輪廻のラグランジェ season2(まとめ感想)

| コメント(0) | トラックバック(0)

anime-rinne15.jpg

-物語のあらすじ-
ランとムギナミと別れてから数ヶ月、平穏な日々が続いているようにみえた鴨川だが、突如としてまどかの前に現れたランが現れたことによって騒動が始まった。
レ・ガリテとデ・メトリオそれぞれの思惑に、記憶をなくしたユリカノの存在、そしてそれらに翻弄されるジャージ部の3人であった。
2万年前の地球で起こった謎の惨劇とそれを知るアステリア、そして暗躍するモイドの考えとは??
この時代の地球にまたも危機が訪れようとしていた。

第1話『おかえり、鴨川!』

anime-rinne16.jpgとにかく久しぶりすぎて前回がどんな展開だったのかを頭の中で認識するまで時間が・・・www
将来の進路のことで若干迷って元気の感じられないまどかちゃんだけど、こんなの絶対おかしいよwww
まどかちゃんは何も考えずに思ったままに突っ走る子だというのがオレが1期の中で学んだことなのにさーwww
しかし、前期の最終回で感動のお別れをしたはずなのに、1話でもう再開してさらにムギナミちゃんは敵になってるし展開早すぎでしょ。

第2話『鴨川ボーソービーチ』

anime-rinne17.jpg何よりも気になったのはアステリアが語っていた2万年前の惨劇を繰り返すわけにはいけないっていう語らいなんだけど、それも敵対していたランちゃんやムギナミを何とかしようとしたまどかちゃんの行動にすべて消されたwww
やっぱり女同士はいいなーってwww

第3話『鴨川エクスペリメント』

anime-rinne18.jpgみなぎってきたー!!www
羞恥心が人間の本能と言うか能力を引き出せるかどうかはさて置き、まどかちゃんが恥ずかしがってるあの姿だけでご飯3杯はいける!!www
アステリアちゃんが何を呟いたのかは見せなかったけど、後にまどかちゃんがお母さんになるってそういう事っていってたから、つまりは・・・wwww

第4話『再会の街、鴨川』

anime-rinne19.jpg1期の時点から何気に見ていたせいか、それぞれの勢力が乱立して一堂に会するとそれぞれの目的や利害関係がまったくわからん。
宇宙を巻き込んでの覇権というかウォクス争い?をしているのに、まーよくも鴨川までご苦労様って感じでよねwww
あと、すっかりまどかちゃんが空気感を漂わせる扱いに成り下がったよーな気がしてならないのだけれども・・・。

第5話『鴨川上空衛星軌道にて・夏』

anime-rinne20.jpgおいしい話には裏があると言いますし、きれいな花には棘があるともいわれます。
今まではやさしい物腰だったディセルマインの黒い部分を見た気がする。
そして、相変わらずジャージ部魂を失ったまどかちゃんは、依然として空気のような扱いです。

第6話『鴨川にも届け、この声』

anime-rinne21.jpgまったくもってすばらしい最終回だった!!www
なんだか目的の見えないアニメになりつつある気がしないでもないけど、当面の問題であった幼馴染の喧嘩??は無事に解決したんだけど、なんか、ほんとこれでハッピーエンドみたいな展開だよ。
だって、黒幕とかそういった存在もいなさそうだしさ。

第7話『鴨川の誓い』

anime-rinne22.jpgこのアニメのテーマはいったいどこに向かってるのだろうか??
戦争というか勢力争いを一時はテーマにしてたような気がしないでもないけど、ヴィラジュリオとディセルマインが仲良しになっちゃってすべてが一件落着??
ってことは当面はアステリアちゃんの2万年前の出来事がしばらくのテーマにはなりそうだけど・・・。
あ、でもこのアニメの本当の見所はジャージ部だったはずだよねwww

第8話『鴨川アドバルーン』

anime-rinne23.jpgこのゆるいジャージ部魂こそがこのアニメの真骨頂だった・・・様な気がするwww
お祭りに参加したり、新しい部員集めに奔走するまどかちゃんだったりするけど、その裏では最終シナリオに向けて着実に話が進んで行ってるようですね。
まさかと思ったけど、モイドってずーっと謎の人物的な立ち位置でしたし、あの柔和な表情と物腰は裏があると気が付かなくちゃいけなかったですね。

第9話『白い鴨川』

anime-rinne24.jpgモイドに唆された様にみえるけど、ディセルマインはこうなる事を受け入れたんでしょうか??
いつの間にか立場が逆転してるように見えるけど、相変わらず地球ではワイワイモードが展開中でwww
頑張り屋さんだけどちょっとどっかが抜けてるヒロインって基本的にみんな進路問題を抱えてるような気がしないでもないけど、まどかちゃんも右に同じですね。

第10話『裏切りの空は鴨川』

anime-rinne25.jpg世界が、しいては地球が崩壊するレベルまで来ているのに・・・鴨川ってすげーなww
完全に暴走しちゃったディセルマインがヴィラジュリオをやっちゃったような感じだけど、おそらくは今までの流れを見る限りでは助かってるんだろうねー。
そして、何で暴走しちゃってるのかがいまいち明確に分からないんだけど・・・。

第11話『鴨川の海の向こう側』

anime-rinne26.jpgラスボスって普通は要塞とかの奥にいて、危なくなったら戦艦で逃げ出すっていうのが典型的なパターンなはずなのに、あのモイドさんときたらただのアフォでしょ??www
まどかちゃんのお姉さんの鉄拳一撃であえなく撃沈して拘束って・・・www
でもって、やっぱりヴィラジュリオは死んでませんでしたねー。

第12話(終)『今日もまた、鴨川で』

anime-rinne27.jpgびっくりして小さくなっちゃったwwww
2万年前の石版とかってあたりはもっと謎解きっていうか古代のテクノロジーはこんなにすごかったー!!みたいな事になるのかと思ったけど、案外でがっくり。
みんな無事に生きてて総じてハッピーエンドって感じなんだけど、結局あのモイドってのは何者だったのかな??灰のように消えちゃったけど。
そして最後の最後まで鴨川って感じで、みんな幸せに地球で暮らしていきましたとさ、って感じですかねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/1857

コメントする

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2012年11月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • manga-nonnon18.jpg
  • manga-saki274.jpg
  • manga-saki273.jpg
  • manga-saki272.jpg
  • manga-sekirei284.jpg
  • manga-sekirei283.jpg
  • manga-sekirei282.jpg
  • manga-sekirei281.jpg
  • anime-railgun242.jpg
  • anime-railgun241.jpg