TARI TARI 第6話『笑ったり 想ったり』

| コメント(0) | トラックバック(1)

anime-taritari41.jpg

-今週のあらすじ-
幼い頃に母と自分の曲を作ることを約束していた和奏だったが、母は病気の事を告げないまま他界してしまった。
約束を果たすことがもう出来ない、そして病気のことを教えてくれればもっと優しく出来たのに。
それが和奏が音楽と決別することになったきっかけでもあった。
しかし、父から聞かされた母の本当の思いに気づかされた和奏は、母との思い出の詰まったピアノを捨ててしまい、自分も母の好きだった音楽から離れてしまったことから泣き崩れてしまう。
しかし、ピアノはちゃんと父が別の場所に保管しており、生前に母が書きかけだった楽譜を和奏に渡すのであった。

anime-taritari42.jpg体調が悪い時にこそ人に頼れない性格っていう描写にめっちゃ共感。
オレはここまで性格が冷めてる訳じゃないけど、どちらかというと自己解決型なんですよね。
プライドはそれほど高くないし、自分の感情表現を必要以上に表に出さないんで、回を追う毎で和奏ちゃんへの共感部分が増えていくんです。
anime-taritari43.jpgお父さんの心境の変化としては『あ、娘のお見舞いかな??・・・いや違う!!不審者だ』かなwww
でも、まー可愛い女子高生だからそういった扱いはされないんだろうけど、これが男だったら間違いなくお巡りさんこの人です!!って展開が待ってるよな。
anime-taritari44.jpgパンツの中までびしょ濡れだ!!
このフレーズをなんだか思い出してしまったwww
オレがまだ学生時代のANNの間に流れていたラジオCMでよくあったんだけど、今の人は知らないよねー??

しかし、自殺しようとする人はもっと人目に付かないところでひっそりといくでしょ。
でもさー、まさに飛び降りる瞬間に『ダメー!!』っていうようなドラマ展開は現実にはないでしょー。
ただ、飛び降りじゃないけど、家の裏の池で車の排気ガスでの一酸化炭素で自殺しようとして未遂で助かったってのはあったけど。
anime-taritari45.jpg来夏『つまらないものですが』
大事なのは心!!
なんてカッコいい事を言ってみたwww
でも、日本人って見た目とかにこだわりすぎるから、訳あり商品とか、ちょっと形が悪かったり傷が入ってるだけで半額以下とか当たり前のようにあるけど、食べたら同じなのにね。
anime-taritari46.jpgまったくもって女子高生らしいメールの文面ですなー。
紗羽ちゃんはキャピキャピ系よりもサバサバ系な感じだし、体育会系なんだからもっとさっぱりしたメールと思いきや・・・。
たぶん和奏ちゃんはまったく逆で絵文字とかないんだろうなー。
anime-taritari47.jpg紗羽『お母さんも昔はキャワいかったんだねー』
志保『おおーっ』
紗羽『あ残念、もう別人だ』
志保『うるさい』

こういった感じの母娘ってなんか微笑ましいよねー。
anime-taritari48.jpg確かに御飯はレンジのレンジの中だwww
だって、和奏ちゃんの書置きには、レンジで暖めるとかっていう指示はなく、あくまでもレンジの中にあるっていうだけだから、ある意味正解!!www
まさかこんなギャグセンスがあったとはwww
anime-taritari49.jpg坂井和奏がログインしました・・・そして、すぐにログアウトしましたwwww
たしかに和奏ちゃんにとっては正直衝撃な光景が!?www
ウィーンは何事にもまじめに取り組むというか勘違いしてるんだけど、大智君もやると決めたらバドミントン以外にもちゃんと対峙するんだよね。
anime-taritari50.jpgジェラートの為ならたとえ可愛い教え子でさえパシリに使うまったくブレない先生である。
そこにしびれる(以下略)www
anime-taritari51.jpg和奏『はぁーあ、可愛いー』
むしろあやひーの言い方が可愛すぎたwww
anime-taritari52.jpg今週はほんと神回だったね。
点と線がつながったといか、ここからが物語が始まるって感じです。
今までがプロローグといったら言い過ぎだけど、これで音楽というものに素直に向き合うことが出来るようになったと思われる和奏ちゃんを中心に合唱部がどんな動きをしていくのが楽しみ。
そして、ピアノを娘が捨ててもいいというのちゃんと受け入れながら、時期がきたらお母さんの真意を話し、後悔したところで実は捨ててなかったとか展開がうますぎるwww

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/1818

こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご... 続きを読む

コメントする

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2012年8月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • manga-nonnon18.jpg
  • manga-saki274.jpg
  • manga-saki273.jpg
  • manga-saki272.jpg
  • manga-sekirei284.jpg
  • manga-sekirei283.jpg
  • manga-sekirei282.jpg
  • manga-sekirei281.jpg
  • anime-railgun242.jpg
  • anime-railgun241.jpg