プレイステーションの最近のブログ記事

game-steinsgate-sf3.jpg二次元には二次元の良さがある、そして三次元には三次元の良さがある!!
こういうのは元から不毛な論議であって、それぞれの良いところをかいつまんで生きていけばいいんですよ。
でも、なぜか二次元と三次元の女は仲が悪いようでたまに困りますwww

game-steinsgate-sf1.jpgやっと休みになりましてプレイ時間する余裕が若干出来たのでさっそくはじめてみました。
おそらく事前に劇場版を見なかったら『後ででいいやー』って積みゲー化してたんだろうなー。
シュタゲ熱がちょっとばかり再燃してたんでその勢いのまま始められて良かったですよ。
もしかしてこれって、狙ってたんだよねやっぱりwww

ネタばれも含んで感想書くから気になる方は見ないようにしてくだしあ!!

game-roboticsnotes37.jpgSteins;Gateもそうだったけど、OPがエンディングにリンクしてるというか、このシーンにどう繋がっていくのかを想像させる感じの手法でしたね。
ロボットが完成して実験的なシーンでこの演出が来ると思ってたらぜんぜん違って、緊迫というか決戦の前のシーンだったとは想像だにしなかったです。


game-roboticsnotes32.jpg陰謀論とかこの世の中が危ないというような話は聞いていても引き込まれはすれども緊迫感にはかけるのだが、生命の危機にさらされるとさすがにドキドキするよなー。
Steins;Gateで言うところのテロリスト侵入してきたところから急に展開が変わるっていうような感じです。

game-roboticsnotes30.jpgもはやあの人の名言でなくなってる件についてじっくり話し合おうかwww

さて、キャプチャーをあまり載せすぎると本当にアニメだけで補完しようとしてる人たちに失礼なので割愛させてもらいますけど、PHASE09はやられました。
陰謀や謎の機関から巻き込まれる的な緊迫感は結局想像だけの世界なんでしょ??みたいな割りきりができるけど、事故やらなんたらは身近すぎて緊張感がやばかったです。
特にまさか死者が出るなんて絶対にみんなの想像の先を行ったと思いますよ。
みんなで病院に集まった時は思わず泣きそうになったですよwww

game-roboticsnotes26.jpgこな攻略(完)www
どんな女の子だろうが、自分に好意を抱いてもらうとなんとなく気になってくるのが柔らかかろうがjpegだろうが共通の概念なのだが、こいつだけは別だったwww
面白いけど、絶対に友達以上にはなりえない女ですよこいつwww
そういった感情は別にして、PHASE07の緊迫感たるや半端なかったです。
結局真実は闇に隠されたままで終わっちゃったけど、そこは核心部分なんだろうね。


game-roboticsnotes23.jpg攻略wikiを見ながらのプレイになるけど、PHASE06もアニメでやるんかな??
一応時系列順っていう話らしいけど、淳和ルートはなんだかんだで緊迫感があまりなかったなー。
淳和ちゃんの御家に行った時には、このままロボのことは放置して恋人ルートにでも入るのかと思ったけど、そういう訳じゃなく、結果的にロボへの興味というか恐怖を克服して、ロボ部に戻ってきたところで終了って言う展開でした。

game-roboticsnotes22.jpg初回プレイは攻略サイトとか人の話はまったく聞かずにやってみることにしたんですけど、まったく無理ゲーみたいでしたwww
案の定ツイぽの機能なんて気がついたのが終盤でしたから結局は綯さんルートで終わってました。
でも、物語の概要もまったくわからずに終わらせるっていうスタイルはどうかと思われますけどねー。
まーそれ以上に綯さんにまったくなびかない主人公の偏屈さに苛立ちすら感じたのが本音www
だって、男子高校生にとってこんな魅力的なお姉さんはまさに天使でしょwww
つーこって、これから攻略サイトを見てトロフィーや全ルートの攻略を始めたいと思います。

game-roboticsnotes20.jpgえっ!?そうなの??www
それはあくまでも汚い部分がキラキラしてる薄い本の世界だけじゃないのか??
腐女子ってリアルでの男子同士のむさくるしい感じの熱い友情みたいなのも好きなの??
オレは二次よりもリアルの世界にキャッキャしてる女の子同士を見てるほうがより萌えるのだがwww

game-roboticsnotes16.jpgやっとちょっとした暇が出来たんで久しぶりにプレイしてみました。
現行アニメ放送との追いかけっこになると思われますけど、所詮は読み物だから時間さえ出来れば一気に読み進められるんだけどねー。

