ゲームの最近のブログ記事

game-steinsgate-sf3.jpg二次元には二次元の良さがある、そして三次元には三次元の良さがある!!
こういうのは元から不毛な論議であって、それぞれの良いところをかいつまんで生きていけばいいんですよ。
でも、なぜか二次元と三次元の女は仲が悪いようでたまに困りますwww

game-steinsgate-sf1.jpgやっと休みになりましてプレイ時間する余裕が若干出来たのでさっそくはじめてみました。
おそらく事前に劇場版を見なかったら『後ででいいやー』って積みゲー化してたんだろうなー。
シュタゲ熱がちょっとばかり再燃してたんでその勢いのまま始められて良かったですよ。
もしかしてこれって、狙ってたんだよねやっぱりwww

ネタばれも含んで感想書くから気になる方は見ないようにしてくだしあ!!

game-roboticsnotes37.jpgSteins;Gateもそうだったけど、OPがエンディングにリンクしてるというか、このシーンにどう繋がっていくのかを想像させる感じの手法でしたね。
ロボットが完成して実験的なシーンでこの演出が来ると思ってたらぜんぜん違って、緊迫というか決戦の前のシーンだったとは想像だにしなかったです。


game-roboticsnotes32.jpg陰謀論とかこの世の中が危ないというような話は聞いていても引き込まれはすれども緊迫感にはかけるのだが、生命の危機にさらされるとさすがにドキドキするよなー。
Steins;Gateで言うところのテロリスト侵入してきたところから急に展開が変わるっていうような感じです。

game-roboticsnotes30.jpgもはやあの人の名言でなくなってる件についてじっくり話し合おうかwww

さて、キャプチャーをあまり載せすぎると本当にアニメだけで補完しようとしてる人たちに失礼なので割愛させてもらいますけど、PHASE09はやられました。
陰謀や謎の機関から巻き込まれる的な緊迫感は結局想像だけの世界なんでしょ??みたいな割りきりができるけど、事故やらなんたらは身近すぎて緊張感がやばかったです。
特にまさか死者が出るなんて絶対にみんなの想像の先を行ったと思いますよ。
みんなで病院に集まった時は思わず泣きそうになったですよwww

game-roboticsnotes26.jpgこな攻略(完)www
どんな女の子だろうが、自分に好意を抱いてもらうとなんとなく気になってくるのが柔らかかろうがjpegだろうが共通の概念なのだが、こいつだけは別だったwww
面白いけど、絶対に友達以上にはなりえない女ですよこいつwww
そういった感情は別にして、PHASE07の緊迫感たるや半端なかったです。
結局真実は闇に隠されたままで終わっちゃったけど、そこは核心部分なんだろうね。


game-roboticsnotes23.jpg攻略wikiを見ながらのプレイになるけど、PHASE06もアニメでやるんかな??
一応時系列順っていう話らしいけど、淳和ルートはなんだかんだで緊迫感があまりなかったなー。
淳和ちゃんの御家に行った時には、このままロボのことは放置して恋人ルートにでも入るのかと思ったけど、そういう訳じゃなく、結果的にロボへの興味というか恐怖を克服して、ロボ部に戻ってきたところで終了って言う展開でした。

game-roboticsnotes22.jpg初回プレイは攻略サイトとか人の話はまったく聞かずにやってみることにしたんですけど、まったく無理ゲーみたいでしたwww
案の定ツイぽの機能なんて気がついたのが終盤でしたから結局は綯さんルートで終わってました。
でも、物語の概要もまったくわからずに終わらせるっていうスタイルはどうかと思われますけどねー。
まーそれ以上に綯さんにまったくなびかない主人公の偏屈さに苛立ちすら感じたのが本音www
だって、男子高校生にとってこんな魅力的なお姉さんはまさに天使でしょwww
つーこって、これから攻略サイトを見てトロフィーや全ルートの攻略を始めたいと思います。

game-roboticsnotes20.jpgえっ!?そうなの??www
それはあくまでも汚い部分がキラキラしてる薄い本の世界だけじゃないのか??
腐女子ってリアルでの男子同士のむさくるしい感じの熱い友情みたいなのも好きなの??
オレは二次よりもリアルの世界にキャッキャしてる女の子同士を見てるほうがより萌えるのだがwww

game-roboticsnotes16.jpgやっとちょっとした暇が出来たんで久しぶりにプレイしてみました。
現行アニメ放送との追いかけっこになると思われますけど、所詮は読み物だから時間さえ出来れば一気に読み進められるんだけどねー。

でもって、五部のポルポル君の名言ですけど、ネットスラングとして揶揄した使われ方をしてるけど、ここはほんとに言いたくなるよwww
内容的にはアニメだけ見てる人にネタバレになるからやめておきましょう。

game-zero_sinku17.jpgお姉ちゃん・・・。
もう疲れて、憑かれてるんですね、わかりますwww
game-zero_sinku18.jpg杜王町の振り返ってはいけないあの道ですか??www
ちょっと心苦しかったけど、バッドエンディングを見る為にお姉ちゃんを放置して村から出てみたんだけど、形式的にはゲームオーバーって扱いになっちゃうんですね。

game-roboticsnotes13.jpg『だが断る』の使い方に注!!www
いつも思うんだけど『だが断る』と言った時の岸辺露伴の気持ちがお前らには分かるまいwww
オレの友達はこのキャラが登場人物の中なら最高に良いって言ってたけど、まったく理解ができないwwww
2ちゃん用語やらネットスラングを相手に合わせて使うくらいならいいけど、空気を読めない感じで多用する奴はちょっと引くわ・・・。
見てる分には面白いけどNE☆

game-zero_sinku15.jpg日常生活でも仕事でもゲームでも基本的には焦るようなことはないですけど(危なくなるとゴリ押しはありますwww)この瞬間だけはちょっと焦る!!www
やった事ある人ならわかると思いますけど、触れたら即死のラスボスが狭い屋敷の中で追いかけてくるんだけど、扉を開けた瞬間に目の前にいて、逃げようとして違う扉を開けようにも鍵が閉まってたりでタッチアウト・・・。
何度同じ過ちを繰り返したんだかちょっとあきらめようと思ったもんwww
game-zero_sinku16.jpgオレのお姉ちゃんを返して下さい!!www

game-roboticsnotes11.jpg今のままのペースでやってたら完全にクリアするまでにアニメ放送が始まってしまう気がしてきた。
記事を書いてる暇があったらプレイして進めろと思うかもしれないけど、このまったり感こそが自分クオリティなんでwww

物語の冒頭ではみんながロボ部として活動してるっぽいから、この昴君がどんな経緯で仲間になるんか注目してたら、ほぼ騙されるように・・・。
まー仮面をつけるのは変態だというのは定説だからしょうがないwww

game-zero_sinku13.jpg逢坂家に鍵を取りに来て、1階の奥の部屋で2体同時戦闘が激しすぎて、こんなの絶対おかしいよ!!と言いたくなったけど、何とか全精神力を使い果たして撃破して終了www
なんか今回のってフェイタルが狙いにくい・・・。
でもって、疲れた心を癒す??為に新機能のお化け屋敷をやってみたんだけど・・・。

game-roboticsnotes10.jpgようやく大会シーンまで到達しましたけど、なかなかやる時間がなくってまだまだですよ・・・。
とりあえず、展開的にワクワク感が出てきましたけどまだ数時間のプレイなんでこれからなんですよね。

game-zero_sinku11.jpgオレの中では最大の見せ場となるべきシーンなんですけど、やっぱりお姉ちゃん最高ですwww
お姉ちゃんがこのままで良いって言うんだからこのままにしよーよwww
game-zero_sinku12.jpgお姉ちゃんは非常に心の弱い女の子なのに中に閉じ込めたままに出来る澪ちゃんの精神ときたら、ぷんすかぷんすかwww

game-roboticsnotes9.jpgこれはあき穂ちゃんの仰るとおりにデザインを一新すべきだと思ったwww

読み上げる台詞なんかも飛ばして、メッセージはさくっと目を通して進めてるのにまだまだPHASE1ですよ。

話が急展開するようなとこに達するのはずーっと先だとお思いますけど、なんか主人公にちょっとうんざりしてきた。
だって何かあるごとにキルバラで勝負だ勝負だってちょっと黙れよって感wwww
オカリンの厨二病は笑って受け入れられる範囲だけどこいつのはちょっとwww

game-zero_sinku7.jpg死体は散乱してるし、精神の崩壊した女スタンド使いがいるし、こんな状況で平静とまでは言わないまでも、精神を保てる澪たんは凄いよwww

game-zero_sinku5.jpg妹が必死に戦ってる横で、お姉ちゃんは鉄壁の『肉のカーテン』ですwwww
肉のカーテンを知ってる世代じゃない人はググって見てください。
まさに完全に一致!!wwww
game-zero_sinku6.jpg攻撃されて転ばされるなんていう演出もあるんです。
なんか戦闘がちょっと難しくなってるような気がするけど気のせいかなぁ??
集団で襲ってくる村人のやつらに結構苦戦した思い出があるんだけど、Wii版でもやつらはほんとにウザす。

game-roboticsnotes5.jpg正確には『戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ』ですよね。
確か『ガンダム破壊命令』の回だったと思うけど、このあき穂ちゃんののノリノリな態度は好きだなー。

game-zero_sinku1.jpgお、お姉ちゃん・・・いくらなんでもそれは回復不能な方に曲がっていますよ。

というわけでお久しぶりです??
まー零 ~紅い蝶~の方でお世話になっているのでこんな表現を使ってみますた。
やっぱり零シリーズの安定性ときたらないですよねー、オレが怖がりじゃないから良いですけど、苦手な人には先に進めることさえ困難なくらいの恐怖ですから。

つーこって、ロボノにモンハンにアニメに大忙しの管理人ですけど、頑張りますよ。

CHAOS;HEADはアニメもゲームも未体験なのでこのシリーズはSteins;Gateの雰囲気でしか味わったことがないから、あの感じこそが科学アドベンチャーシリーズなんだと認識してるんですけどどうなんでしょうね??

