戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 11『月を穿つ』

| コメント(0) | トラックバック(0)

anime-symphogea59.jpg

-今週のあらすじ-
ノイズに襲撃されていたリディアン音楽院では、未来の対応により最小限の被害で生徒達を地下のシェルターに誘導していた。
そんな未来と翼のマネージャーである慎次の前に現れたフィーネは、地下シェルターのエレベータをカモフラージュとして作られていたカ・ディンギルを起動させるべく先に進もうとするのだが、すべての目論見を察知していた弦十郎が立ちはだかった。
フィーネとの戦いで痛手を負った弦十郎であったが、何とか一命は取り留めていた。
そしてようやくリディアンに到着した響らの前に現れた了子ならぬフィーネは、自らの正体を明かした。
それは、過去から遺伝子として受け継がれてきた巫女・フィーネの血であり、12年前に翼が天羽々斬を起動させた瞬間に目覚め、了子の体を乗っ取るに至った。
そしてフィーネの目的とは、カディンギルから放たれる荷電粒子砲によって月を穿ち、バラルの呪詛から開放されることであった。
全力で戦いを挑む響・翼・クリスであったが、ガ・ディンギルから放たれた一撃を阻止するためにクリスが取った行動は自らの命をかけたのであった。

anime-symphogea60.jpg弓美『学校が襲われるなんてアニメじゃないんだからさー』
えっ!?みんなが寝静まった頃に窓から空を眺めちゃったのかい??wwww
あれほどアニメに対してアニメじゃないというツッコミはいれちゃいけないと言われておきながらこれですよwww
anime-symphogea61.jpgまだ灰になって崩れ落ちてくくらいだからいいけど、これが殺戮シーンとかだったらこの年代の子は確実にトラウマになるだろうねー。
anime-symphogea62.jpgシンフォギアシステムがなんぼのもんじゃー!!!www
ゆーても、シンフォギアを纏ってると、全ての能力が強化されるとかって訳じゃなく、あくまでもノイズに対抗しうる能力に特化するだけだと思ってたけど、wikiを見たら結構細かな設定があるんですねー。
ノイズに関しても、位相差障壁とか固着化とかオレが大好きだったゼノサーガという作品に通じるものがあるなー。

一瞬悲しい結末を思い描いてしまったけど、弦十郎さんも無事で何よりなんですけど、あんな風に体を貫かれたら普通は・・・。

それと、了子さんとフィーネの関連性がようやく分かったんですけど、なんかちょっとホッとした感はありましたね。
裏で暗躍というよりも、遺伝子レベルで精神的に乗っ取られてるという設定には色々と納得させられる部分が多かったですね。
anime-symphogea63.jpg要するにカディンギルってバベルの塔っていう設定でいいんですよね??

シンフォギアシステムとか、ノイズとかって言うSF設定は非常に好きなんだけど、神とかっていう設定が出てくると一気に興ざめするなー。
フィーネが言ってた髪と居並びたかったとか、中途半端にバベルの塔の神話を用いたりとかなんか胡散臭くなるんだよね。
あとは、月を穿つ事が呪いを開放することとどー関係があるのかがイマイチだし、だいたい月を破壊したら地球ってかなりやばくなるんらしいですよね。
たかがお月様って思ってるけど、地球との間に絶妙なバランス調整がなされてるらしいし、あれが無いだけで地球が住めない星になるかも知れない可能性もうんたらかんたらっていうような説を読んだ事があります。
anime-symphogea64.jpgバトルシーンにもっと力を入れて欲しかったなー。
まーストーリー重視な感じの作品なんで、欲張りなことはいえませんけど、スピード感のある戦闘シーンとかがあったらもっと熱くなれるのにねー。

そして、なんとなくこうなるんじゃないかと思ったクリスちゃんの絶唱ENDの展開。
ただ、なんとなく死なないような気がするだけど、どーなんかな??
だって、翼さんが絶唱を使っても死なないという実例を出したのはその為のフラグでもあるし、ましてや今週は弦十郎さんがあれだけの深手を追って死なないという展開も考慮すればなんとなくは分かるよね。
anime-symphogea65.jpgモビルスーツ??www
なんか宇宙規模でメガ粒子砲を射ち合ってるようにしか見えんwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/1687

コメントする

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2012年3月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • manga-nonnon18.jpg
  • manga-saki274.jpg
  • manga-saki273.jpg
  • manga-saki272.jpg
  • manga-sekirei284.jpg
  • manga-sekirei283.jpg
  • manga-sekirei282.jpg
  • manga-sekirei281.jpg
  • anime-railgun242.jpg
  • anime-railgun241.jpg