君に届け 2ND SEASON episode.12(終)『大事な人』

| コメント(0) | トラックバック(4)

anime-kimitodo255.jpg

-今週のあらすじ-
風早と爽子が付き合い始めた事実は他のクラスの生徒にも知れ渡ることになり、内心悲しむ人や爽子に対して憤りを感じる女子生徒たちもいた。
そんな生徒たちに『爽子ちゃんに何かしたら風早が許さないと思う』と忠告してその場を去る胡桃沢、そして彼女を追いかける爽子は風早と付き合うことになったことを伝えた。
付き合うことになったとだけ言われた胡桃沢は、爽子がライバルで良かった、だからこそ風早に思いを告げられたと言い、すべての思いを断ち切ることができた。
こうして恋人同士となった風早と爽子の新しい日々が始まろうとしていた・・・。

あらすじを書いてるだけでも涙が止まらないんですけど・・・。
泣けるシーンが多すぎて、ほとんど20分近くは泣いております。
すでにちょっとした放心状態に陥っておりますが、書き上げちゃいます。
anime-kimitodo256.jpg一市『いいかー、世の中には幸福があれば必ず、必ず不幸が同じだけあるんだー』
恋愛初期状態における障害はむしろ、2人の関係を強くするだけですwww
何気なく妬んでる様な台詞ですけど、意外と奥の深いお言葉かもしれないですよ。
自分たちが幸せならそれで良いと思うなよって言う警告にもとれるしNE☆
ましてや、震災後のこんなご時世にはちょっと重たい言葉なのかもしれない。
anime-kimitodo257.jpg梅『下心持ってちくるようなタイプ、絶対大嫌いだよ、風早』
くるみちゃんが爽子ちゃんに言ってた『あんた風早の何を見てたの』っていう台詞がシンクロするよね。
もちろんこのアニメのヒロインは爽子ちゃんだから、爽子ちゃんの苦労や葛藤、今までしてきた努力なんかをずっと追ってきた。だからみんな爽子ちゃん側の人間になってるせいか応援すべき子=爽子ちゃんって言う図式が成り立つのはしょうがないよね。
それにしても、くるみちゃん株がおれの中でもマジ急上昇なんですけど。
anime-kimitodo258.jpgちづちゃんとあやねちんが現れた時には、水戸黄門で言うところの印籠、遠山の金さんで言うところの桜吹雪だと思ってwktkしたけど、出てきたのは涙だけだった・・・。

千鶴『何もしないのって引きずるよ、自分に決着つかないもん』
チラッとあやねちんがちづちゃんの顔を見たのはやっぱり徹君のことがあって、それを断ち切ったゆえの言葉の重みでしょうね。

あやね『ねぇ、そんなに意地張んなくても悲しんでよくない?まずは風早の為じゃなく、自分のためにさ』
なんかおれの中でも上手く言葉に綴れないけど、この子達だって卑怯な手だってわかってたし、風早君の事が好きだった、告白する勇気はなかっただろうけど、それなりの努力はしてきた。
だからこそやさしく諭されたら泣いちゃうよね。
結局は自分を認めて欲しい、風早君の事が好きだったことを評価して欲しいってことだったんですよね。
あやねちんのお母さんが娘を慰めるかのような語り口調がなんか温かすぎて、涙腺崩壊です・・・。
みゆきちってやっぱりスゴイわ。

屋上での爽子ちゃんとくるみちゃんのやり取りにもグッときたし、下校時のあやねちんがくるみちゃんにフォロー入れるあたりなんかもありまして、もーみんなが爽子ちゃんと風早君を巡って良い方向に向かってるのが見ていて嬉しさと悲しさが入り混じった不思議な感覚です。

anime-kimitodo259.jpgこんなところにも大きな告白イベントがっ!!wwww
驚きながらも知ってたよってwwww
絶対に真剣だと捉えてないちづちゃん・・・。
アニメはここで最終回を迎えちゃうけど、この2人の今後にもちょっと気になるから漫画のほうの感想で続きを・・・。
anime-kimitodo260.jpg最後に渡せなかったバレンタインのチョコを渡したり、お父さんに渡ってしまった手編みのニット帽を贈ったりと、心のやわひだばかりを攻撃してきやがるwwww
もー涙、涙のエンディングで、ほんとに心が洗い流されました。

ここがどうだとか、あそこが何だとかって言う評価は安物にしか聞こえなくなっちゃうので、とにかく素敵なアニメでした!!
原作が続く限りは3期がある可能性もありますが、今はしばらくこの気持ちのままでいさせてください。

それでは最後まで読んでくださった皆様ミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡
そして原作者ならびにアニメ製作スタッフの皆様、心に残る素晴らしい作品をありがとうございました。

君に届け 2ND SEASON総キャプチャー画数76枚でした。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/1289

第13話のあらすじ 風早と爽子が付き合い出したことが学校中に広まった。 密かに風早を想っていた女子たちは信じられないとばかりに悲しみ、憤る。 そ... 続きを読む

ゴミを彼氏の特権で持たせてくれという風早翔太。ここまでくればもう、大丈夫ですね。ああ。油断したら風早が、荒井先生に捕まってしまいました。 続きを読む

カゼハヤが彼氏の特権でもたせてよという。サダコは、もう一個は私が持つよ、そしたら一緒に捨てにいけるしいう。カゼハヤはみんなの前でゴメンな、隠しておきたくな... 続きを読む

コメントする

プロフィール


Author⇒蒼井さくや
年齢⇒荒ぶってる中年(泣)
性別⇒♂
血液型⇒典型的なO型
《蒼井さくやの商品タグ》
R-18 荒ぶる中年 人生空回り
変態という名の変態 リア充
衝撃のラスト 大体こいつのせい
またお前か 愛すべき馬鹿
病院がこい この発想はいらなかった

こんなタグが付けられる人間だそうです(しずかちゃん談w)

【ばにら☆そると(仮)の概要】
ゲームのプレイ日記からアニメや漫画の感想をあくまで個人的な目線で書き綴っております。
競馬予想、時事問題、日記から全てがごちゃ混ぜなのでお好きな商品をお召し上がりください。

メールフォーム

カレンダー

<   2011年3月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ

ランキング

Powered by Movable Type 4.22-ja

アクセスカウンター

トータル訪問者数
現在の見てくださってるのは
いつも見てくださってる皆さんには本当に感謝してます(はーと)

twitter

時計


右クリックメニューから表示キャラ
クターを変更できます。
むぎちゃん一択だろ常考(笑)

web拍手

最近のトラックバック

リンクサイト

サイト名にマウスを持っていけば簡単な詳細が表示されます。
☆フレンドリンク☆
Romantic*Lady
いつも心に太陽を☆
華南鞠亜ちゃんのオタクブログ
空色きゃんでぃ
還山捫虱堂
☆お気に入りサイト☆
ハルカレンダー
☆公式サイト☆
戸松遥公式サイト
☆アンテナサイト☆

リンクは基本的にフリーです。
コメントかメールを送ってくだされば相互リンクさせて頂きますのでお願いいたします。
(バナー鋭意製作中ですww)

アイテム

  • manga-nonnon18.jpg
  • manga-saki274.jpg
  • manga-saki273.jpg
  • manga-saki272.jpg
  • manga-sekirei284.jpg
  • manga-sekirei283.jpg
  • manga-sekirei282.jpg
  • manga-sekirei281.jpg
  • anime-railgun242.jpg
  • anime-railgun241.jpg