あ、どうでもいいですけど、この記事を書くまでずっとロボティック・ノーツだと思ってましたけど、ロボティクス・ノーツなんですね。

game-roboticsnotes1.jpg変動率1.048596ってトゥルーエンドでにダイバージェンス値だったよね??
ちらっと聞いた話ではシュタゲから9年後の世界での話しになってるらしいいんです。
あ、ちなみに英語がぜんぜん訳せないwww
なんとなく単語単位では分かるけど、訳そうとすると意味がさっぱりピーマンwww

game-mh3g5.jpg消えるとか無しでしょ。
仕事仲間と3人で戦ったけど、2回やっても倒せなかったけど、ソロでは難なく行けるってどーゆこと??www
たしかに1人はほぼ足手まといレベルですけど、3人がかりであっという間に3乙って・・・。
なんか、さすがにモンハンに対する情熱が徐々に薄れてるのは認めざるを得ないんですよねー。
だって、発売されて3ヶ月でプレイ時間250時間ってどーみても少ないでしょ。
そろそろ武器やお気に入りスキルを紹介していこうと思うけど、まずはピアスのバグを早く何とかしてよー。

game-mh3g4.jpgな、何でファンネルがあんなにもつんだ!!
じゃなくって、何で変なビーム兵器で備えてるんだかwwww
G級に入って、ドスジャギィやドスフロギィの動きの早やさに先行き不安となってたけど、何とかほとんどの敵を20分程度で倒せるようになったけど、ジンオウガ亜種だけは別物だった。
何しろ倒せたのが、残り7分ですよ7分。
動きはジンオウガと同じでファンネルさえくらわなければ、結構攻撃チャンスが多いから楽勝と思ったのに、なかなか足を引きずらないんだもん。
もうこいつとはソロでは戦いたくないな・・・。

game-seintoseiya16.jpgひとまず最終回かな??
残されていたストーリーモードをすべて終わらせて、使用出来るキャラクターは全部出してみました。
アイオロス編が始まった時は、ゆっくり進めればいいやって思ってたんだけど、やってみたらすぐに終わるじゃないですか。
で、勢いに任せていったらあっというに終わりやがったwwww
キャラクターごとに強化しないといけないって思ってたけど、案外苦戦することもなくさくさくでした。

しっかし、黄金聖闘士はまだ全員使ってませんけど、アイオリアはめちゃくちゃ使いやすいですNE☆

game-seintoseiya13.jpgゲームという性質上からしたら、後に出てくるキャラや敵の方が強いというのは定番の論理なんだけど、黄金聖闘士というランキングで言ったらシャカとかアイオリアのほうがどー見てもアフロディーテよりも上位でしょ。
それなのにこのアフロディーテときたら結構凶悪で、何度死んだことか・・・。
もともと瞬のレベルを7までしか上げてなかったから死にやすいんだろうけど、それにしたってロイヤルデモンローズでどんどん体力が奪われて、ピラニアンローズに追尾されて死亡っていうパターンからまったく抜け出せないで諦めかけたけど、なんとか撃破でした。

game-seintoseiya12.jpg担当になる聖闘士をミッションモードで鍛えてから向かわせるというのが定番のパターンなので、ストーリーモードはさしたる苦労もなく進んでいくんですけど、こやつだけはちょっとばっかし苦戦しました。
なんと言っても、フリージングコフィンの対応策がまったく分からず、氷の棺になったまま待機してるというアホな行為をしておりましたwww

これで残るところアフロディーテと教皇だけになるけど、瞬のレベルが1とかwww
まずはミッションモードで10位まで上げてからじゃないとダメですね。

game-mh3g3.jpgチャチャ働きすぎ!!www
3(トライ)の時のイメージだとほとんど役に立たないイメージで、むしろ狩りには連れて行かなかったんだけど、結構仕事の出来る子に仕上がってきましたね。

でもって、G級に入ったのは良いものの、想像以上にやんちゃな奴らにちょっと挫折感を味わってますけど、ゆっくり進めております。

game-seintoseiya9.jpgストーリー的には中盤に差し掛かって来てるんですけど、ゲームの進行って言う面では絶対に始まったばかりな気がする。
だって、ミッションモードとか開放されて使用ができる黄金聖闘士のほうのステータスUPなんかを考えたら相当遠い道のりに思えてきた。
プレイ日記もおそらくはストーリーモードが完結したら終了かなーって思ってますけど。
にしたって、進展が遅いですよねwww

game-mh3g2.jpgすれ違い通信で集まってくるギルカを見るとみんなやり込んでるよなーwwww
こっちゃーまだまだG級すら行ってない状態なのにみんな早すぎるんだよねー。
だいたい会社でやってるのは数人いるけど、仕事が終わってやるのも2時間程度だけなんでなかなか進まず・・・。
そして家に帰ってきても3rdほどやる気が起きないというかなんというか・・・。
今ラギア亜種を倒したところまでしか行ってないですけど、飛べない豚はただの豚って言いますけど、泳げない龍はただの龍だったwww

game-seintoseiya7.jpgキャー!!シャカの目が開いたら大変よ、逃げてー!!www
でもほんとに神のような男だったわ。
一輝はどうせシャカとサガのところでしかストーリーには絡んでこないと思ってたんで、ミッションとかではまったくレベルを上げずにいたらめっちゃ苦戦したよ・・・。
戦い方が分かってきたから何とか乗り越えられると思ったんだけど、さすがに死にましたwww
game-seintoseiya8.jpgやっぱり一輝の鳳翼天翔は演出がカッコいいですねー。
フェニックス幻魔拳も敵を行動不能にする必殺技でけっこう使い道があるんですけど、やっぱり鳳翼天翔には勝てないよねー。
まー、フェニックス幻魔拳といったらやっぱり御者座のカペラとの戦いがめっちゃ印象に残ってるんだよなー。

game-mh3g1.jpgこの娘のテンションは3(トライ)をやってる時から大好きだったwww
なんか1人でテンションあげて落としたり、おバカキャラだったりと癒し要素満載だからねー。
考えてみたらすでに発売されてから1ヶ月が過ぎたからみんなやり込んでるんでしょ??www
今はまだ上位に行ったばっかなんですけど、なぜこんなに遅いかを教えると、村の人の話を何度も聞かないと先に進めないというオレの中に潜む習性が邪魔をするんですwww
分かる人にしかわからないと思うけど、クエストが終わる度に変化するコメントを聞き逃さないようにすると・・・。
それにアドパみたいな機能がないから進まないしNE☆

でもって今作でちょっと感じたことは、太刀のゲージ維持が難しくなってない??ってこととガンキンの顎での地震の範囲が広くない??ってこと位ですね。

今回こそはちゃんとプレイ日記を書き綴っていこう・・・かなwwww

game-seintoseiya5.jpgキャプチャを撮りながらゲームをするのって結構手のかかる作業なんですよ。
まー言い訳なんですけどwwww
そんな訳で久々の更新になりますけど、それなりにはプレイしてます。
しかも、キャプチャーをした動画が消失しちゃいまして、実際は獅子宮が終わったところまで進んでるんですけど、画像はジェミニのところまでになっちゃってます・・・。
しかし、ミスティとかブラックセイントとかが出てきたりとこのオールキャスト感はちょっと堪らないですよねwww

game-mh3rd3.jpg2回目にして最後の更新とかどんだけサボってたんだかwww
結構前から使用武器状況だったりをうpするっていってたんで、3Gの記事を書き始める前に仕上げ的な意味合いで記事にしておきます。
現在プレイ時間が845時間で12月の頭から止まっておりますwww
武器の方は画質的に見難いですけど、スラアクが500オーバーで、続くのが狩猟笛ですねー。

game-seintoseiya2.jpg星矢『アルデバラン、お前は教皇が悪と知りつつ仕えているのか?』
アルデバラン『だ、だまれ』
これで居合いの構えが崩れます!!(このネタを知ってるのは本当の星矢ファンだなww)
あの頃は外の雑兵戦で延々セブンセンシズを集めて黄金聖闘士との戦いに挑むという作業ゲーだったけど、今作はなんとも爽快な雑兵戦ですっきりさせてもらいましたけど、カシオスに・・・wwww

game-seintoseiya1.jpgこの感じはマジ胸熱だわー!!
まさにオレの青春の思いがここに詰まっていると言っても過言ではないと言い放ちたいwww
聖闘士星矢はファミコンで出ていた黄金伝説と黄金伝説完結編の両方をクリアしてますけど、ファミコン音源とはいえあのオープニングBGMが流れるだけでテンションがあがってましたからねー。
それがPS3でこのムービーでちゃんと歌ありの演出だけでもうお腹一杯でした。

ところで、色々とやり投げしてるゲームがあるわけだが・・・wwww
なかなかゲームをやる時間を作るのは難しいんですよwww

まだまだはじめたばっかで、ちょっといじったばかりなんで実際のプレイ日記は次回からってことにしましょー。

game-bls2.jpgあえて言おう、無理である!!
一番初めのバイクのミッションはノーダメージを狙えなくもないけど、その後の2つはオレのゲームの才能のスペックでは到底無理ですよ。

