESの最近のブログ記事

game-roboticsnotes37.jpgSteins;Gateもそうだったけど、OPがエンディングにリンクしてるというか、このシーンにどう繋がっていくのかを想像させる感じの手法でしたね。
ロボットが完成して実験的なシーンでこの演出が来ると思ってたらぜんぜん違って、緊迫というか決戦の前のシーンだったとは想像だにしなかったです。


game-roboticsnotes32.jpg陰謀論とかこの世の中が危ないというような話は聞いていても引き込まれはすれども緊迫感にはかけるのだが、生命の危機にさらされるとさすがにドキドキするよなー。
Steins;Gateで言うところのテロリスト侵入してきたところから急に展開が変わるっていうような感じです。

game-roboticsnotes30.jpgもはやあの人の名言でなくなってる件についてじっくり話し合おうかwww

さて、キャプチャーをあまり載せすぎると本当にアニメだけで補完しようとしてる人たちに失礼なので割愛させてもらいますけど、PHASE09はやられました。
陰謀や謎の機関から巻き込まれる的な緊迫感は結局想像だけの世界なんでしょ??みたいな割りきりができるけど、事故やらなんたらは身近すぎて緊張感がやばかったです。
特にまさか死者が出るなんて絶対にみんなの想像の先を行ったと思いますよ。
みんなで病院に集まった時は思わず泣きそうになったですよwww

game-roboticsnotes26.jpgこな攻略(完)www
どんな女の子だろうが、自分に好意を抱いてもらうとなんとなく気になってくるのが柔らかかろうがjpegだろうが共通の概念なのだが、こいつだけは別だったwww
面白いけど、絶対に友達以上にはなりえない女ですよこいつwww
そういった感情は別にして、PHASE07の緊迫感たるや半端なかったです。
結局真実は闇に隠されたままで終わっちゃったけど、そこは核心部分なんだろうね。


game-roboticsnotes23.jpg攻略wikiを見ながらのプレイになるけど、PHASE06もアニメでやるんかな??
一応時系列順っていう話らしいけど、淳和ルートはなんだかんだで緊迫感があまりなかったなー。
淳和ちゃんの御家に行った時には、このままロボのことは放置して恋人ルートにでも入るのかと思ったけど、そういう訳じゃなく、結果的にロボへの興味というか恐怖を克服して、ロボ部に戻ってきたところで終了って言う展開でした。

game-roboticsnotes22.jpg初回プレイは攻略サイトとか人の話はまったく聞かずにやってみることにしたんですけど、まったく無理ゲーみたいでしたwww
案の定ツイぽの機能なんて気がついたのが終盤でしたから結局は綯さんルートで終わってました。
でも、物語の概要もまったくわからずに終わらせるっていうスタイルはどうかと思われますけどねー。
まーそれ以上に綯さんにまったくなびかない主人公の偏屈さに苛立ちすら感じたのが本音www
だって、男子高校生にとってこんな魅力的なお姉さんはまさに天使でしょwww
つーこって、これから攻略サイトを見てトロフィーや全ルートの攻略を始めたいと思います。

game-roboticsnotes20.jpgえっ!?そうなの??www
それはあくまでも汚い部分がキラキラしてる薄い本の世界だけじゃないのか??
腐女子ってリアルでの男子同士のむさくるしい感じの熱い友情みたいなのも好きなの??
オレは二次よりもリアルの世界にキャッキャしてる女の子同士を見てるほうがより萌えるのだがwww

game-roboticsnotes16.jpgやっとちょっとした暇が出来たんで久しぶりにプレイしてみました。
現行アニメ放送との追いかけっこになると思われますけど、所詮は読み物だから時間さえ出来れば一気に読み進められるんだけどねー。

でもって、五部のポルポル君の名言ですけど、ネットスラングとして揶揄した使われ方をしてるけど、ここはほんとに言いたくなるよwww
内容的にはアニメだけ見てる人にネタバレになるからやめておきましょう。

game-roboticsnotes13.jpg『だが断る』の使い方に注!!www
いつも思うんだけど『だが断る』と言った時の岸辺露伴の気持ちがお前らには分かるまいwww
オレの友達はこのキャラが登場人物の中なら最高に良いって言ってたけど、まったく理解ができないwwww
2ちゃん用語やらネットスラングを相手に合わせて使うくらいならいいけど、空気を読めない感じで多用する奴はちょっと引くわ・・・。
見てる分には面白いけどNE☆

game-roboticsnotes11.jpg今のままのペースでやってたら完全にクリアするまでにアニメ放送が始まってしまう気がしてきた。
記事を書いてる暇があったらプレイして進めろと思うかもしれないけど、このまったり感こそが自分クオリティなんでwww

物語の冒頭ではみんながロボ部として活動してるっぽいから、この昴君がどんな経緯で仲間になるんか注目してたら、ほぼ騙されるように・・・。
まー仮面をつけるのは変態だというのは定説だからしょうがないwww

game-roboticsnotes10.jpgようやく大会シーンまで到達しましたけど、なかなかやる時間がなくってまだまだですよ・・・。
とりあえず、展開的にワクワク感が出てきましたけどまだ数時間のプレイなんでこれからなんですよね。

game-roboticsnotes9.jpgこれはあき穂ちゃんの仰るとおりにデザインを一新すべきだと思ったwww

読み上げる台詞なんかも飛ばして、メッセージはさくっと目を通して進めてるのにまだまだPHASE1ですよ。

話が急展開するようなとこに達するのはずーっと先だとお思いますけど、なんか主人公にちょっとうんざりしてきた。
だって何かあるごとにキルバラで勝負だ勝負だってちょっと黙れよって感wwww
オカリンの厨二病は笑って受け入れられる範囲だけどこいつのはちょっとwww

game-roboticsnotes5.jpg正確には『戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ』ですよね。
確か『ガンダム破壊命令』の回だったと思うけど、このあき穂ちゃんののノリノリな態度は好きだなー。

CHAOS;HEADはアニメもゲームも未体験なのでこのシリーズはSteins;Gateの雰囲気でしか味わったことがないから、あの感じこそが科学アドベンチャーシリーズなんだと認識してるんですけどどうなんでしょうね??

あ、どうでもいいですけど、この記事を書くまでずっとロボティック・ノーツだと思ってましたけど、ロボティクス・ノーツなんですね。

game-roboticsnotes1.jpg変動率1.048596ってトゥルーエンドでにダイバージェンス値だったよね??
ちらっと聞いた話ではシュタゲから9年後の世界での話しになってるらしいいんです。
あ、ちなみに英語がぜんぜん訳せないwww
なんとなく単語単位では分かるけど、訳そうとすると意味がさっぱりピーマンwww

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg