東京ESP 第5巻

| コメント(0) | トラックバック(0)

manga-tokyoesp35.jpgなんか悪には悪のカリスマが必要だっていう理論じゃないけど、悪者と目されてる人間にだってそれなりの信念と根拠があって行動してるんだって事が分かるような今巻になってます。
いつの時代だって、極悪非道を尽くすような独裁者も元々は現状を良くしようとして改革に乗り出した革命家だったりするんだよね。
ただ力を握ると人って変わりやすいってだけで・・・。
そして、なんだか超能力を謳いながらもB級格闘漫画に方向性が行ってるような気がしないでもないようなあるようなwww

div style="text-align: center;">SCENE18『襲撃・ESP少女達(ガールズ)』

manga-tokyoesp36.jpgこの浮ついた気持ち、恋かしら??www
もしもアニメ化とかになった時には、ギャグ要素としてこういった部分をどー表現するかで決まるから大事よねー。
manga-tokyoesp37.jpg命にかかわるようなハプニングに遭遇した時でも、人って羞恥心とかを簡単に捨てられるのだろうか??
オレ的にはそれほどこだわりはないのだが、やっぱりちゃんとした格好で逃げ出したいなー。
でも、お風呂とかに入ってる時に大きな地震が襲ってきたりしたら、自分ってどーなんだろ・・・。
manga-tokyoesp38.jpg<超常的な力を手に入れても所詮は、頼るべきは自分自身の力ってな感じで、なんかオレが求めてる超能力対戦からだいぶかけ離れてきてるんですけど・・・。
どんなに文明が発達してもそれを操り動かそうとするのは人間自身の仕事って言うことなんだろうけど、サイコキネシス類の能力者が出てきてる以上は、そういった論理は通用しないと思うけどね。
しかし、リンカちゃんは女子高生なのになんか扱いが可哀想だよ・・・。
manga-tokyoesp39.jpgなんとか処置して命は助かったリンカちゃんだけど、体内に宿ったお魚が逃げ出したことによって完全に超能力を失った状態になったみたいです。

それはそうと、奈美さんは京太郎さんを殺すことに戸惑いを感じてるけど、これがいずれストーリーのターニングポイントになるんだろうなー。

SCENE19『超能力者(エスパー)捕獲作戦』

manga-tokyoesp40.jpg現在の日本の国会じゃーこんなに早急に法案を可決させることなんてないだろうなwww
ある意味超能力で未解決事件を捜査する法案が認められたっていうようなレベルだけど、馴染みの刑事とかは最終的には霊能者に頼ったりもするらしいよね。
ただ、よくテレビとかに出る霊能者っていかにもな感じで、犯人の形跡や足取りは掴めても、結局は捕まえられずにうやむやだよねー。
manga-tokyoesp41.jpgなんだかんだ言っても血を分けた姉弟だなーというような展開だけど、この後に分かる真実を聞くと美奈実さんの行動も分からなくはない。

SCENE20『教授の起源(オリジン)』

manga-tokyoesp42.jpgそっち系に話を持っていくのか・・・。
ここで語られているのは今発生している超能力が発動する魚の起源が、モーゼの十戒の書かれた石版をこのアホそうな将軍が割ってしまった際に光とともに魚が発生したって話なんです。
そして、京太郎さんが聞かされていた両親の死が、内戦などではなくこの石版に絡んだことで殺されてしまった事、さらにはその裏側にいる黒幕をおびき寄せるために超能力者となった教授や美奈実さんは東京を制圧してるって言う新たな真実がここに来て分かってきたようです。
なんかオレの予想だと、あの教授もその組織に殺されて、今度はリンカちゃんの相手がそっちに移行していきそうな気がする。

SCENE21『本能の正義(ジャスティス)』

manga-tokyoesp43.jpg誰??www
1巻で大活躍??したあの米良山ですよwww
国の特別法案によって超能力者および過去に超能力を有していたものは特別収容所に入れたれているんだけど、あの頃の威勢はまったく無く、今は良いようにボコボコにされてますwww

SCENE22『惨劇(ブラッディ)のクリスマス』

manga-tokyoesp44.jpgこの表情はなんか好き!!

なんだか超能力を失ったら戦う術はどうなるのかと思いきや、結局格闘技を鍛えて戦うというスタイルwww
考えたら1巻の頃からあんまり変わっていないように思えるこのスタイルなんだよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/1678

コメントする

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2012年3月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • manga-nonnon18.jpg
  • manga-saki274.jpg
  • manga-saki273.jpg
  • manga-saki272.jpg
  • manga-sekirei284.jpg
  • manga-sekirei283.jpg
  • manga-sekirei282.jpg
  • manga-sekirei281.jpg
  • anime-railgun242.jpg
  • anime-railgun241.jpg