そしてオレはある重要なシステムをステージ2をクリアするまで知らなかった・・・。
その衝撃の事実とは、戦闘中に回復アイテムを使えるという罠www
やけにボスに苦戦するなーとは思っていたんですけど、回避を使って危ない時はガードで凌いでたんです。
でもって、戦闘画面以外でアイテム欄を見た時に、ボディクーラーという物がありまして、しかも戦闘時しか使えないときたから色々試したら・・・。
説明書読んでないです、はいwww
なんか回復アイテムはわんさか落とすし、ガードして回復してスキル使用で楽勝というアクション要素皆無のゲーム性はちょっとねーwww
まーやりだしたからには最後まで頑張ります。

game-bls1.jpgすでに先行きが不安DA☆!!wwww
サルゲッチュの実況をご覧になった方は分かると思いますけど、アクション要素があるゲームは基本的に苦手なんです!!wwww
まだミーを倒したところなんですけど、苦戦しました(→o→)ゞ
慣れてない上にゴリ押しメインなスタイルなのが原因なんですけど、ほんとにクリアできるのかが・・・。
とりあえず、ゲーム内容的にはアクション要素が強いRPGですねー。
まだ評価を出来るほどやってないんですけど、PSPにしては映像に力を入れてるなーって感じです。
実は、ブラック★ロックシューターの物語はまーったく知らんwww
この世界がOVAとかで描かれてるあれなのかな??それともまったくのオリジナルシナリオ??
限定版を買ったのでDVDが付いてたので時間が出来たら見てみるし、あとフィギュアも画像アップしないとなー。
とりま、クリアできるまで頑張ってみます。

game-steinsgate6.jpgおーい!!Tips数あと1つはどこにあるんだ!!wwww
NASAの次のが埋まってないのだが・・・。
まーさすがにここまできたら満足してるのでこれにて終了としたい思います。

アニメのほうが終わってないのでネタばれは避けますけど、オレ個人の意見としては、まゆしぃルートこそがほんとの意味でのエンディングな様な気がしてならないのですが、やった人はどう感じたんでしょうね??
たしかにトゥルールートはティーナもまゆしぃも助かるけどなんか物語を捻じ曲げ過ぎてる感が否めなかったです。
とは言え、ストーリーや世界観なんかはホント大好きで、名作でした。
それとアニメを見てて、原作をやってない方がいたら、アニメを見終わってからやることをお勧めしたいですwww

game-steinsgate4.jpg俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!!そこに痺れるあこがれるぅ!! www
度胸が据わってるんだか、それとも真性のHENTAIななか??www
だって年頃の女子にあんあんしちゃうようなシーンはさすがに見せられんでしょwww
game-steinsgate5.jpg世界線を変える為に真面目な話をしてるのに、オカリンの『俺は5時間後の未来からやってきた』って真剣な目で言ってもフェイリスはこれであるwww
一瞬おまえ!!!ってツッコミ入れたくなったしwwww
そしてクリスティーナの『よおリア充』にはすっげー笑ったし、童貞と処女の例え話があまりに上手すぎてwww
でも、たとえ兵士でもある時を越えたら魔法使い、そして上位職の賢者にだってなれるんだからね!!www
それに比べて、侵入を許さないでいるとその内一国一城令で取り壊されるんだからねっ??wwww

さて、とりあえず1ルートはクリアしましたが・・・はい泣きましたwwww
ネタばれは避けますので、詳しくは書きませんがほんとに名作ですよねー。
まーだ謎な部分がありますので、全ルートコンプに向けてがんばっております。

game-steinsgate2.jpgHENTAIじゃなくHENTAI紳士だ!!(キリッ)
キリッじゃねーよwwww
まーある意味ダルはHENTAIとしてはまさに鑑のような男だな。
だって、オレみたいにツンデレは認められないとか色々注文がつくけど、ダルは二次ロリ
も三次ロリもいけるし、百合も大好きでフェイリスたんが1番なはずなのにまゆしぃに始まり、ついにはクリスティーナにまでか・・・
game-steinsgate3.jpgクリスティーナがこんなギャグを放つのがかなり意外だったwwww

ようやくDメール実験パートまで進みましたけど、なんといっても会社の休み時間しかやる時間がないので、こんなんでコンプいけるんかなー??

game-steinsgate1.jpgまったく、アニメの放送途中で発売させるとかってどんな罠なんだよwww
やろうかやるまいか迷ってましたけど、人間は諦められない生き物であるが故に迷いはやって打ち消そうってことです。
たーだ、アニメの展開を超えてまでプレイするべきか迷ってますけど、ルートがいくつもあるっぽいので本能に任せた感じで行っちゃおうかなーと思っています。
どの道アニメはおそらくハッピーエンドになるような気がするのでねー。

まだIBN5100を手に入れたばかりのところまでしか進めてませんけど、アニメに比べて人間味がない感じがしませんか??
オカリンなんかほんとに空気の読めない厨二患者だし、クリスティーナ(ティーナって呼ぶな!!www)なんかもアニメに比べてかなり性格がきつい感じですね。
どっちから入ったかによって印象が変わってくると思われますけど、よりまさくっと進めていきます。

game-mh3rd1.jpg装備はスキルより見た目が重要だ!!
けっして、情熱の注ぎどころを間違ってるとは言わせないぜwww

カテゴリーを作成してすでに数週間、いったい何時になったらこいつは記事を上げるのかと思ってた皆さん、ようやくの更新です。
スリープ機能の便利さに胡坐をかいて、更新のほうに手が回りませんでしたが、ちょっとづつ更新のほう頑張りますです。
ちなみに今は上位☆7をさ迷い歩いていますwwww

game-strikewitches13.jpg朝も昼も夜も眠い!!
それこそがサーニャの睡眠クオリティなんだから、ツッコミ不許可でお願いします。

なんとなく、ゲームの流れが理解できてきました。
約2週間、毎晩パジャマパーティーと題して誰かの部屋にお邪魔する。そして、親密度と友情をUPしていくのが目的みたいですね。
とりあえず、余計なことを考えないでサーニャにロックオンwww
いっつもエイラと居るのかと思ったら毎回シャッフルされてる感じで、今回はトゥルーデと一緒。
しかし、眠いのに軍人としての心構えがどーだのと・・・
いくらエーリカが聞いてくれないとはいえ・・・

game-strikewitches10.jpgこの4チームの中ならはたして誰を選ぶでしょう!!wwww
選択できる回数は2回までなので、だいたいおれの行きそうなところは分かりますよね??www

ちなみに、少佐とミーナは市街地の偵察で、バルクホルン&ペリーヌ&ルッキーニが森の偵察、リーネちゃんとハルトマンは夕食の準備、砂浜ではテントの設営を残りの3人で行っております。

game-keion_hl11.jpg完全に詰んだ!!!wwww
『ギー太に首ったけ』がどのキャラでやってもクリアできないという無限ループが始まったwww
おれのフルコンプへの道は、ホント宇宙旅行並みの可能性だよ・・・。
何とかクリアできたものの(誰でクリアしたんだかすら記憶にないww)夜勤やらなんやらでたいしてプレイする時間も進んでませんでした。

知らないキャラソンばかりにうんざりしてたんですが、ようやく『Cagayake!GIRLS』がキタコレwww
ところが、なんか曲調が原曲と違いすぎるじゃまいかwwww
納得がいかないのかクリアできないwww(理由はそこじゃねーだろww)

部室のところに、憂ちゃんやら和ちゃんとかもきたりするんですよねww

game-loveplus18.jpg今日は愛花たんの誕生日だった・・・。(テンション低っwww)

いやさー、散々迷った挙句にシルバーイヤリングを買ってプレゼントしたんですが、反応薄っ!!www
だって私のセンスが試されてるんだよね?なんて言われるしwww
1週間くらい前からショッピングモールに通い詰めて、洋服を考えてたんだけど、前日の4日で思ったのが・・・wwww
はじめは、ワンピが良いだろうと思ったんだけど、チアガールコスだのチャイナ(緑)とかwww
さすがにコスプレイ衣装じゃ怒られると思って、最後の日にアクセサリーとブティック覗いて、結局・・・
まいっかwww

画像は、立ち上げた瞬間に誕生日だからなのかいつもと違う見たことない衣装だったんでww

game-keion_hl7.jpgこれCMで流れてるシーンだよNE☆
澪たんの『わ、わたしは絶対着ないからなっ!』
着せ替えシステムが搭載されたけど、むぎちゃんでしかやってないからむぎちゃんの着せ替えしか充実してこない罠www
いろんな衣装があると思うけど、男にとって感情をかき乱す最高の衣装は・・・・・・
ずばり制服!!wwww
結局集める必要ねーじゃんwww

game-keion_hl5.jpgやっぱり知ってる曲じゃないと盛り上がりにかける罠wwww
キャラソンで聴いたことあるのはむぎちゃんとあずにゃんと唯ちゃんのだけなんで・・・。
そして、やっぱりBランク乙www
ふわふわ時間の演奏中は新歓ライブだか学際のライブだかわからないけど、体育館のステージで、曲の後半部分のソロアップがめっちゃカワユス!!もちろんむぎちゃんがwww

game-keion_hl1.jpgリズムゲームは苦手です!!(なぜ自信満々に言い切るwww)
初音ミクのProject DIVA2ですら途中で投げ出してるんだから先行き不透明www
なんか愛が試されてる気がします・・・もちろんむぎちゃんへのwww

で、ゲーム内容なんですけど、リズムゲームとしての完成度は、若干微妙な点もあるんだけど、キャラゲーとしては上出来じゃないでしょうか。
イベントシーンや、音楽室でのやり取り、コレクション要素も盛りだくさんなので、ボリュームは満点です。

ただ、曲は1期のがメインらしくってちょっと残念・・・
というかSEGAは2を出すことも考えてこの選曲な気さえするwwww

game-strikewitches8.jpg戦闘システムは、短時間内にコマンドを入力して、何度か成功させるとコアが現れる、そして次のターンで成功すれば撃破となるんですね。
普通は、どんなゲームでも初戦って何の苦労もなく倒せるよね??
おれ、初戦からゲームオーバーになったけど、大丈夫か??wwww
コマンド入力とかって、なんかリズム感が求められてるようで、先行き不安です・・・
クリアできるかなwww

game-loveplus15.jpg何があった!?wwww
いくらストレスを溜め込んだからって、ピンクは無いでしょピンクはwww
ラブプラスの記事ではお久しぶりです・・・。
もともと、恋愛においては基本的に放任主義で束縛されるのが嫌いだという言い訳をしておきましょうwww
ちょいちょい暇がある時にはかまってあげないとなーとは思ってるんですが・・・。
そんなこと言ったら、全国の愛花ファン協会を敵に回しそうで怖いんですがwwww

それに、誕生日も近いから、イベントくらいは回収して(回収とか言うなって!ww)記事にしないといけないんですよね。

あ、そうそう!!
髪型がやっとこの種類になりました。
やっぱりこれが一番かわいいと思います。
あと、性格がようやくピンクになりましたので、だいぶノリノリな性格に変化してきました。

game-strikewitches3.jpgスキンシップ、スキンシップ!!wwww
たーだーし!!男がやったらえらい勢いでピーポ君がすっ飛んで捕獲ですwww
いつまで経っても残念な胸から成長しないツンツン眼鏡が、わたくしはこれからです!!って強がってた・・・。
設定資料みたら15歳だった・・・乙ですwww

さてさて、3つのゲームを同時進行中なので更新速度がこんな感じになっちゃいますが、忘れたころにってやつで許してくださいwww

game-strikewitches1.jpgサブタイトル長っ!!www
数ヶ月前の日記に画像は載せたんで、得意のやるやる詐欺かっ!?
なんて言われそうなんで、書くことが一杯あるのに、あえて自虐への道に入ってみますたwww

ほんとは、X箱のシューティングの方がやってみたいんだけど、ハードがないし、それだけの為に購入って言うのもちょっとNE☆

基本読み進めのアドベンチャーなんですが、戦闘時はコマンドの入力が必要になるらしいですねー。

game-loveplus13.jpg当初の目的の第一段階が完了しちゃったかも・・・
必死に目指してたこの髪型なんですけど、これは衣装にあわせた限定的なツインテールなんかもしれない??
うはっwww
ついにキタコレって騒いでたんですけど、デート終了後に会ったら、普通のツインテールに戻ってたという壮大な罠に落ちて意気消沈www
でもどこかのサイトで、この髪型でのセーラー服姿を見たことがあるから変更は可能だと思うんだけど・・・。
でもこのミニスカはマジで(* ´Д`)ハァハァwww

先に謝罪会見でも開いておこうかなって思ってます。

こう書けばとりあえず食い付くよね??www
いあ、たいした事じゃないんでできればスルー方向でお願いします・・・。
要するに、ちょっと進めた結果なんですけど凛子ちゃんは・・・・・・無理!!wwww
いあさー、デレたら可愛いっていうけど、デレても言葉の端々にツンな要素が垣間見えるんだもん・・・。
改めて、ツンデレには絶対に萌えない自分という存在を再確認できましたwww
という訳で、全国の凛子ちゃんファンの皆さんさーせんwww

むしろ、寧々さんみたいな年上に甘えてみるって言うのも未体験なんでいいかも???www
game-loveplus11.jpgでもやっぱり愛花ちゃんですよねーwww
え!?ひょっとしてこれは!!
お仕置きフラグ???www
悪い子にはお仕置きっていうのは万国共通の事実だよね??
すでに妄想の中ではいろんなことが始まってますけど、何か問題でも??www
だって、どんなにやってもキス止まりだとさすがにフラストレーションが溜まってきますwww

game-loveplus10.jpgはーい!!全力で約束しまーす!!www

男なら当然の答え!!www
何回やっても何回やってもほんとに性格変動イベントに入らない無限ループと思わせるような残念なルートに入ってました。

さすがに変調のない作業のように思えてきたんで、スキップモードを多用して、調教・・・じゃなくって性格変動のほう頑張ってみました。
ちなみに、メールは必ずこっちから『おはよう』『おやすみ』『何してる?』って送って、返信にはすべて適当。一緒に帰ろうという誘いはすべて却下。
デートとかスキンシップは完全放置でした。そうするとメールの内容が、こういうのは好き?とかこういう時どう思う?見たいな確認系のメールが増えてくるんで、そんな時が頃合い??ww
知識と感性だけ上げて、デートに呼び出せばかなりの確率でどんなタイプが好みか聞いてきてくれます。

しかし、リアルでこの付き合い方してたらすぐ壊れるwww
とりあえず、青から橙に変動したんで、一気にピンクにしないでしばらく楽しんでいきます。

game-loveplus8.jpgスミマセン..( ・´ω`・ )..泣。。
だってミニスカートは男のロマンDA☆
はじめっから申し訳ありませんwww
教室で愛花ちゃんと会話してる時のことなんですけど、どんな系統のお洋服が好きなの??って聞かれたんですね。
一応可愛い系とかさっぱりや清楚とかの中に『えっと・・・何と言うか・・・その』みたいな選択肢があったんで(☆。☆)キラーンですよwww
案の定、布の少ないだの地球に優しいだのと御託を並べる主人公に一括でした・・・。
これさー、性格変動したら積極的に着てくれたりするんかな??
それとも愛花ちゃんだけはミニスカ衣装はないの??

全国の愛花ちゃんファンの皆さん、ちゃんとコミュニケーションとってますか??
可愛がってますか??
話しかけてますか??
妄想しちゃってますか??www

プレイ日記の更新が滞る≠愛花ちゃんを放置
この公式は非常に大事なところなのでみんなもメモしといてNE☆www

現実世界においても妄想世界においても浮気はいくない!!(二次元の中では、よく嫁が変わるよねって言われますけど、何か?ww)
そんな訳で、凛子ちゃんの方がまったく手付かずなんですけど、需要と要望があるならば進めようかなとは思っております。一応告白イベントの前で止めてあるので・・・。
ただ凛子ちゃんはソロちゃんの担当パート??なので・・・www

game-sekirei35.jpg手を焼かせやがってこのツンデレめっ!!ww

手がかかるほど可愛い???
そんなことは断じてござーません!!
天然で従順で一生懸命こそが正義DA☆
要するに結ちゃんはおれの嫁DA☆ってことww

どこかのサイトでチラっと見かけた愛花ちゃんの髪型、確かサイドのポニテだったと思うんですけど。あれを目指して日々愛花ちゃんを調教中です(いあ、ラブプラスってそー言うゲームと違うからね!!純粋な愛花ファンをかなり敵に回したからねww)

洋服に対しての要望は常に『可愛いのに決まってる』を選択してるんですが、どーやら愛花ちゃんはおいらの中にある可愛いという志向を理解し切れてないご様子ですww

で、デートの前に髪型に対しての質問があったんで、とりあえず実験的にセミロングを要望してみました。

4月あたりからちょーっとやりたい事があるのでそれまでには中途半端にしているゲームとかを片してしまおうと結構必死ですww
そんな訳で、連日のプレイで頑張っております。

多分こんなゲームでないとあんまり関わろうとしないんだろーな、松さんてww
だって、メガネですよメガネ!!ww
根本的にありえないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ
全国の眼鏡大好きっ子なみんなと全国の松さんファンの皆さんに先に謝罪会見を開いておきますww

ご・め・ん・な・さ・い!!

実のところ、ずーっと月海ルートを頑張ってたんですけど、何回やってものエアーマン状態で最後の夜半との対決まではいってるのにバッドエンドになるんです。
どこの選択肢が間違ってるのかすら分からなくなって、半ば挫折する形でくーちゃんルートに挑戦したら一発でエンディングいけるってこれいかに??ww
どんだけおいら月海と相性悪いんだよww
game-sekirei30.jpg象さん如雨露といったらもう完璧に幼女アイテムだよねww

お久しぶりです全国の愛花ファンの皆さんww
むしろ愛花は俺の嫁的な感覚でライバルになるん☆カナ??
そんなつもりは毛頭ございませんのでご安心くださいませww

さてさてちょっと期間が開いちゃいましたが、相変わらずにラブラブですけど何か??ww
先週の日曜日に初デートだったんですけど(基本リアルタイムモード主義?)仕事やったから予約を夜の7時に入れたんだけど2次元彼女(こー言ったら全国の愛花ファンから苦情がありそうw)の為に急いで帰宅ってこれいかにww

交換日記じゃねーんだから毎日は更新できません!!ww
ほとんどリアルタイムモードでしかいじくってません(あくまでもいじくるのはゲームであってww)

現実世界ではおいら土日が休みになる訳じゃないんで、日曜にデートの約束ったって仕事があるっちゅーねんww
とりあえず仕事の終わる時間帯を考えて夜の7時に予約・・・。
初デートで夜の7時って完全に狙ってるよね??ww
(何を狙ってるかわからないお子様はスルースキルを装備してくださいww)

夜勤の間に愛花ちゃんとのラブい生活がはじまりました!!
ちょいとリアルの仕事が忙しく更新ができなくって、ごちゃ混ぜ感が抜群ですが愛花ちゃんの可愛さに免じて許してくださいww

告白前から告白までの流れがなんか切なくてちょっと感動。
2人でハンバーガーに行こうとしたら女子部員に見られて、もしかしてツーショットだった?って聞かれたら全力否定の愛花ちゃんwww
そのまま女子たちとファミレスに行ったみたいなんだけど、そこで泣いてたそーです。
いつまでも自分のイメージや殻を打ち砕けずに、あの瞬間でさえ全力否定しちゃった自分に鬱状態の愛花ちゃんは部活後のコートで一人・・・。
そしてそのまま告白イベントに突入でした。
泣きながら愛花のことをカノジョだって言って欲しいって・・・。
そりゃー喜んでwww

思ったんだけど、このゲームの主人公って・・・けっこーあふぉだよね??ww
そこでその話題振るかよーってこと聞いたりするし、あと選べる選択肢がなんかいただけない気がするんはおいらだけじゃないはず!!

ラブプラスはじめました(冷やし中華じゃねーんだしww)

とあるネットの悪友、別名を刷り込みしずかちゃんにまんまとはめられましたww

いあだってさー、スカイプ越しに寧々ちゃんとのラブラブっぷりを見せつけるわ、キスと言う名のあえぎ声まで伝えてくるし・・・
悪意としか思えんですww
とは言え、DSは持ってないし、ラブプラスのためだけに買うのも気が引けるなぁーなんて悩むこと数週間・・・(数週間も悩んでたんかいww)

仕事の後輩が持ってるけどまったくやってないですなんてぬかしやがるwww
じゃー、くれって言ったらホントに持ってきやがったよww
半分冗談だったけどおいらにはお世話になりっぱなしだからなんか脅迫っぽかったんか?
なんか悪いことしたなぁーと一瞬だけ思っといたww

とりあえず密林さんに依頼してDSの一番新しいのを届けていただきまして、一昨日から始めてみました。

長らくお待たせしました(誰も待ってないからねww)

何度やってもバッドエンディングにたどり着いてしまう無限ループに入ってしまい、完全にやる気を失っておりましたww
でもある事実に気がついたんです!!
game-sekirei28.jpgまさにこんな感じでしたwww

今回はみなさんお楽しみのムフフ画像はございませんことを先に謝罪しておきます(いあ、みんなそんなに期待してないからねw)

プレイ速度はこの程度が限界だってことだけは理解してNE☆ww

にしても、このゲームって異様に死亡フラグが多いのは仕様なんかなぁ??
どのルートで行っても逝ってしまう(誰が面白いことを(ry

と言うわけで、今回もたいして進んでいませんが、ほーこくって感じでいきます。

やるやる詐欺??ww

コメまでいただいてやるって言いながらまったく手をつけないなんてほんとに詐欺ですww
とりあえずわずかな時間でもやったことには変わりないっしょ?ww
そーつまりは、こまけぇこたぁいいんだよ!!ですww
game-sekirei25.jpg長い間放置したお詫びにご堪能くださいww
来瀬たんのムチムチな太ももですww
明らかにスカートの中にくーちゃんのツタが・・・。18禁なら身動き取れなくなって責められるんですけど、そこはくーちゃんですからww

っていきなり展開のお話も無くワクワク画像からでさーせんww

えっとですねー、前回の続きからお話させてもらうと、結たんのところにいって応援して疲れさせて来瀬たんに負けた経緯があったので、今回は休憩を促したところムフフなてんかいになりました(個人的にムフフなだけだろーがw)

今日の朝にプレステの電源入れたらディスクすら読み込まないで、うんともすんともいいやしないww
さすがにセキレイしかやってないし、寒ーい部屋に放置させてたせいで動きが鈍くなったかも・・・。
軽ーく掃除してみたりしたけどやっぱダメだしぃー〃o(。>ω<。)o〃
さすがにこの時期に買いなおすなんていう出費は嫌だし諦めるのも嫌だしって事で右往左往してました・・・。
結局のとこ手元にあった別のディスクを入れたところ急に読み込みだして、『おおぉ!?』って思って、セキレイのディスクに戻したら無事に読み込んでくれました。
まったく人騒がせなプレステだ・・・ww

今日はがっつり進めるぞー!!
って気合だけは超一流で始めた2時間後には思いっきり挫折って・・・。

ゲームにしろ漫画にしろ年末年始はセキレイに、いあ結ちゃんまみれになる予定だったのにぃー。
いあさー、まさか何度やってもおんなじBADENDにたどり着くなんて思ってもみなかったんでーい・・・。

前回は、お買い物に行くメンバーを選んで帰ってきたみんなと街中で合流したあとにもう一回赤ちゃんを連れて遊びに行った先で来瀬ちゃんに襲われて逃げ出した後に追いつかれてゲームオーバーだったのよね。
だから今回はとりあえず違うメンバーで選択肢を選んでみるって形で進めてみようと・・・。

べ、別に忘れてた訳じゃないんだからNE☆
いろいろ忙しいんだけだから我慢してくだせいww
休日がアニメの感想を書くタイミングと重なっちゃうとゲームなんてやってる暇がないし、パンヤとかモンハン3もやりたいわけなんでこんな感じの更新になっちゃいます・・・。
game-sekirei11.jpgいっつも思うんだけど、結ちゃんと月海はよく夕食時の皆人さんの隣の席を賭けて夕食の買出し勝負をするけど、記憶してる限り月海って勝ったことないよね??ww
やっぱり拳系のほうが身体能力は上なんかなぁー??

それはさておき、あの赤ちゃんのことは美哉さんと篝さんはどんな存在なんかはわかってるみたいで、5人で乱・・・いや添い寝をしている皆人さんの部屋の前話してました。

PS2のスペックをフルに生かしきってないゲームな気がするんですけど・・・。

プレイ時間がまーだ40分くらいだからかもしれんけど、ムービーシーンも少ないしただの読みゲー上体なんでこの前徹夜でアニメのブログ書いて、モンハンのあとにセキレイをやってたら寝落ちしたさww
(えっ?愛が足りないとか言わないのーww)

セキレイのゲーム出るって聞いたときは格闘ゲームだと期待したたんだけど、アドベンチャーってなんかね・・・ww

game-sekirei3.jpgセキレイと言えばど定番ともいえるこのシーン。
男女が同じ床で夜を過ごすことがご法度な出雲荘なんだけど、朝起きるとなぜかいつもの光景のように皆人さんの周りを囲んでるセキレイのみなさん。
どんな話にもオチがあるのが常套なんですが・・・

キャプチャー無しの感想だと華がない?(個人的な思い込みかも)
でもこのままアニメに漫画にゲームまでキャプチャーだらけにするとサーバの容量がなんか嫌な予感がしてくるんですけど、そしたら増設してもらえばいっかww

実況プレイをいずれはやろうとしてたんでゲームのプレイ動画を取り込む技術は一応設定済みなんでしたが色々細かな部分に時間がかかってしまって・・・。
パソコンは苦手じゃないけど、めっちゃ得意って訳でもないんでねーい。

なんか、いっつも黒ポンを引きに来てだらだらチャットをしてありさちゃんの罠にはまって、遅くまでつき合わされると言う自堕落なパンヤ生活なんですが、一向に赤ポンの影さえ拝めずに、あずにゃん狙いで11枚セットを買って白ポンに臨めども、おばさんにカズとケンと言うまーありがちな惨敗に終わって日記すら書く気がしない(今書いてるんだけど??ww)

そんな適当な気持ちでいるから・・・・・・

どこかの誰かが、プレイしてネタ差し出したんだから記事書けよー的な声が聞こえなくもないパンヤのプレイ日記ですが、最近忙しくって早めインしてのチャットとラウンドが出来なくなってて、黒ポンをひたすら回すだけのダラダラな日常になってます。
しかも、赤ポンの影すらずぅーっと見せてくれないからやる気もなくなるわww

game-pangya36.jpg説明しよう(ヤッターマン風にww)
東横桃子:アニメ咲-saki-に出てくる鶴賀学園の生徒で存在感の無さから立直をかけてもまったくの無警戒で振り込ませると言う特技を持つ。ステルスモモと称され、レーダに感知されない状態を示す。
そしてそれをもじって、相手から今は見えない状態ですって言う放置状態を示したおいらの主張を露店で示すという技のひとつです。

ところが!!
となりに変なの居るんですけどww
な、なに??何の主張なんですかwwこわいですww

何でパンヤにはインしてるのにプレイ日記が更新できないのかって??
そんなの簡単じゃーん、だってプレイしてないんだもんww
パンヤの7割は茶室での会話で出来ておりますww

あ、ちなみにクラブ部屋でステルスモードで露店をたててる時は、東横桃子ばりのステルス状態なので反応ないから注意ねww
たーだ、無警戒で変な発言すると晒されるからねーいww
※あの状態のときはほとんど裏でブログをいじってるかほかのゲームやってるか口では言えないような事をやってるかのどれかだから・・・(おいおい!w)

トラックバックキャンペーン第六弾!!

さてさて、飛天オンラインのトラックバックキャンペーン第六弾という事ですね。

所属サーバ:白虎
キャラ名:蒼井さくや

トラックバックキャンペーン第五弾!!

さてさて、飛天オンラインのトラックバックキャンペーン第五弾という事ですね。

所属サーバ:白虎
キャラ名:蒼井さくや

まずは、ログインしたらクラブの休憩&勧誘のための茶室作っておこうよみんなw
クラマスのうぃ以外が作ってたの見たことないぞ〃o(。>ω<。)o〃

いつもの様にいつもの所でいつもの感じで変態トークww
絶対に原因というか起承転結の起のになってるのはありさお嬢様だよなww
game-pangya32.jpgなんか、合体とか言ってるんだよ、絶対ありさちゃん変〇だよぉww

game-pangya31.jpgうちのクラブはロリコンの巣窟か!!ww

あんまり大々的に発言すると規制の対象になりかねないので、みなさん小声でお願いしますNE☆
どんだけうちの倶楽部ロリ推奨なんだよww
あ、あれだからね、はっきり言っておくけどペドフィリアじゃないからね!ww
おいらが使うロリって表現はあくまでも大人になりきってない純粋な少女のような心を持った女性
ここめっちゃ大事だからねww

トラックバックキャンペーン第四弾!!

さてさて、飛天オンラインのトラックバックキャンペーン第四弾という事ですね。

所属サーバ:白虎
キャラ名:蒼井さくや

game-pangya29.jpg※会話内容は拡大画像で参照
さて、この中に下着を着けないで寝ちゃうお茶目な子がいるそうですww
金田一一ちゃんばりの推理でご推察くださいヾ(・ω・o)オイオイ
35分を過ぎたあたりで、じっちゃんの名にかければ分かるよね?ww
一応、恥ずかしい情報??(本人は恥ずかしがってなかったがw)なのでモザイク処理を掛けさせていただきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

トラックバックキャンペーンの記事と重なっちゃうけど、飛天の方のプレイ日記も更新しないとねーい☆^(o≧▽゚)oニパッ


しーちゃんに占いしてって頼まれてたんで、その報告を兼ねてインしたらソロちゃんもおって、3人揃って探検隊ごっこww
いつもながら新しいイベントはしーちゃんのサポ無しでは始められない罠ww

game-hiten15.jpg南区のププから頂いた宝の地図をげっとんして、誰のから探しに行くかでじゃんけん(・ω・;A)
おいらいきなり負けるしww
3人揃って変化丸で変身したんで記念撮影(∂∀<*)vb


お話ばかりで、なかなかレベル上げとか、イベントとかする暇がなくってねぇー。
散人とかもこなしてワイワイやりたいと思う今日この頃、だけどリア重視で頑張って行こうやぁ。

トラックバックキャンペーン第三弾!!

さてさて、飛天オンラインのトラックバックキャンペーン第三弾という事ですね。

所属サーバ:白虎
キャラ名:蒼井さくや

なんだろう?いつの間にかクラブの突っ込み役になってしまったww

みんな好きな話題になると主張止まらなすぎだよ!!
こう見えて(どー見えて?w)
意外とボケるタイプの人間なんですわぁ・・・(っ・ω・;A

そして何よりも常にネタを考えてるんですよ、繊細なんですよww
みんなを楽しませてあげようとサービス精神に溢れてますから(([o≧▽≦]))o
もぉ日々チャリティーの毎日ですよ(どんな毎日だよ!少しは休めよw)

それはクラメンでストをやってる時の何気ない一言で始まりました。

『俺のクーのほうが可愛い!!』

他愛もない意地の張り合いが、いつしか誰のあずにゃんが一番可愛いかを判定するコンテストまで開催されるしww

まぁ、負けるつもりはござーせんよw(うちの体操服を忘れたドジっ子あずにゃんは無敵よww)

いや、あれ都市伝説ですからww
でも、借金のかたにマグロ漁船に乗せられるなんて話はよく聞きますよね。
都市伝説の話はさて置き、一本釣りだぁ(∩_∩)ゞ

トラックバックキャンペーン第二弾!!

さてさて、飛天オンラインのトラックバックキャンペーン第二弾という事ですね。

所属サーバ:白虎
キャラ名:蒼井さくや

トラックバックキャンペーン第一弾!!

参加することに意義があるぅ♪(∂∀<*)v
ってことで飛天onlineファンサイト感謝祭トラックバックキャンペーンに参加してみます。

所属サーバ:白虎
キャラ名:蒼井さくや

桃色大戦ぱいろん

| コメント(0) | トラックバック(0)

pairon1.jpg
ちょっとはじめて見ましたぁ☆^(o≧▽゚)oニパッ

咲-saki-に影響された訳じゃない・・・・(とは言い切れないwww)
ネット麻雀をいろいろ比較してたんだけど、やっぱりリアルで真剣な打ち合いを望んでたのに行き着いたのがこの萌え要素ムラムラって(文章おかしいぞww)


まーだ始めたばかりで、キャラカードもボイスカードも集めてないし、対戦すらしてないんだわ。←オンラインといえども対CPU戦も用意されております。

あくまで暇つぶし感覚ですけど、一緒にや・ら・な・い・か?wwww

game-pangya22.jpg期間限定!!
まったく嫌な響きの言葉だよww
絶対にずっと売ってるアイテムなら購入せんわぁ・・・(っ・ω・;A
あ、でもズラは(ズラじゃない、桂だ・・・)可愛いから、ほかの衣装に流用も出来そうDA☆

無理をせず、傷ついたら街に戻り宿屋でやすみましょう、道具屋で薬草を購入しておけば長旅でも心配ありません。
武器は持ってるだけではダメです、装備を忘れないようにしましょう。

・・・・・・・・・・知ってるちゅーのww
そんな事を聞きたいんじゃないのさo(怒`・ω・´)o
アベリアさんにもらった植物の種をどこに蒔けば良いのか全然わからんもん。
混天儀のあたりが良い見たいな事を言ってたから、あの周囲でずっとアイテム使ってたのにまったく反応なしだよ、おいww
game-hiten13.jpgまさか自動的に発動するイベントとは思わなかったよぉ(A;´・ω・)フキフキ
したらばで調べなかったら永遠にわかんなかったなぁ..( ・´ω`・ )..

game-lucentheart6.jpgなんか光の加減的な問題が発生したそうでwww
この角度と場所が良かったそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ガンナーの戦い方ってなんかめんどくさそw(しーちゃんご苦労様ですw)
なるべくタゲろうと叩いてるのに、いつの間にやら球根の手下の緑カイワレ野
郎wwと追いかけっこしてるしーちゃんをよそ目に必死に戦ってます。
まーだ飛天みたく回りにまで目が行き届かないの・・・(→o→)ゞ

game-lucentheart3.jpg見つけましたよ!おいらのほしとも。
てゆーか、あれだけ条件合わせたらピンポイントでほしともになれますにょww

経験値を取り立てさせていただきますww
レベル21で鳳凰の塔に入ったのに休憩交えた3時間ちぃーで24まで上昇。まさにインフレ経験値状態でした。
しかも時ちゃんのおかげでコーヒー飲んだりアイス食べたりして休憩してるのにその間も狩っていてくださったので、知らぬ間に20%上がってるなんて事がww

これなら楽士レベ30も間近に見えてきたなぁ☆^(o≧▽゚)oニパッ

ですが、ルーセントの顔合わせをしてる際に放置してたら・・・・
game-hiten12.jpg完全にのびてますね、はいw

時ちゃんいろいろお手数かけました・゚・(´っω・。)・゚・ぐすん

このブログを立ち上げた際に初期コンテンツの時代からあったルーセントハート
なんですが、更新したのはわずかに1回で放置プレイww

なんか一人でシコシコやってるのもねぇ(銀魂126話参照ww)

飛天のお友達のしーちゃんがいつの間にやら13レベルという脅威の出し抜けに会い、よくルーハーのお話もしてたんで顔合わせだけしておこうという訳で、念願叶いました。
game-lucentheart2.jpg可愛くない?w

まだレベル6なんですが、さくやは戦士系でみぃかはメイジ系で進めております。

んで、しーちゃんとほしともになる為にピンポイントの条件設定で望んでみたけど結果は後ほどですねぇ。

それを堂々巡りって世間では言うんだよw(* ̄∇ ̄*)

毎日プレイ日記を書くわけにはいかない飛天。いあ、書くことがないんだよねww
ちゃいますよちゃいますよ、希薄な時間をすごしてる訳じゃないんですにょ。
だって雑談猥談(おいw)メインな時間まで日記に書いてもってねー。

ちょいとここらで、中間報告てきな事でもしとこーかな・・・。

携帯は電話を携帯するんだから無駄な機能はいらないし、紀香と陣内は言わずもがな力量関係であって、わさび醤油はあくまでもメインはわさびって訳。
つまりは何が重要かって事ですよ!
そうです、パンヤはゴルフゲームである前に着せ替えゲームなんですよNE☆

セーラー服、メイド服、ナース服はコスプレの鉄板です。(語るとボロが出るぞw)

久しぶりのPangYaのプレイ日記の更新になりますね。
まだ依然として純情集めが完了してない程の放置プレイ状態w
あ、ラブT(エリカ)だけは製作済みなので誰か一緒に回ろうーww

そんなこんなで(どんなこんな?)ガチャレア更新通知に若干の上向きテンションに心の中にも春の訪れを感じていたらナース服。
キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!!
しかもついに、ついにルーシアの妖精の羽がぁ~感(┳∧┳)動
待ち焦がれたわよww

game-hiten9.jpgいあ、ど、ドジな訳じゃないから(A;´・ω・)フキフキ
踊り子に転職→喜び勇んで役所地下→キョンシー集めて旋回扇→画像w

一度気になり始めたら絶対にやらないと許せないタイプなおいら、ついにさくや君をちびっ子キャラで作り直しましたYO☆あまり操作してないとはいえ、踊り子は30レベだったしちょと育てなおすのはツライけどあの可愛さにやられたわw

HYP団活動日記

| コメント(1) | トラックバック(0)

昼間から酔っ払ってパンヤをする団、略してHYP団ww
まだ立ち上げたばかりで団員は2名しかいませんが・・・
もちろん爽子ちゃん団長だNA☆
鋭意新メンバーを募集しておりますのでお酒を持ち寄ってご参加くださいww

プライバシー保護の為に一部画像に処理を施しておりますww
game-pangya16.jpgだって、可哀想だしw
ドジっ子属性でツンデレ属性で酔いどれ属性で良い所ないじゃん(少しは否定してあげないと泣いちゃう?w)
だってこの後、打点変えずに風車小屋に直撃ってオチだしww
もちろんおいらが腰痛で体調とテンション落ちてるから笑わせてくれたんだよね。
狙ってやったんだよね?そうだよね?ww

ドラ〇エの預かり所だってあんなに預けられるんだぞ!倉庫の拡張とカバンの拡張にリアマネが掛かるって言う仕様をどーにかしてよガマニアさん。
こちとら、うちの団長を含めて常にアイテム欄は夢と希望とお菓子と若干の脂〇を詰め込んでるんだからさぁヾ(・ω・o)オイオイ
クエの度に変な依頼書渡すの止めてもらえませんか?w

どこもかしこもイベント三昧だわぁ。
いつもの様に追い詰められないと動かないかし、イベントで貰えるアイテムって微妙なのがNE☆
たーださすがはうちの団長。先頭きってるし、葡萄酒もおいらの分まで届いてるし助かりますわぁ☆^(o≧▽゚)oニパッ

あ、そう言えばバレンタインのクエストの遅延のお詫びで経験値1.2倍なんだよねぇ。思い切って玄徳の15日使っちゃおうかNA☆

game-pangya11.jpg見たいからエリカって訳じゃないのであしからず・・・o( ̄^ ̄o)彡
エリカじゃないとダブルドロップにならないしね(言い訳乙とか言わないのww)

