聖闘士星矢戦記の最近のブログ記事

game-seintoseiya16.jpgひとまず最終回かな??
残されていたストーリーモードをすべて終わらせて、使用出来るキャラクターは全部出してみました。
アイオロス編が始まった時は、ゆっくり進めればいいやって思ってたんだけど、やってみたらすぐに終わるじゃないですか。
で、勢いに任せていったらあっというに終わりやがったwwww
キャラクターごとに強化しないといけないって思ってたけど、案外苦戦することもなくさくさくでした。

しっかし、黄金聖闘士はまだ全員使ってませんけど、アイオリアはめちゃくちゃ使いやすいですNE☆

game-seintoseiya13.jpgゲームという性質上からしたら、後に出てくるキャラや敵の方が強いというのは定番の論理なんだけど、黄金聖闘士というランキングで言ったらシャカとかアイオリアのほうがどー見てもアフロディーテよりも上位でしょ。
それなのにこのアフロディーテときたら結構凶悪で、何度死んだことか・・・。
もともと瞬のレベルを7までしか上げてなかったから死にやすいんだろうけど、それにしたってロイヤルデモンローズでどんどん体力が奪われて、ピラニアンローズに追尾されて死亡っていうパターンからまったく抜け出せないで諦めかけたけど、なんとか撃破でした。

game-seintoseiya12.jpg担当になる聖闘士をミッションモードで鍛えてから向かわせるというのが定番のパターンなので、ストーリーモードはさしたる苦労もなく進んでいくんですけど、こやつだけはちょっとばっかし苦戦しました。
なんと言っても、フリージングコフィンの対応策がまったく分からず、氷の棺になったまま待機してるというアホな行為をしておりましたwww

これで残るところアフロディーテと教皇だけになるけど、瞬のレベルが1とかwww
まずはミッションモードで10位まで上げてからじゃないとダメですね。

game-seintoseiya9.jpgストーリー的には中盤に差し掛かって来てるんですけど、ゲームの進行って言う面では絶対に始まったばかりな気がする。
だって、ミッションモードとか開放されて使用ができる黄金聖闘士のほうのステータスUPなんかを考えたら相当遠い道のりに思えてきた。
プレイ日記もおそらくはストーリーモードが完結したら終了かなーって思ってますけど。
にしたって、進展が遅いですよねwww

game-seintoseiya7.jpgキャー!!シャカの目が開いたら大変よ、逃げてー!!www
でもほんとに神のような男だったわ。
一輝はどうせシャカとサガのところでしかストーリーには絡んでこないと思ってたんで、ミッションとかではまったくレベルを上げずにいたらめっちゃ苦戦したよ・・・。
戦い方が分かってきたから何とか乗り越えられると思ったんだけど、さすがに死にましたwww
game-seintoseiya8.jpgやっぱり一輝の鳳翼天翔は演出がカッコいいですねー。
フェニックス幻魔拳も敵を行動不能にする必殺技でけっこう使い道があるんですけど、やっぱり鳳翼天翔には勝てないよねー。
まー、フェニックス幻魔拳といったらやっぱり御者座のカペラとの戦いがめっちゃ印象に残ってるんだよなー。

game-seintoseiya5.jpgキャプチャを撮りながらゲームをするのって結構手のかかる作業なんですよ。
まー言い訳なんですけどwwww
そんな訳で久々の更新になりますけど、それなりにはプレイしてます。
しかも、キャプチャーをした動画が消失しちゃいまして、実際は獅子宮が終わったところまで進んでるんですけど、画像はジェミニのところまでになっちゃってます・・・。
しかし、ミスティとかブラックセイントとかが出てきたりとこのオールキャスト感はちょっと堪らないですよねwww

game-seintoseiya2.jpg星矢『アルデバラン、お前は教皇が悪と知りつつ仕えているのか?』
アルデバラン『だ、だまれ』
これで居合いの構えが崩れます!!(このネタを知ってるのは本当の星矢ファンだなww)
あの頃は外の雑兵戦で延々セブンセンシズを集めて黄金聖闘士との戦いに挑むという作業ゲーだったけど、今作はなんとも爽快な雑兵戦ですっきりさせてもらいましたけど、カシオスに・・・wwww

game-seintoseiya1.jpgこの感じはマジ胸熱だわー!!
まさにオレの青春の思いがここに詰まっていると言っても過言ではないと言い放ちたいwww
聖闘士星矢はファミコンで出ていた黄金伝説と黄金伝説完結編の両方をクリアしてますけど、ファミコン音源とはいえあのオープニングBGMが流れるだけでテンションがあがってましたからねー。
それがPS3でこのムービーでちゃんと歌ありの演出だけでもうお腹一杯でした。

ところで、色々とやり投げしてるゲームがあるわけだが・・・wwww
なかなかゲームをやる時間を作るのは難しいんですよwww

まだまだはじめたばっかで、ちょっといじったばかりなんで実際のプレイ日記は次回からってことにしましょー。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のコメント

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-nyaruko142.jpg
  • anime-nyaruko141.jpg
  • anime-nyaruko140.jpg
  • anime-nyaruko139.jpg
  • anime-nyaruko138.jpg
  • anime-nyaruko137.jpg
  • anime-nyaruko136.jpg
  • anime-nyaruko135.jpg
  • anime-orenoimouto175.jpg
  • anime-orenoimouto174.jpg