でもって、五部のポルポル君の名言ですけど、ネットスラングとして揶揄した使われ方をしてるけど、ここはほんとに言いたくなるよwww
内容的にはアニメだけ見てる人にネタバレになるからやめておきましょう。

game-roboticsnotes13.jpg『だが断る』の使い方に注!!www
いつも思うんだけど『だが断る』と言った時の岸辺露伴の気持ちがお前らには分かるまいwww
オレの友達はこのキャラが登場人物の中なら最高に良いって言ってたけど、まったく理解ができないwwww
2ちゃん用語やらネットスラングを相手に合わせて使うくらいならいいけど、空気を読めない感じで多用する奴はちょっと引くわ・・・。
見てる分には面白いけどNE☆

game-roboticsnotes11.jpg今のままのペースでやってたら完全にクリアするまでにアニメ放送が始まってしまう気がしてきた。
記事を書いてる暇があったらプレイして進めろと思うかもしれないけど、このまったり感こそが自分クオリティなんでwww

物語の冒頭ではみんながロボ部として活動してるっぽいから、この昴君がどんな経緯で仲間になるんか注目してたら、ほぼ騙されるように・・・。
まー仮面をつけるのは変態だというのは定説だからしょうがないwww

game-roboticsnotes10.jpgようやく大会シーンまで到達しましたけど、なかなかやる時間がなくってまだまだですよ・・・。
とりあえず、展開的にワクワク感が出てきましたけどまだ数時間のプレイなんでこれからなんですよね。

game-roboticsnotes9.jpgこれはあき穂ちゃんの仰るとおりにデザインを一新すべきだと思ったwww

読み上げる台詞なんかも飛ばして、メッセージはさくっと目を通して進めてるのにまだまだPHASE1ですよ。

話が急展開するようなとこに達するのはずーっと先だとお思いますけど、なんか主人公にちょっとうんざりしてきた。
だって何かあるごとにキルバラで勝負だ勝負だってちょっと黙れよって感wwww
オカリンの厨二病は笑って受け入れられる範囲だけどこいつのはちょっとwww

game-roboticsnotes5.jpg正確には『戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ』ですよね。
確か『ガンダム破壊命令』の回だったと思うけど、このあき穂ちゃんののノリノリな態度は好きだなー。

CHAOS;HEADはアニメもゲームも未体験なのでこのシリーズはSteins;Gateの雰囲気でしか味わったことがないから、あの感じこそが科学アドベンチャーシリーズなんだと認識してるんですけどどうなんでしょうね??

あ、どうでもいいですけど、この記事を書くまでずっとロボティック・ノーツだと思ってましたけど、ロボティクス・ノーツなんですね。

game-roboticsnotes1.jpg変動率1.048596ってトゥルーエンドでにダイバージェンス値だったよね??
ちらっと聞いた話ではシュタゲから9年後の世界での話しになってるらしいいんです。
あ、ちなみに英語がぜんぜん訳せないwww
なんとなく単語単位では分かるけど、訳そうとすると意味がさっぱりピーマンwww

game-seintoseiya16.jpgひとまず最終回かな??
残されていたストーリーモードをすべて終わらせて、使用出来るキャラクターは全部出してみました。
アイオロス編が始まった時は、ゆっくり進めればいいやって思ってたんだけど、やってみたらすぐに終わるじゃないですか。
で、勢いに任せていったらあっというに終わりやがったwwww
キャラクターごとに強化しないといけないって思ってたけど、案外苦戦することもなくさくさくでした。

しっかし、黄金聖闘士はまだ全員使ってませんけど、アイオリアはめちゃくちゃ使いやすいですNE☆

game-seintoseiya13.jpgゲームという性質上からしたら、後に出てくるキャラや敵の方が強いというのは定番の論理なんだけど、黄金聖闘士というランキングで言ったらシャカとかアイオリアのほうがどー見てもアフロディーテよりも上位でしょ。
それなのにこのアフロディーテときたら結構凶悪で、何度死んだことか・・・。
もともと瞬のレベルを7までしか上げてなかったから死にやすいんだろうけど、それにしたってロイヤルデモンローズでどんどん体力が奪われて、ピラニアンローズに追尾されて死亡っていうパターンからまったく抜け出せないで諦めかけたけど、なんとか撃破でした。

game-seintoseiya12.jpg担当になる聖闘士をミッションモードで鍛えてから向かわせるというのが定番のパターンなので、ストーリーモードはさしたる苦労もなく進んでいくんですけど、こやつだけはちょっとばっかし苦戦しました。
なんと言っても、フリージングコフィンの対応策がまったく分からず、氷の棺になったまま待機してるというアホな行為をしておりましたwww

これで残るところアフロディーテと教皇だけになるけど、瞬のレベルが1とかwww
まずはミッションモードで10位まで上げてからじゃないとダメですね。

game-seintoseiya9.jpgストーリー的には中盤に差し掛かって来てるんですけど、ゲームの進行って言う面では絶対に始まったばかりな気がする。
だって、ミッションモードとか開放されて使用ができる黄金聖闘士のほうのステータスUPなんかを考えたら相当遠い道のりに思えてきた。
プレイ日記もおそらくはストーリーモードが完結したら終了かなーって思ってますけど。
にしたって、進展が遅いですよねwww

game-seintoseiya7.jpgキャー!!シャカの目が開いたら大変よ、逃げてー!!www
でもほんとに神のような男だったわ。
一輝はどうせシャカとサガのところでしかストーリーには絡んでこないと思ってたんで、ミッションとかではまったくレベルを上げずにいたらめっちゃ苦戦したよ・・・。
戦い方が分かってきたから何とか乗り越えられると思ったんだけど、さすがに死にましたwww
game-seintoseiya8.jpgやっぱり一輝の鳳翼天翔は演出がカッコいいですねー。
フェニックス幻魔拳も敵を行動不能にする必殺技でけっこう使い道があるんですけど、やっぱり鳳翼天翔には勝てないよねー。
まー、フェニックス幻魔拳といったらやっぱり御者座のカペラとの戦いがめっちゃ印象に残ってるんだよなー。

game-seintoseiya5.jpgキャプチャを撮りながらゲームをするのって結構手のかかる作業なんですよ。
まー言い訳なんですけどwwww
そんな訳で久々の更新になりますけど、それなりにはプレイしてます。
しかも、キャプチャーをした動画が消失しちゃいまして、実際は獅子宮が終わったところまで進んでるんですけど、画像はジェミニのところまでになっちゃってます・・・。
しかし、ミスティとかブラックセイントとかが出てきたりとこのオールキャスト感はちょっと堪らないですよねwww

game-seintoseiya2.jpg星矢『アルデバラン、お前は教皇が悪と知りつつ仕えているのか?』
アルデバラン『だ、だまれ』
これで居合いの構えが崩れます!!(このネタを知ってるのは本当の星矢ファンだなww)
あの頃は外の雑兵戦で延々セブンセンシズを集めて黄金聖闘士との戦いに挑むという作業ゲーだったけど、今作はなんとも爽快な雑兵戦ですっきりさせてもらいましたけど、カシオスに・・・wwww

game-seintoseiya1.jpgこの感じはマジ胸熱だわー!!
まさにオレの青春の思いがここに詰まっていると言っても過言ではないと言い放ちたいwww
聖闘士星矢はファミコンで出ていた黄金伝説と黄金伝説完結編の両方をクリアしてますけど、ファミコン音源とはいえあのオープニングBGMが流れるだけでテンションがあがってましたからねー。
それがPS3でこのムービーでちゃんと歌ありの演出だけでもうお腹一杯でした。

ところで、色々とやり投げしてるゲームがあるわけだが・・・wwww
なかなかゲームをやる時間を作るのは難しいんですよwww

まだまだはじめたばっかで、ちょっといじったばかりなんで実際のプレイ日記は次回からってことにしましょー。

game-strikewitches13.jpg朝も昼も夜も眠い!!
それこそがサーニャの睡眠クオリティなんだから、ツッコミ不許可でお願いします。

なんとなく、ゲームの流れが理解できてきました。
約2週間、毎晩パジャマパーティーと題して誰かの部屋にお邪魔する。そして、親密度と友情をUPしていくのが目的みたいですね。
とりあえず、余計なことを考えないでサーニャにロックオンwww
いっつもエイラと居るのかと思ったら毎回シャッフルされてる感じで、今回はトゥルーデと一緒。
しかし、眠いのに軍人としての心構えがどーだのと・・・
いくらエーリカが聞いてくれないとはいえ・・・

game-strikewitches10.jpgこの4チームの中ならはたして誰を選ぶでしょう!!wwww
選択できる回数は2回までなので、だいたいおれの行きそうなところは分かりますよね??www

ちなみに、少佐とミーナは市街地の偵察で、バルクホルン&ペリーヌ&ルッキーニが森の偵察、リーネちゃんとハルトマンは夕食の準備、砂浜ではテントの設営を残りの3人で行っております。

game-strikewitches8.jpg戦闘システムは、短時間内にコマンドを入力して、何度か成功させるとコアが現れる、そして次のターンで成功すれば撃破となるんですね。
普通は、どんなゲームでも初戦って何の苦労もなく倒せるよね??
おれ、初戦からゲームオーバーになったけど、大丈夫か??wwww
コマンド入力とかって、なんかリズム感が求められてるようで、先行き不安です・・・
クリアできるかなwww

game-strikewitches3.jpgスキンシップ、スキンシップ!!wwww
たーだーし!!男がやったらえらい勢いでピーポ君がすっ飛んで捕獲ですwww
いつまで経っても残念な胸から成長しないツンツン眼鏡が、わたくしはこれからです!!って強がってた・・・。
設定資料みたら15歳だった・・・乙ですwww

さてさて、3つのゲームを同時進行中なので更新速度がこんな感じになっちゃいますが、忘れたころにってやつで許してくださいwww

game-strikewitches1.jpgサブタイトル長っ!!www
数ヶ月前の日記に画像は載せたんで、得意のやるやる詐欺かっ!?
なんて言われそうなんで、書くことが一杯あるのに、あえて自虐への道に入ってみますたwww

ほんとは、X箱のシューティングの方がやってみたいんだけど、ハードがないし、それだけの為に購入って言うのもちょっとNE☆

基本読み進めのアドベンチャーなんですが、戦闘時はコマンドの入力が必要になるらしいですねー。

game-sekirei35.jpg手を焼かせやがってこのツンデレめっ!!ww

手がかかるほど可愛い???
そんなことは断じてござーません!!
天然で従順で一生懸命こそが正義DA☆
要するに結ちゃんはおれの嫁DA☆ってことww

4月あたりからちょーっとやりたい事があるのでそれまでには中途半端にしているゲームとかを片してしまおうと結構必死ですww
そんな訳で、連日のプレイで頑張っております。

多分こんなゲームでないとあんまり関わろうとしないんだろーな、松さんてww
だって、メガネですよメガネ!!ww
根本的にありえないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ
全国の眼鏡大好きっ子なみんなと全国の松さんファンの皆さんに先に謝罪会見を開いておきますww

ご・め・ん・な・さ・い!!

実のところ、ずーっと月海ルートを頑張ってたんですけど、何回やってものエアーマン状態で最後の夜半との対決まではいってるのにバッドエンドになるんです。
どこの選択肢が間違ってるのかすら分からなくなって、半ば挫折する形でくーちゃんルートに挑戦したら一発でエンディングいけるってこれいかに??ww
どんだけおいら月海と相性悪いんだよww
game-sekirei30.jpg象さん如雨露といったらもう完璧に幼女アイテムだよねww

長らくお待たせしました(誰も待ってないからねww)

何度やってもバッドエンディングにたどり着いてしまう無限ループに入ってしまい、完全にやる気を失っておりましたww
でもある事実に気がついたんです!!
game-sekirei28.jpgまさにこんな感じでしたwww

今回はみなさんお楽しみのムフフ画像はございませんことを先に謝罪しておきます(いあ、みんなそんなに期待してないからねw)

プレイ速度はこの程度が限界だってことだけは理解してNE☆ww

にしても、このゲームって異様に死亡フラグが多いのは仕様なんかなぁ??
どのルートで行っても逝ってしまう(誰が面白いことを(ry

と言うわけで、今回もたいして進んでいませんが、ほーこくって感じでいきます。

やるやる詐欺??ww

コメまでいただいてやるって言いながらまったく手をつけないなんてほんとに詐欺ですww
とりあえずわずかな時間でもやったことには変わりないっしょ?ww
そーつまりは、こまけぇこたぁいいんだよ!!ですww
game-sekirei25.jpg長い間放置したお詫びにご堪能くださいww
来瀬たんのムチムチな太ももですww
明らかにスカートの中にくーちゃんのツタが・・・。18禁なら身動き取れなくなって責められるんですけど、そこはくーちゃんですからww

っていきなり展開のお話も無くワクワク画像からでさーせんww

えっとですねー、前回の続きからお話させてもらうと、結たんのところにいって応援して疲れさせて来瀬たんに負けた経緯があったので、今回は休憩を促したところムフフなてんかいになりました(個人的にムフフなだけだろーがw)

今日の朝にプレステの電源入れたらディスクすら読み込まないで、うんともすんともいいやしないww
さすがにセキレイしかやってないし、寒ーい部屋に放置させてたせいで動きが鈍くなったかも・・・。
軽ーく掃除してみたりしたけどやっぱダメだしぃー〃o(。>ω<。)o〃
さすがにこの時期に買いなおすなんていう出費は嫌だし諦めるのも嫌だしって事で右往左往してました・・・。
結局のとこ手元にあった別のディスクを入れたところ急に読み込みだして、『おおぉ!?』って思って、セキレイのディスクに戻したら無事に読み込んでくれました。
まったく人騒がせなプレステだ・・・ww

今日はがっつり進めるぞー!!
って気合だけは超一流で始めた2時間後には思いっきり挫折って・・・。

ゲームにしろ漫画にしろ年末年始はセキレイに、いあ結ちゃんまみれになる予定だったのにぃー。
いあさー、まさか何度やってもおんなじBADENDにたどり着くなんて思ってもみなかったんでーい・・・。

前回は、お買い物に行くメンバーを選んで帰ってきたみんなと街中で合流したあとにもう一回赤ちゃんを連れて遊びに行った先で来瀬ちゃんに襲われて逃げ出した後に追いつかれてゲームオーバーだったのよね。
だから今回はとりあえず違うメンバーで選択肢を選んでみるって形で進めてみようと・・・。

べ、別に忘れてた訳じゃないんだからNE☆
いろいろ忙しいんだけだから我慢してくだせいww
休日がアニメの感想を書くタイミングと重なっちゃうとゲームなんてやってる暇がないし、パンヤとかモンハン3もやりたいわけなんでこんな感じの更新になっちゃいます・・・。
game-sekirei11.jpgいっつも思うんだけど、結ちゃんと月海はよく夕食時の皆人さんの隣の席を賭けて夕食の買出し勝負をするけど、記憶してる限り月海って勝ったことないよね??ww
やっぱり拳系のほうが身体能力は上なんかなぁー??

それはさておき、あの赤ちゃんのことは美哉さんと篝さんはどんな存在なんかはわかってるみたいで、5人で乱・・・いや添い寝をしている皆人さんの部屋の前話してました。

PS2のスペックをフルに生かしきってないゲームな気がするんですけど・・・。

プレイ時間がまーだ40分くらいだからかもしれんけど、ムービーシーンも少ないしただの読みゲー上体なんでこの前徹夜でアニメのブログ書いて、モンハンのあとにセキレイをやってたら寝落ちしたさww
(えっ?愛が足りないとか言わないのーww)

セキレイのゲーム出るって聞いたときは格闘ゲームだと期待したたんだけど、アドベンチャーってなんかね・・・ww

game-sekirei3.jpgセキレイと言えばど定番ともいえるこのシーン。
男女が同じ床で夜を過ごすことがご法度な出雲荘なんだけど、朝起きるとなぜかいつもの光景のように皆人さんの周りを囲んでるセキレイのみなさん。
どんな話にもオチがあるのが常套なんですが・・・

キャプチャー無しの感想だと華がない?(個人的な思い込みかも)
でもこのままアニメに漫画にゲームまでキャプチャーだらけにするとサーバの容量がなんか嫌な予感がしてくるんですけど、そしたら増設してもらえばいっかww

実況プレイをいずれはやろうとしてたんでゲームのプレイ動画を取り込む技術は一応設定済みなんでしたが色々細かな部分に時間がかかってしまって・・・。
パソコンは苦手じゃないけど、めっちゃ得意って訳でもないんでねーい。

zero2.jpg画像がちと粗いけど携帯で撮った画像だからゆるちてw
よぉーやっとミッションモードをクリアできました★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆
何度挫折したことか・・・。レベル3の螢の3体同時倒しをクリアした後は結構さくっと進められたんだけど、レベル9の深紅ちゃんが異常に苦戦した・・・・・。
ってゆーか苦戦したって言うより、深紅ちゃんの戦い方をよく理解してなかったのが原因なんです。固有能力の『重』ってぜんぜん説明文読んでなかったんで使い方も良くわからず、なんかシャッターボタンを押しっぱなしにしてたらなんか溜まってるぅ~みたいなwすぐさま、霊力と重をMAXまで強化したら貧弱で打たれ弱い深紅ちゃんがめがっさ強いし、ノーダメージで楽勝クリア。
レベル10の怜さんも即死のターンで一回だけ死んじゃったけど、無事に完了。
そして、エプロンドレスという名のメイド服キター♪
メイド衣装は深紅ちゃんだろー、って言う先入観を覆した怜さんの脚w
あと、スーツも可愛いってって噂ですけど、3週もクリアするのめんどいってw
どぉーしよっかな・・・・月蝕のほうに入っちゃおうかな・・・あぁ、でも新しいPCのせいでお金が・・・

いつものように睡眠の前に零をやろうと思いまして、夜中の1時30分に電源をポチッとしといて、しばらく放置。タイトル画面の微妙な子守唄はやっぱり怖いって言うかキモイw
そんな事を重いながらお水飲んでこようと台所に行って戻ってきたらデモムービーのところで、ちょうど優雨が事故にあってるシーン。
そしたら急にガガガガッって鳴りだして止まっちゃうし・・・(っ・ω・;A
リセット押しても今度は読み込まないしぃー、『ヤバッ、心霊にやられた』って思って、一回ディスク取り出して読み込みのレンズのとこ何度か動かしてから電源入れたら普通に読み込んでくれたw
一体なんだったんだろう(〟-_・)?
それはさて置き、今のところミッションのレベル4迄クリアしております。

あ、クリアして終わりなんでしょ(。´-ω・)?的な考えは甘いw
すべてはメイド衣装の為に頑張ってます・・・。(ツッコミ不許可)
ってかレベル8まであるのにミッションのレベル2で5日間くらい立ち往生です。螢で宮大工3人同時って無茶すぎない?何度やっても無理だしおいらもいろりんと同じようにコントローラー投げたくなったw
でね、普段見てる攻略サイトってミッションに関しての攻略って載ってなかったし、あえて攻略は見ないように進めるのがモットー。でもあまりにも埒が明かないからグーグル先生に聞いてみたらあら不思議。一発でクリアですよw
変な意地を張って進めなかった5日間の時間を返せやぁw
まったく、やれやれだぜ!

やっとクリアしたぁ(∂∀<*)v
ラスボスで2回も死んだし..( ・´ω`・ )..泣。。
即死ターンに気がつかずにあっさりやられてる罠w
90式と61式フィルムを駆使してなかばゴリ押し戦法でなんとか撃破でけた。
エンディング感動でしたね・・・(ノД・`【涙・゚・】
特に深紅が元気だったのが救われたなぁ。
とりあえず、Hardモードとミッションを今回はやってみようかなぁって思っております。
あ、そうそうなんでもHardモードは螢が死なないパターンがあるらしいから
そっちも見てみたいなぁ・・・。

このゲームってさぁー、てゆーかこのシリーズの主人公とその関係者はどう
してこうも不幸になるんですか(。´Д⊂)うぅ・・・。
深紅ぅー・゚・(´っω・。)・゚・ぐすん
十二ノ刻で螢のターンまできたんですが、深紅眠りから覚めないしぃ。
零の一番初めのzeroをやり始める前にいろりんの実況プレイ動画で刺青は最後まで観てたからポワっとくらいはストーリーや結末を憶えてるんだけど、自分でやってみると、きっついわぁ(・ω・;A)
そんな訳で、ゲームの進行具合がめっちゃ遅くなってる・・・。

射影機パーツ【測】が・・・手に入ったww
驚きですよNE☆
あれほどやっちまった発言してたのに何でか入手できてる罠w

いろりんのプレイ動画のほうで話してたんだけど、霊のHPゲージを表示する射影機の補助パーツ【測】を手に入れるにはサブストーリーをこなさないといけないらしって・・・
(・_;☆\(-_-)何でやねん!
しかもそのサブストーリーに入る為の条件があるなんて聞いてないぞw
なんかおいらやり忘れてるっぽい(/。\)
2周目なんてやる気起きないし、かと言って今8ノ刻だけど、いまさらやり直す勇気が・・・w
とりあえず、エンディング目指してすすめっかなぁ・・・。

『約束したよねずっと一緒だって、約束したよねお姉ちゃん』
だから私も一緒に唄おう、一緒に。
トランス状態の澪怖っ!!〃o(。>ω<。)o〃
牢獄の中で取り憑かれたように唄ってるし・・・。
そんなことはともかく螢さんめがっさ弱い。いや弱すぎるってwだって怜さんにしたって霊感あんまりないんでしょ(。´-ω・)?
14式フィルムで撮っても雑魚敵すらなかなか死なんし、感度も範囲もショボいしねぇー。かと言って、写影機のパワーアップさせるほど思い入れのあるキャラじゃないしね。あ、ちなみに撮影ポイントの写影機への割り振りは3キャラ共通なので怜さんメインで上げてきたいからねぇ。

よぉーやく深紅で探索出来る様になる四ノ刻に突入DA☆
怜さんと深紅なら俄然深紅派ですよwだって男はあの手のタイプに弱いです。
あ、でも怜さんみたいなサバサバ系のほうが今の時代は好かれると思われw
でも、弱々しいいわゆる守ってあげたい感じが良いんDA☆
なぁーんて思ってたけど、裂き縄台のところで、怖がりならも死体のシートをはがして仏さんの顔を確認する刑事さんのようにバサーッって捲るし!!
あの瞬間『おい深紅お前は強いよ、オレにはそんな度胸はないよっ・・・』って言ってましたw
でも、戦闘はあきらかに怜さんの方がやり易いですね。というか徐々に霊のレベルが上がってきておいらの戦闘スキルが追いつかなくなったのを深紅のせいにしてるだけって言う罠w

突如現れて一瞬で消えてしまう彷徨う浮遊霊を撮影できなかった時の対応ってどぉーしましょwセーブしたポイントがちょっと前だったら否応なくやり直しですよね、はいwそんなことしてるから前に進めないんですよね。しっかし、囲炉裏さんは浮遊霊を撮影する時の反応の良さは(-дゞ三 ゚Д゚)ス・・スゲー! ですよ。
たーだ、霊との戦闘の方は参考になりゃーせんw
それはそぉーと今三ノ刻を攻略中なんですが、早く深紅を操作してみたいぉ。
それと、眠りに入る前に深紅のお部屋に行ったら、『怜さん。眠れないんですか?一緒に眠りますか?』あの言い方がギザカワユス(๑≧♉ฺ≦) テヘッ

未だに一ノ刻ですよ。怜さんが夢から目を覚ます度に自宅を調べまわるわけです・・・・w分かっていますよ、無駄なことは(;^_^A でもこの性格は譲れないんですよねぇー。ドラクエなんかをやってた時は、街中のありとあらゆる所まで『しらべる』を繰り返してたわけです。そぉ、小さなメダルを逃さない為にですNE☆