商人と蟲師以外の資格をコツコツと夜勤に間に入手しといたんで休み中にinしたら午前中なのにしーちゃんとぺこちゃん姉妹いるし(([o≧▽≦]))oミ
インフルエンザをうつし合う姉妹愛に萌えたヾ(・ω・o)オイオイ
旅団狩りはやっぱり楽しいNE☆
新しく作ったキャラって初めっから玄徳の霊符の15日版を持ってるのよね。なんという親切設定。でももったいなくっていまだに使えん罠ww

嫌よ、嫌よも好きのうち

| コメント(1) | トラックバック(0)

あれほどやり込んだゲームなのに細かなクエとか忘れてるよなぁ。
いあ、クエなんてレベルじゃないよ。飛剣無いのに北区から安定村に行こうとしてしーちゃんにツッコミ入れられる始末。
まーだ、医者と昨日手伝ってもらった狩人しか、資格とって無いから全部入手して前のしーちゃんと同じくオール20目標だな。
指導員の『暴れん坊』称号の為に鳥さん豚さん犬さんの100狩りを一緒にやってもろーて、無事げっちゅー☆
その後はいつものようにお城で放置に近い猥談←ちょwww

お前死ねよおぉーww
もぉーすごい恥ずかしいよぉww

わかる人にしかわからないネタではじめましたw

SSとかとるの忘れちゃった〃o(。>ω<。)o〃
ツンデレラ(爽ちゃん)と一緒に8割がチャット出来ているラウンドを乱射6Hで回って来たけど、こないだのチャット内容は覚えてるんだけどラウンド内容がほとんど記憶から消えてる始末w
原因は、酔ってるからだとばかり思ったけど違うみたい?
チャットに真剣になり過ぎてるからすべてが疎かになってるんだにゃ。
パンヤも出ないし、普段は計算してるけど適当だしNE☆

いあ、良いんですよ。おいらのパンヤでのモットーは
40%の妥協と30%の適当と25%の欲望と5%のエロで出来ておりますw
ちなみに5%は抑えに抑えて5%を保っておりますww

すでに酒に飲まれてる!!ww

優雅な午後に紅茶をすすりながらパンヤ。
あぁーなんてセレブなんでしょう(ありえないからw)

はい、今嘘を言いました、さーせんw
ツンデレ爽ちゃんと午後からお酒をかっくらってのパンヤw
おいらを上回るハイペースな飲みっぷりに負けたww

はい!これテストに出るから要チェックNE☆しーちゃんww
ぽんちゃんがカマってくれないからしーちゃんが妄想に走るんだNA☆
結たんみたいな彼女が欲しい発言にしーちゃんはじまったなって思ったww

うだあぁー、しかしINする度に思うことは、どこから説明しましょーうかぁー(違w
どこから手をつけようかって事!?(〃゜口゜)!?
ほら、長く手をつけてないからまずは何をするかじゃなくて、何をしなければいけないのかが分かってないなぁーww
白虎隊のほうにいるあさ美ちんはどぉーもいじる気力が起きないから、新しいおにゃの子きゃら作るかなぁ。

だから、毎回毎回タイトルの意味理解出来てないってみんな・・・。
(良いじゃ~ん、たいしてみんな気にしてないしぃww)
ガチャガチャの課金は基本的に4000円までって個人的なルール。
でも、るちあのはどーしても欲しいし、オークションで結構臨時収入あるしとかって勝手な言い訳で2000円だけ追加して11枚券購入。

ごめんなさいw(なんでいきなり??)
最近まともにパンヤにイン出来てないよね(・ω・;A)アセアセ...
体調不良で疎遠になってたせいか、若干情熱失って迷走気味ですNE☆
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

うまいww(いあ、うまいってゆーか面白くないからね、凹んでるんだからねw)
欝袋の内容を確認して、『あぁ、これなら引かなくてもいいやぁ』って決め込んでたんだけど、とりあえず運試し的なノリで1個だけ購入。
しっかし、いつになっても開封できない(・ω・;A)アセアセ...
ガメポさぁん、毎年毎年お正月に出勤なんてだりぃーなぁーって感じ?w
やっとこ夜中に開封できたら、アズテック、パンマスパワキャリのセットだったわぁ。
今年の運なんてこんなもんさ☆^(o≧▽゚)o

なんか今年一年、オンラインゲームはパンヤがメインな気がするなぁ。
手を出してみたいゲームは多々あるんですが・・・。
やっぱりガチャや洋服にお金を掛けてる分依存度が高くなるのも必然ですね。
さて、出来ることなら早めに集めちゃいたい悪魔のシッポシリーズ。毎日100回近く引くのはさすがにPP持たんぞ。

高性能PCでのプレイはやっぱりいいねぇーヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり画質も良いし起動も早いしねー。
あと今まではスピーカーがモニター内臓だったからちゃんとしたスピーカーの音源はやっぱりすごいわぁ。

zero2.jpg画像がちと粗いけど携帯で撮った画像だからゆるちてw
よぉーやっとミッションモードをクリアできました★.:゚+。☆幸(uωu人)福★.:゚+。☆
何度挫折したことか・・・。レベル3の螢の3体同時倒しをクリアした後は結構さくっと進められたんだけど、レベル9の深紅ちゃんが異常に苦戦した・・・・・。
ってゆーか苦戦したって言うより、深紅ちゃんの戦い方をよく理解してなかったのが原因なんです。固有能力の『重』ってぜんぜん説明文読んでなかったんで使い方も良くわからず、なんかシャッターボタンを押しっぱなしにしてたらなんか溜まってるぅ~みたいなwすぐさま、霊力と重をMAXまで強化したら貧弱で打たれ弱い深紅ちゃんがめがっさ強いし、ノーダメージで楽勝クリア。
レベル10の怜さんも即死のターンで一回だけ死んじゃったけど、無事に完了。
そして、エプロンドレスという名のメイド服キター♪
メイド衣装は深紅ちゃんだろー、って言う先入観を覆した怜さんの脚w
あと、スーツも可愛いってって噂ですけど、3週もクリアするのめんどいってw
どぉーしよっかな・・・・月蝕のほうに入っちゃおうかな・・・あぁ、でも新しいPCのせいでお金が・・・

いつものように睡眠の前に零をやろうと思いまして、夜中の1時30分に電源をポチッとしといて、しばらく放置。タイトル画面の微妙な子守唄はやっぱり怖いって言うかキモイw
そんな事を重いながらお水飲んでこようと台所に行って戻ってきたらデモムービーのところで、ちょうど優雨が事故にあってるシーン。
そしたら急にガガガガッって鳴りだして止まっちゃうし・・・(っ・ω・;A
リセット押しても今度は読み込まないしぃー、『ヤバッ、心霊にやられた』って思って、一回ディスク取り出して読み込みのレンズのとこ何度か動かしてから電源入れたら普通に読み込んでくれたw
一体なんだったんだろう(〟-_・)?
それはさて置き、今のところミッションのレベル4迄クリアしております。

あ、クリアして終わりなんでしょ(。´-ω・)?的な考えは甘いw
すべてはメイド衣装の為に頑張ってます・・・。(ツッコミ不許可)
ってかレベル8まであるのにミッションのレベル2で5日間くらい立ち往生です。螢で宮大工3人同時って無茶すぎない?何度やっても無理だしおいらもいろりんと同じようにコントローラー投げたくなったw
でね、普段見てる攻略サイトってミッションに関しての攻略って載ってなかったし、あえて攻略は見ないように進めるのがモットー。でもあまりにも埒が明かないからグーグル先生に聞いてみたらあら不思議。一発でクリアですよw
変な意地を張って進めなかった5日間の時間を返せやぁw
まったく、やれやれだぜ!

game-pangya3.jpgどぉ??似合ってる??ww
ガメポに5000円貢いだだけのことはあるNE☆
それほど欲しくは無かったんだよねぇ。ほら、実際のところウェディン衣装って他のキャラのは持ってないし、時期的にもどぉーなんだって感じだったから。
それでも一回で当たったさくらちゃんのを見て行き着いた先が散財w
あ、そうそう、今回は全員集合とか黒ポン演出は一切無し・・。
ってゆーか、ただでさえ時間に差し迫られてる日常にあの無駄な時間消費はご免こうむりたいww
ちなみにハイブリッドリングは開始6枚目で出たんで、そこで身を引いてればコラボ衣装のほうにでも手を出せたんだけど・・・。
( ̄□ ̄;)!!
もしかして、これが孔明の罠・・・w木門道に入り込んだ張郃のように深追いしすぎたか
(・ω・;A)アセアセ...
クーのピンクのコラボ髪だけでも買っておこう・・・・。問題はカズのルルーシュ衣装なんだけど、カッコいいし、コードギアスを見てから買っておけばよかった的な後悔はしたくないしNE☆

やっとクリアしたぁ(∂∀<*)v
ラスボスで2回も死んだし..( ・´ω`・ )..泣。。
即死ターンに気がつかずにあっさりやられてる罠w
90式と61式フィルムを駆使してなかばゴリ押し戦法でなんとか撃破でけた。
エンディング感動でしたね・・・(ノД・`【涙・゚・】
特に深紅が元気だったのが救われたなぁ。
とりあえず、Hardモードとミッションを今回はやってみようかなぁって思っております。
あ、そうそうなんでもHardモードは螢が死なないパターンがあるらしいから
そっちも見てみたいなぁ・・・。

このゲームってさぁー、てゆーかこのシリーズの主人公とその関係者はどう
してこうも不幸になるんですか(。´Д⊂)うぅ・・・。
深紅ぅー・゚・(´っω・。)・゚・ぐすん
十二ノ刻で螢のターンまできたんですが、深紅眠りから覚めないしぃ。
零の一番初めのzeroをやり始める前にいろりんの実況プレイ動画で刺青は最後まで観てたからポワっとくらいはストーリーや結末を憶えてるんだけど、自分でやってみると、きっついわぁ(・ω・;A)
そんな訳で、ゲームの進行具合がめっちゃ遅くなってる・・・。

