咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第15局『激化』

| コメント(2) | トラックバック(3)

anime-saki_a124.jpg

-今週のあらすじ-
決勝戦への進出への鍵は残る大将戦にすべてが託された各校。
対戦相手の配牌を軒並み悪くさせる支配力を持つ白糸台の1年生エースの大星淡に手を焼くのだが、その支配力すら無効化させる新道寺のコンビネーション。
副将戦で哩がリザベーションによって得た満貫キーと倍満キーをともに達成させて2位にまで躍り出た新道寺女子。
一方の千里山の竜華は怜の未来を見る能力を宿し、白糸台の淡への直撃によってトップの座を奪うのであった。
その後も展開は二転三転する中、決勝までは温存しておくと思われた白糸台の淡の隠された能力が開花してしまうのであった。

anime-saki_a125.jpg私はこれが制服ですっ!!(キリッ)
という訳にはいかないのだが、制服にこだわる意図はさておき、日本人の先入観というか固定概念みたいなもんだよね。
例えるなら、笑点のそれぞれの出演者の着衣の色に定着感があるのと同じで、雀卓の前では制服というのがイメージなのだろうか??
anime-saki_a126.jpgなんかいいな!!
同年代の女の子同士の百合百合した感じもいいけど、年上年下のこの感じも捨てがたい!!
anime-saki_a127.jpgそう思ったのもつかの間、こっちは容赦ないというか愛がないwww
anime-saki_a128.jpgこういった演出こそがアニメ版の醍醐味なのだが、一瞬キーに乗って空に飛んでいくつもりなんかと思ったwww
このリザベーションも結構危なっかしいような技に感じられるんだけど、配牌から察して手順を間違うと確定どころか遠回りな打ち筋になっちゃうような気がするけど、場の状況から満貫の点数を確認して打っていけばいいということか。
anime-saki_a129.jpgリザベーションというコンビネーション技ばかりが注目されてたけど、実際にこの2人がイチャラブするような関係だというのは初めて知ったわけだが、先輩後輩という間柄になるわけだが、なんかいいですなwww
anime-saki_a130.jpg膝枕愛好家www
オレも仲間に入りたいよーwww
この2人のイチャラブぶりに関しては中の人的にも相乗効果が大きいよなー。
anime-saki_a131.jpgくわっ!!www
太ももは太いから太ももなんだというのを原作でも語ってたような思い出があるんだけど、改めてwww

それにしても、竜華ちゃんの能力はなんかこの場で目覚めたっぽい演出をしてるけど、だとしたら竜華ちゃんは千里山の大将を任されるほどのスペックは他にないの??
anime-saki_a132.jpgこれで謎に包まれていた裸ジャージの真髄というか本領がようやく明かされることになるのだけど、場の支配をするタイプが最強というった感じのこの作品においては、その支配力を無効化させる穏乃ちゃんの能力は最強クラスなんかもね。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/2065

とんでもない修羅場。灼の奮闘で二位まで上昇した阿知賀女子。そしていよいよ大将戦。そこには絶望しか無かった。 白糸台高校・大星淡・・・自分以外をクソ手にす... 続きを読む

咲-saki-阿知賀編 14話の感想。阿知賀女子のインターハイ準決勝、大将戦前半の模様 続きを読む

第15話『激化』 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]今回は・・・ついに... 続きを読む

コメント(2)

> 竜華ちゃんは千里山の大将を任されるほどのスペックは他にないの??
最強モードの竜華は次回に登場する予定ですよね。

既読者としては、16話をアニメ感想ブログの(アニメしか見ていない)
管理者の皆さんがどういう評価をするのか実に楽しみです。
次回はまさに能力バトルが展開されますからね。
漫画100ページ分以上。ボリュームたっぷりです。

予告で、「奥は崖」というキーワードが出て来ましたが、
これはやはり熊野の奥駈道だと思います。

あれ?最終話を読んだはずなのに竜華ちゃんの能力をちゃんと見てなかった(はうっ)
最終話では能力バトルもさることながら今までは謎に包まれていた穏乃ちゃんの能力も開放されますし、熱くなりますよね。

コメントする

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2013年4月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • manga-saki274.jpg
  • manga-saki273.jpg
  • manga-saki272.jpg
  • manga-sekirei284.jpg
  • manga-sekirei283.jpg
  • manga-sekirei282.jpg
  • manga-sekirei281.jpg
  • anime-railgun242.jpg
  • anime-railgun241.jpg
  • anime-railgun240.jpg