先日より始めてみました零シリーズの3作目に当たります刺青の聲(これ変換きかんってw)
っていうか赤い蝶のHardモードのエンディングって囲炉裏さんの動画のコメによれば別バージョンらしく、見ようかと思ったんだけどはじめっからやるのめんどくさ(* v v)。
初作のzeroを貸してやらせた会社の人におなじく赤い蝶も渡してHardモードもクリアしてねって念を推しといたんで、話だけ聞けばいいわw

酔っ払いプレイだったからラスボスのシャッターチャンスを逃してそのまま
死亡を数回wあの儀式のとこに着くまでの雑魚敵がめっさウザスなので横になってたら夢の国へ・・・w
早朝に起きてとりあえずクリアだけはしちゃおうと電源プチ(。・・)σ【ON】
ちょいとまだ酔いが抜けきってないから危なかったけど、何とかクリア。
前作の終わり方からしてシナリオは予想出来たけどちょっと寂しい終わり方かなぁ・・・
だって、繭殺さんでも連れて逃げ出すこと出来たでしょ(。´-ω・)?
エンディング後の後日談みたいなのをもっとちゃんと入れて欲しいよね。
だって、話の流れ的には赤い蝶に出てきた八重と宗方って零1作目のzeroに出てくる人たちでしょ?

壁の中に隠された秘密の部屋ってどこ(?´・ω・`)?
家紋風車(桐生)がどこをどぉー探そうがみっからんぞいw
ヒントになってる写真自体がわかりづらいから結局立花-桐生家をぐーるぐるしてた・・・
限界感じて、ニコニコの囲炉裏さん頼みですNE☆
って、あら囲炉裏さんも迷ってるしw最終的にコメント頼りですか☆^(o≧▽゚)o
家紋風車もすべて集まって、風車のパズルみたいの挑戦したけど、未だにあれの仕組みが理解できてない・・・。なんとなく囲炉裏さんのプレイをうろ覚えだったから通過できたけど自力じゃ無理w

七ノ刻が行き詰まりまして・・・・。
ちょーど、鈴の鍵を探して桐生と立花家を何度も行き来してるのにどーこにもヒントがないじゃん!(鈴の音がヒントになってるらしいw)
さすが心が折れて、サイトで検索すればものの数分で解決なのに頼るべきは囲炉裏さんw同じように迷うんでしょー(。´-ω・)ン?
と、思いきやあっさり手に入れてるし!?(〃゜口゜)!?
結局それを頼りにおいらも無事ねーちゃんと合流して八ノ刻に突入しました。

1作目より絶対シナリオを進める上でのヒントが少ない気がする(→o←)ゞ
人形師のところでめっちゃ時間かかってぐーるぐるな周回でしたよw
『ねえ澪、開けてよー』なんて言われたら速攻あけてあげましたよ。
そしたら思いっきり紗重だしw計ったなぁ孔明!!
押入れに隠れてドキドキなんてクロックタワー3を髣髴とさせる緊迫感も良かった。んで、やっと7ノ刻に入りました。

zero1.jpgニコ動で実況プレイをなされてる囲炉裏さんの影響もあってちょっと前からちょこちょこ進めてるんですよ。3を見て1のzeroの実況の途中でおいらもやって見たいと思い、今2作目赤い蝶の六ノ刻でし。
ストーリーは秀逸ですけど、もうちょっと現実的って言うかリアリティが欲しい。
ちなみにさくや君的にはお姉ちゃんの繭派ですよ、はいw困ったねーちゃんの顔たまらんってのは大いにw
気になった方はを『まったり実況』で検索してご覧くださいませー。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-orenoimouto202.jpg
  • anime-orenoimouto201.jpg
  • anime-orenoimouto200.jpg
  • anime-orenoimouto199.jpg
  • anime-orenoimouto198.jpg
  • anime-orenoimouto197.jpg
  • anime-orenoimouto196.jpg
  • anime-orenoimouto195.jpg
  • anime-orenoimouto194.jpg
  • anime-orenoimouto193.jpg