射影機パーツ【測】が・・・手に入ったww
驚きですよNE☆
あれほどやっちまった発言してたのに何でか入手できてる罠w

いろりんのプレイ動画のほうで話してたんだけど、霊のHPゲージを表示する射影機の補助パーツ【測】を手に入れるにはサブストーリーをこなさないといけないらしって・・・
(・_;☆\(-_-)何でやねん!
しかもそのサブストーリーに入る為の条件があるなんて聞いてないぞw
なんかおいらやり忘れてるっぽい(/。\)
2周目なんてやる気起きないし、かと言って今8ノ刻だけど、いまさらやり直す勇気が・・・w
とりあえず、エンディング目指してすすめっかなぁ・・・。

『約束したよねずっと一緒だって、約束したよねお姉ちゃん』
だから私も一緒に唄おう、一緒に。
トランス状態の澪怖っ!!〃o(。>ω<。)o〃
牢獄の中で取り憑かれたように唄ってるし・・・。
そんなことはともかく螢さんめがっさ弱い。いや弱すぎるってwだって怜さんにしたって霊感あんまりないんでしょ(。´-ω・)?
14式フィルムで撮っても雑魚敵すらなかなか死なんし、感度も範囲もショボいしねぇー。かと言って、写影機のパワーアップさせるほど思い入れのあるキャラじゃないしね。あ、ちなみに撮影ポイントの写影機への割り振りは3キャラ共通なので怜さんメインで上げてきたいからねぇ。

よぉーやく深紅で探索出来る様になる四ノ刻に突入DA☆
怜さんと深紅なら俄然深紅派ですよwだって男はあの手のタイプに弱いです。
あ、でも怜さんみたいなサバサバ系のほうが今の時代は好かれると思われw
でも、弱々しいいわゆる守ってあげたい感じが良いんDA☆
なぁーんて思ってたけど、裂き縄台のところで、怖がりならも死体のシートをはがして仏さんの顔を確認する刑事さんのようにバサーッって捲るし!!
あの瞬間『おい深紅お前は強いよ、オレにはそんな度胸はないよっ・・・』って言ってましたw
でも、戦闘はあきらかに怜さんの方がやり易いですね。というか徐々に霊のレベルが上がってきておいらの戦闘スキルが追いつかなくなったのを深紅のせいにしてるだけって言う罠w

昨日お友達になったおいらの先生?でもあり可愛い妹?でもあるさくらちゃんのお誘いで、さくらちゃんのクラブの人たちと4人で回ったんですけどぉー、やっぱいいよねぇ多人数でワイワイやるのってさー。
知り合いのお友達の中に入ってもおいらは結構馴染めるタイプなので気にならずマッチとふつーの対戦なんかで盛り上がれたぁ。
しっかし、みんなパワーの計算や傾斜のずらし方とかがシビアって言うかちゃんと考えてるのよねぇ。
なーんか気がつけばアマチュアだし、もぉーそろそろ真剣に考えるほーがいいかと思いつつ、やる事多くて忙しいという大人な言い訳で逃げてる今日この頃ですNE☆

突如現れて一瞬で消えてしまう彷徨う浮遊霊を撮影できなかった時の対応ってどぉーしましょwセーブしたポイントがちょっと前だったら否応なくやり直しですよね、はいwそんなことしてるから前に進めないんですよね。しっかし、囲炉裏さんは浮遊霊を撮影する時の反応の良さは(-дゞ三 ゚Д゚)ス・・スゲー! ですよ。
たーだ、霊との戦闘の方は参考になりゃーせんw
それはそぉーと今三ノ刻を攻略中なんですが、早く深紅を操作してみたいぉ。
それと、眠りに入る前に深紅のお部屋に行ったら、『怜さん。眠れないんですか?一緒に眠りますか?』あの言い方がギザカワユス(๑≧♉ฺ≦) テヘッ

game-pangya1.jpg慢性的睡眠不足症候群に苛まれております。仕事から帰宅して軽ぅーくお酒とご飯を済ませてパンヤにinしよぉーと横になってたら眠りの館にで戯れてましたww
夜中に起きてからちょーっと飲みながらパンヤやったりブログ書いてましたら、酔いの勢いでガチャポンを5枚+補助で1枚枚引いてました・・・
ほんだらー出ました!!
クーちゃんのまほー使いセット。
早速何ラウンドか回ったけど、これマントつけたら長門になれるとか訳分からんこと考えてたw
game-pangya2.jpgついでに、久々赤ポンでセシ姉さんの目隠しプレイセットをゲットです。

未だに一ノ刻ですよ。怜さんが夢から目を覚ます度に自宅を調べまわるわけです・・・・w分かっていますよ、無駄なことは(;^_^A でもこの性格は譲れないんですよねぇー。ドラクエなんかをやってた時は、街中のありとあらゆる所まで『しらべる』を繰り返してたわけです。そぉ、小さなメダルを逃さない為にですNE☆

先日より始めてみました零シリーズの3作目に当たります刺青の聲(これ変換きかんってw)
っていうか赤い蝶のHardモードのエンディングって囲炉裏さんの動画のコメによれば別バージョンらしく、見ようかと思ったんだけどはじめっからやるのめんどくさ(* v v)。
初作のzeroを貸してやらせた会社の人におなじく赤い蝶も渡してHardモードもクリアしてねって念を推しといたんで、話だけ聞けばいいわw

酔っ払いプレイだったからラスボスのシャッターチャンスを逃してそのまま
死亡を数回wあの儀式のとこに着くまでの雑魚敵がめっさウザスなので横になってたら夢の国へ・・・w
早朝に起きてとりあえずクリアだけはしちゃおうと電源プチ(。・・)σ【ON】
ちょいとまだ酔いが抜けきってないから危なかったけど、何とかクリア。
前作の終わり方からしてシナリオは予想出来たけどちょっと寂しい終わり方かなぁ・・・
だって、繭殺さんでも連れて逃げ出すこと出来たでしょ(。´-ω・)?
エンディング後の後日談みたいなのをもっとちゃんと入れて欲しいよね。
だって、話の流れ的には赤い蝶に出てきた八重と宗方って零1作目のzeroに出てくる人たちでしょ?

壁の中に隠された秘密の部屋ってどこ(?´・ω・`)?
家紋風車(桐生)がどこをどぉー探そうがみっからんぞいw
ヒントになってる写真自体がわかりづらいから結局立花-桐生家をぐーるぐるしてた・・・
限界感じて、ニコニコの囲炉裏さん頼みですNE☆
って、あら囲炉裏さんも迷ってるしw最終的にコメント頼りですか☆^(o≧▽゚)o
家紋風車もすべて集まって、風車のパズルみたいの挑戦したけど、未だにあれの仕組みが理解できてない・・・。なんとなく囲炉裏さんのプレイをうろ覚えだったから通過できたけど自力じゃ無理w

七ノ刻が行き詰まりまして・・・・。
ちょーど、鈴の鍵を探して桐生と立花家を何度も行き来してるのにどーこにもヒントがないじゃん!(鈴の音がヒントになってるらしいw)
さすが心が折れて、サイトで検索すればものの数分で解決なのに頼るべきは囲炉裏さんw同じように迷うんでしょー(。´-ω・)ン?
と、思いきやあっさり手に入れてるし!?(〃゜口゜)!?
結局それを頼りにおいらも無事ねーちゃんと合流して八ノ刻に突入しました。

1作目より絶対シナリオを進める上でのヒントが少ない気がする(→o←)ゞ
人形師のところでめっちゃ時間かかってぐーるぐるな周回でしたよw
『ねえ澪、開けてよー』なんて言われたら速攻あけてあげましたよ。
そしたら思いっきり紗重だしw計ったなぁ孔明!!
押入れに隠れてドキドキなんてクロックタワー3を髣髴とさせる緊迫感も良かった。んで、やっと7ノ刻に入りました。

zero1.jpgニコ動で実況プレイをなされてる囲炉裏さんの影響もあってちょっと前からちょこちょこ進めてるんですよ。3を見て1のzeroの実況の途中でおいらもやって見たいと思い、今2作目赤い蝶の六ノ刻でし。
ストーリーは秀逸ですけど、もうちょっと現実的って言うかリアリティが欲しい。
ちなみにさくや君的にはお姉ちゃんの繭派ですよ、はいw困ったねーちゃんの顔たまらんってのは大いにw
気になった方はを『まったり実況』で検索してご覧くださいませー。

やっとこレベ10

| コメント(0)

game-lucentheart1.jpgになったさっ。
一応cβテスからやってたんですけど何か ?ヽ(ヽ・∀・)?
登録しただけで満足しちゃう勘違い気質ですね。
正式サービスが始まったら急速にルーセン熱が冷めてキャラだけ作って放置してたんです。
だってほら、『そのキャラ名は使用中です』って言われたらやる気なくなるでしょw

いまだに、システム分かってないでし。
ステ振りとかの要素ないのかなぁ??

ただ、ご覧のとおりアバター衣装はもち購入ね!  ぴーす♪(∂∀<*)v
日々クエストこなすだけで、挫折しそう・・・。募集してるクランにでも入ろうかなぁと思ってる今日この頃。

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • anime-akunohana11.jpg
  • manga-yumekuimerry6.jpg
  • manga-tokyoesp69.jpg
  • manga-tokyoesp68.jpg
  • manga-tokyoesp67.jpg
  • manga-tokyoesp66.jpg
  • manga-tokyoesp65.jpg
  • manga-tokyoesp64.jpg
  • manga-tokyoesp63.jpg
  • manga-tokyoesp62.jpg